賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 2017年3月の戦力確認

SSはとってたのに書くのは遅い。3/3に撮ってたんだがな。
そんな2017年3月の我が鎮守府。
2017年3月の鎮守府
司令LVが118ともう120が目前になってきました。
これの上限を上げる気はないのかのー?

艦娘ですが、あまり変わり映えしていません。
というのもここに出てくるような底上げをした艦が今回は無く、上位陣をじわじわと上げているところプラス牧場してるからですね。
噂されている航巡の改二がきてもここに見えてるしな・・・。
2017年3月の艦娘一覧

【艦これ】 2017年冬イベント 発令!「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」 結果

2017年冬イベント 発令!「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」は、不完全燃焼なとこはありますが、一応は完全勝利。
ALL甲クリアにドロップ新艦も入手ができたらあとは追加で掘るだけなんだけど、追加の掘りがダメだった。

E3は道中の撤退にちょっと悩まされましたが、最後は綺麗にS勝利。
ソナー特効があるということなので、綾波にCI+ソナーで。
特効の効果が出てるのかは分からんw
E3のトドメは綾波のカットインで
無事に甲勲章を(σ゚∀゚)σゲッツ!!
2017冬イベの甲勲章

なおE1は札を確認してから主力潜水艦。
E2は掘りは機動、攻略は輸送で。
輸送でSとれると思ってなく、Aで最終編成ルートにならないように調整しようと思ったら、Sとりまくって計算が狂いまくって結局最終編成ルートでクリアしたというヲチに。

なんだかんだで、報酬新艦の二人を無事にお迎え。
伊14お迎え
松風お迎え

そんで新艦でも掘りの二人も無事に確保できた。

藤波はE2丙掘りで50週越え。
機動部隊で掘りをしていたこともあって、多分ここが一番資源を消費してるかも。
藤波掘り掘り

伊13はE3丙掘りで2回リセット後に出たのは大変ありがたい。
いちいち彩雲ギミックやらんとあかんのが面倒でした。
伊13掘り掘り

資源は思いのほか減ってない。
平日挟んだこともあって、遠征しーので回復してるにしても減ってない。
E1でゆーちゃん狙いで掘ってたんだけど、編成軽いからさほど減ってない。
出撃は100回ほど、航空基地付きでやったんだけども。
イベ前後の資源
バケツは使った分の半分くらいは回復しちゃってる感じ。
クリアしてからならなんとでも言えるけど、資源的には楽なイベでした。

【艦これ】 2017年2月の戦力確認

イベント前に2月の鎮守府戦力ちぇーっく!
って言うほどのこともやらんけど。
2017年2月の鎮守府
バケツが思いのほか回復せんのよな。
毎週ウィークリーでなんだかんだで使ってしまうから。
やれる時間にやらないとクリアまで届かないんだよねぇ。

そんで艦娘たち。
明石とケッコンしたくらいかね、目立つのは。
あとは荒潮を90まで上げたくらいか。
2017年2月の艦娘一覧
なんか自分で作っといて見づらい気がするから、次は縦並びにしてみよう。

【艦これ】 明石とケッコンカッコカリ

一番お気に入りである明石とようやくケッコンカッコカリです。
明石とケッコンカッコカリ
ほぼ演習育ちなのは大和型と変わらないというw
基本的に性能重視な自分がここまで育てるのも珍しい。
余裕ができてきたってことではありますが。

【艦これ】 サラトガとケッコンカッコカリ

サラトガとケッコンカッコカリ。
サラトガとケッコンカッコカリ
搭載数が多いけど、トップ以外が20未満なのがちょっと攻撃機を乗せるには不安もある。
が、イベントの最深部だと大体攻撃機は1機がせいぜいなので制空取りやすいという意味では使いやすい。
回避が低すぎるのがネック。大鳳より低いってこたーないと思うんだがねぇ。
燃費も良くないから噂がある改二でどうなるかなーというところ。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム