賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 2016年夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」 ALL甲クリア

なんとかALL甲クリアができました。
E4は正直乙でいいんじゃねーかと何回思ったことか。

E1は先制爆雷を5人揃えて出せたのでまぁ楽勝。
E2は支援が本体的な感じでなんだかんだで楽勝。
とまぁ最初の2つは語るところは無いですねぇ。
各々撤退が1回ずつでボスにいければS勝利でしたし。

そしてE3。
とりあえず丙でアクィラ掘り。
なんと3回で出てくれた。
アクィラさんようこそ

そして甲で攻略開始。
掘りは水上でやってたのでそのまま難易度変えたのだが、これがまぁWダイソンを通過できない。
そして日を変えて情報集めてたらギミックの存在が。
けどあんま効果が分からんかったですねw
日を改めて機動部隊で再開して、出撃トータル16回のうちラスダンが3回で最後はS勝利で締め。

時間がかかるマップ構成のE4。
事前に情報集めて、どこにどういう編成で基地航空隊を使うか。
連合をどう組むか。ギミックはどう解除するのか。
先行者に感謝を。

削りは我慢の一言。
Sは一度も取れず。
旗艦を落とせたのはT字有利でいい感じになった一度だけ。
ただまぁ、燃料ゼロはちょっとやりすぎじゃねーのかなぁと思う。
全然最後の勝利のイメージが掴めない中、先行クリア者の情報が無ければ乙に変えていたと思うくらいに削りは辛かった。
最後は速吸を投入して洋上補給を2個使用して、息を吹き返した第一艦隊が仕事してくれて、勝利を確信して夜戦に入って、鳥海がトドメ。
トドメは鳥海さん
17回出撃、内ラスダン3回という結果でした。

資源は開始時より
燃料58088 弾薬31648 鋼材31797 ボーキ27393 バケツ220 の消費。
平日に遠征で回復した分と、E1掘りをやってた分を考えたらもう少し減ってるかと思います。
が、まぁ中規模ですね…。

あとはまだ出ていない「伊26」を出迎えるために周回するのみ。

今回出た被りレア艦は「速吸(2隻目)」「明石(3隻目)」「嵐(2隻目)」くらいですかね。
明石どうすっかなぁ(-。-)y-゜゜゜

出撃結果
E1 出撃5回 ALLS勝利 バケツ7個
E2 出撃6回 撤退1回 S勝利5回 バケツ10個
E3 出撃16回 撤退8回 S勝利5回 A勝利3回 バケツ76個
E4 出撃17回 撤退4回 S勝利1回 A勝利6回 C敗北6回 バケツ116個
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム