賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

たまにはオフゲーのことも

ここ数ヶ月の間に
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
「うたわれるもの 偽りの仮面」
「ドラゴンクエストビルダーズ」
「いけにえと雪のセツナ」
をクリアして、今は
「オーディンスフィア レイヴスラシル」をやっている。

散りゆくはアニメの偽りの仮面を見て、前作が相当前だったこともあって復習兼ねてプレイ。
あぁ、こんなんだったな、と。
PSPlusで無料ゲットしてたからやったけど、持ってなかったらやらんかったとは思う。

偽りの仮面は、序盤のバカ騒ぎっぽいのから急展開するが、最初か最後かの想像は出来ていたので、あぁ、こっちなのな、と。
そして、戦闘バランスが、もうちょっとどうにかならなかったのかと。
一撃必殺すぎて正直クソ。
おまけは全部やる気が起きなくて売却した。

DQBは途中でダレた。
作るのが楽しくなってくるタイミングを見計らってモンスターがくるのが鬱陶しい。
すんげぇ邪魔。
夜のゴーストも、街にいたら出なくても良いくらい。
元々フリーはやる気がなかったので、ストーリークリアして売却。

いけにえは見かける評価が高かったのと安いからやってみるかと思ってやったのだが。
ぶっちゃけクソゲーに入りかねない。
戦闘バランスがクソすぎ。
死にやすすぎて、なんでこんなとこで全滅してんだよ…と思うことがしばしば。
今にして思えば、最初のボスで3,4回全滅した時に止めといても良かったかな、と。
連携使えるようになっても消費がでかすきて、一部をというか、一つだけは雑魚掃除に使って、他はほとんど使わなかった。
威力が消費に見合わなすぎで、お金余りになるまでまともに使わなかった。
なんでこの程度のゲームの評価が高いのか、サッパリ分からん。

で、現在進行形のおでん。
ちまちまやってるのでまだヴァルキリーすら終わってません。
アクション自体は簡単操作で割と楽しめてます。
アイテムが管理に困るほど出るので、惜しまないで使えると言いたいが、なんか使うの忘れる。
マップが広くなってきたらちょっと面倒くさいかなーという気持ちが出てきてる。
ストーリーは先が読めちゃうねぇ。
他のキャラとマルチ進行でも良かったんじゃねーかなぁ。

英雄伝説シリーズやりたいけどVITAなのがなー。
本体買ってまでという気持ちになってないから…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/08 04:30 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム