賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 冬イベ「出撃!礼号作戦」 E-1、E-2 甲 攻略完了

2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」が開始されました。

2016年冬 期間限定海域 出撃!「礼号作戦」

開始すぐは生放送を楽しませていただいてました。
いつもどおり土日からやろうかと思っていたのですが、札が無いということと、割とクリアが早いことで情報収集がそれなりにできたことがあり、さらに祝日ということもあって、ウィークリー消費がはかどったこともあってイベントに早々に手を出してみました。

なんか生主が苦労してたE-1をストレートでクリアできてしまったりして、ここで運を使っちゃうかーと。
ちょっとミスったとこもありましたが、E-1、E-2をクリアしてもどの資源も1万も減ってないという…。
その代わりなのかレア艦はさっぱりでした。
E-1はともかくE-2は「沖波」が出ることを期待しつつ「明石」も狙うという周回を後々する予定。

ま、まずはE-3をクリアしてからですが。
ちょっと触った感じ、前回E-4みたいにまた潜水艦の雷撃かわすゲームになってるようなので…。


E-1 甲

霞改二90 三ソ+4×2、三爆+4
扶桑改二98 瑞雲12×2、試製晴嵐×2
夕立改二97 三ソ+4×2、三爆+4
大淀改98 四ソ+1、三ソ+1、三ソ、三爆+4
綾波改二97 三ソ+4×2、三爆+4
隼鷹改二96 天山友永、天山村田×2、彩雲

ルートと消費
AEFDJ 184/171

1昼戦S 龍驤
2昼戦S 比叡
3昼戦S 球磨 綾波小破 バケツ1/1
4昼戦S 日向
5昼戦S 飛鷹 扶桑大淀小破 2/3
6昼戦S 川内

特に道中も含めてレア泥は無し。
なお清霜はやたら出てた印象があります。

札が無いので出し惜しみ無しです。
2回攻撃ができること。
水上艦は対潜ガン積みでボス撃破を狙うこと。
雑魚一掃として、軽空の開幕攻撃と効果アップとしての航戦の水上爆撃機をカ号にしないこと。

ちょっと三式ソナーの改修が足りてないですね。
次回までの課題としておきます。

E-2 甲

朝霜改45 10+高角+7+6、13号対空電探改
足柄改二97 3号+6、2号+7、夜偵、三式
鳥海改二97 3号+6、2号+7、夜偵、三式
大淀改98  3号+6、2号+7、零観、照明弾
霞改二90 10+高角+7+6、WG42
清霜改45 10+高角+1×2、WG42

道中支援、決戦支援あり

ルートと消費
AEIJMO 147/186 98/200 172/322

1夜戦S 榛名
 霞大淀中破 バケツ2/2
2夜戦敗北D 支援出し忘れ
 清霜鳥海大破霞大淀朝霜中破足柄小破 6/8
3夜戦A 祥鳳
 鳥海大破清霜足柄中破大淀小破 4/12

順番入替
朝霜大淀霞清霜鳥海足柄
鳥海足柄 夜偵→零観
大淀 照明弾→探照灯

4夜戦S 長波
 霞鳥海中破 2/14
5夜戦S 高雄
 清霜大淀鳥海大破朝霜足柄霞中破 6/20
6夜戦S 長波
 霞大破朝霜清霜足柄中破鳥海小破 5/25

道中含めてレアはなっしん。

こちらも札がないので遠慮なし。ルート固定のため礼号+α編成。
礼号のうち3名入れてかつ駆逐3で同じルートの固定ができるっぽい?
まぁ他の攻略情報を参考にしてくださいw

一人は対空CIによる被害軽減と言いたいですが、単にWG42が2つしかないので、おまけ程度に対空CIをってだけです。
戦力的に夜戦で叩くしかないので、最初は夜偵装備してたんですが、制空権喪失してると発動しないので無意味でした。
なので途中で変更しています。
照明弾を探照灯にしたのは、重巡が大破するとボスSを取れなくなる可能性が高いと判断したため。
これは割りと効果が合ったと思うほど、大淀を狙ってくれました。
4スロなのが本当にありがたい。
夜戦だとWG42の効果ってそこそこあるようで、昼30-50単発程度なのが連撃で90×2くらい叩き出してました。
ボスがやわらかいんでしょうね。最大で鳥海が338とか出してたし( ´д`)y-~~~

そして初月さんこんばんちは。
初月さんいらっしゃい
貴重なボクっ娘。
寝ぐせなんかね。髪型? (´д`)y-~~~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム