賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 2016年秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」 結果

さて、イベ中にどこまで攻略したとか書こうと思いつつ、なんか時間が取れなかったので、結果だけ。

ALL甲クリアして掘りもできて完全攻略( ・∀・)y━~~

これで甲勲章は6個目になります。
2016年秋イベ 甲勲章(σ゚∀゚)σゲッツ!!
2016年秋イベ ALL甲クリア

E1はS勝利は特に目指さずに突破。
E1のトドメはリベが

E2は多分一番楽だったかな。
E2のトドメは羽黒が
攻略中に山風が出てくれて非常にありがたく。
攻略中に来てくれた山風
なんつーか守りたくなるような属性持ちよな…。
病弱とは違うんだけど、引っ込み思案なところが保護欲をかきたてるのだろうか。

E3はギミック解除が面倒くせぇってことで解除せずにクリア。
今回のイベントの中だとラスダンで一番手間取った模様。
E3のトドメは妙高
そしてコマたんだけど、海外艦だからやっぱり甲標的が使えず。
色々言われてるけど制限ある中で対陸上に使えたらいいのかな?程度に今は考えておく。
コマたんよろしゅー

E4輸送は掘りをするために、乙でゲージ破壊→甲にしてやったが、結局乙では出なかった。
E4輸送は綾波のCIで
甲攻略中に朝風が出てくれたのは助かる。
E4輸送攻略中に朝風が

数多くの提督を引きずりこんだ大沼であるE4甲の後半ですが、運よくあっさりといけてしまった。
運よくあっさり行けたE4甲のトドメは綾波のCI
きっちり決めてくれた綾波に感謝。

そしてE5はもう楽勝な訳で。
言うまでもなくE5は楽勝で
サラトガさんいらっしゃいー。
サラトガさんをお迎え

そして資源さえあれば掘れる!
ということでプリンツを一人、初月を一人お迎えできた。
資源を溶かしたプリンツ掘り
ついでに欲しかった追加の秋月型として初月
反省点などは続きに。

資源についてはクリアだけならそんなに使わなかった。
E4をさくっといけたのが良かったでしょうね。
軽量最短使ってましたし。
結局掘りの方が多く使ってるという…。
報われたので良かったですが。

資源消費量
攻略 33549/29759/11866/13518/150
プリンツ掘り 65899/55674/35145/44286/195
初月掘りは微妙
合計 99448/85433/47011/57804/345
ただ攻略には支援出してない間や平日攻略しない時は遠征出してるので、ボーキ以外は1万かそこらは回復してると思います。

出撃回数と結果
E1 出撃7 S1 A5 B1 バケツ12
E2 出撃6 S5 撤退1 バケツ18 レア:山風
E3 出撃15 S2 A10 B1 撤退2 バケツ62 (ラスダン7回 S1 A5 撤退1)
E4輸送乙 出撃10 S9 撤退1 バケツ27
E4輸送 出撃14 S9 撤退5 バケツ28 レア:朝風
E4攻略 出撃13 S4 A3 D1 撤退5 バケツ41 レア:風雲
E5場所ギミック 出撃4 S3 C1 バケツ21
 (装甲破砕ギミックに数回出てるけどメモ無し)
E5攻略 出撃9 A6 B2 撤退1 バケツ38 ラスダン1回

掘り
E1 出撃11 S8 A2 撤退1 バケツ8 レア:初月、鹿島、浦波
E5 出撃54 S22 A24 撤退8 バケツ242 レア:プリンツ(31回目)、まるゆ

にしても今回は先行者の情報があっても編成に悩んだイベントでした。
特に悩んだのは、「阿武隈」「摩耶」と「高速軽空母」。
ということで、前者の二人は予備としてもう一人育成を決定。
高速軽空母はまぁいらないでしょう。結局使わなかったし。
反省点があったマップはE3くらいでしょうか。
ギミック解除した方が安くついたんじゃないかと。
時間はどうかなーと思いますけども。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム