賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたスキル調整ですか

最近FEを起動すらしていません、こんばんは。
DDO面白いんでパッケ買おうかと画策中。
携帯買い換えてメーカー変更したら操作が分かりません。←無関係

次回バージョンアップにおけるスキル調整について(2006/08/22)
だそうです。
色々小難しいこと書いてますけど。
[ウォリアー]
前回行われた片手系スキルの強化とバランスを取るため、両手系スキルが強化されます。主に両手系スキルの特徴である攻撃力の強化がおこなわれていますが、スキル使用後に隙が設定されたスキルもあります。
普通に攻撃力を上げただけだと、スカとかが貰うダメージがヘビーで400とか超えちゃうんだけど、それ戦いじゃなくて虐殺なんだよね。
あんまり一方的だとつまんねーんだけどどう考えてるんだろう。
[スカウト]
「遠隔攻撃を放てるということはそれだけでメリットである」という考えから、弓スキルで強すぎると思われるものの効果を下げ、短剣スキルで弱いと思われるものの効果が強化されます。
短剣スキルで弱いって実はあまり感じて無い。効果が発動するまでの間がありすぎて使いづらいってだけで。
その辺はPSだって言われるとそれまでなんだけど、一発アムブレする間にオリから2回スマッシュくらったらHP半分以下です。悲しいです。
[ソーサラー]
移動力や耐久力の面で不利な場面の多いソーサラーが立ち回りやすくなるよう、スキル全般にわたって利便性が強化されます。
また、攻撃範囲の面で、ウォリアーとの差別化を図るために、いくつかのスキルの射程が長くなります。
どっち向きに利便性が増すのかで、弓スカの機能変更版になるだけかも。詠唱というスキルを発動する為のペナルティがある皿はもっと強くてもいいと思うんですよね。
でもそれはお手軽な強さではなく、使いこなす人のみが達しえる領域。
そんな孤高のイメージでいいと思っていたりします。
ま、今でも上手い下手はすごく出る職な訳ですけど。

装備している武器を変更した際に、武器を出し入れするモーションが追加されました。これによって複数系統のスキルを使い分ける為に武器を変更した場合には、多少隙ができるようになります。
これはよく決断したなぁと思うんだけど、無駄なバグがまた付属してこないか心配が。
ハイブリスカはあんまりデメリット無いけど、ハイブリオリにはやっかいでしょう。でも、今までお手軽な強さを発揮してきたんだから、そのしっぺ返しってことになるのかね。
でもこれで作り直した両手オリで、状況読めない突っ込み重視の人が自国に増えたりしたらやだなーとも。

さて、今回の調整で、何人が作り直しするハメになるんでしょうか。
こう御期待?
関連記事
スポンサーサイト
うえっ
レイン弱体がやっときたってところかね。
たぶん毒矢も弱体するだろう。
まぁ、敵のレインが弱くなると考えれば、
私にとってはそんな問題でもないwwwww

FEのパッチよりも、DDOのメンテ明けが楽しみな私がいる……(;´Д`)
[ 2006/08/24 03:31 ] [ 編集 ]
あははは。私もDDOがメンテでやれなくてガッカリしてましたw
FEはたまにやる分にはいいなーと最近は割り切りぎみ。簡単に対人ができるのはいいし。
[ 2006/08/24 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。