賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 秋イベ「突入!海上輸送作戦」 「E-5」 甲クリアと掘り

最終海域であるE-5こと「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」作戦。
ここも新しく輸送ゲージ+ボスゲージという2重ゲージシステムに。
そしてE-3と違って通常艦隊。
否応にも火力が下がるマップです。
が、先行している方の情報はホントありがたくて、固定編成がありがてえありがてえ。

一応、掘る艦が「嵐」を筆頭に、未所持の「酒匂」「春雨」がドロップするので、輸送ゲージはあえてドラム缶少な目な作戦を。
支援は道中は様子見て。決戦は必須として実施。
輸送終わったらギミック解除には川内を外してルートを逸らすという方法を。

編成はこんなで。
川内改二90 2号+7、3号+6、夜偵
 ギミック解除→阿武隈97 甲標的、OTO副砲+4×2
筑摩改二96 3号+6、2号+7、試製晴嵐×2
綾波改二95 10+高射+7、10+高射+6、ドラム缶→33号電探
夕立改二94 10+高射+7、10+高射+6、ドラム缶→22号改四電探
江風改 50 127B型改+4×2、ドラム缶→33号電探
時雨改二95 5連酸素+6、5連酸素+5、ドラム缶→5連酸素+4

一回だけ決戦支援なしで挑んだらボス残しA勝利でした。
道中はなんか余裕っぽい雰囲気だったので支援は無し。

輸送ゲージは10回の出撃で無事に撃破。
S勝利7回、A勝利2回、撤退1回という優等生っぷり。
E-5輸送ゲージ破壊

そして輸送ゲージ削り中に、酒匂と嵐が出てくれました。
攻略中のまともなレア泥は今回イベだと初めてです。
酒匂(σ゚∀゚)σゲッツ!!
嵐も攻略中に出てくれてありがたい
嵐は出ない人はかなり出てないみたいなのでありがたいですね。
酒匂も色々と話題に上るキャラだしよくぞきてくれた…と。

で、E-5攻略1日目はここでおしまい。

2日目はボスゲージのためにドラム缶をぽいっとして進撃。

まずはギミック破壊にHマスに寄り道4回で無事解除。
そしてボスルートへ行くも大破撤退だらけ。
編成の順番変えてみたりとやってみたけどイマイチ安定はしなかった。
輸送の時が余裕だったんで舐めていたこともあってイライラが('A`)ノ

出撃12回、S勝利5回、撤退7回
とどめは夕立の連撃で。
E-5甲 ゲージ破壊
三隈でも出てくれればありがたと思ってましたが、まるゆ1体しか出ませんでした。

萩風をお迎えして。
無事に萩風をお迎え

甲勲章をゲットです。
2015秋イベの甲勲章ゲット

開始時からの資源はE-3で秋月掘り、E-4のグラ子、プリンツ掘りでかなり減り、E-5は全然減らなかった…。
2015秋イベ 資源変化

そしてE-5も春雨が出るので、ウィークリーこなすついでに掘ってたらなんとドロップしてくれました。
E-5甲J 春雨(σ゚∀゚)σゲッツ!!
支援なし、Lで補給艦を倒して退却を繰り返すこと11回。
え、ピンク?マジで?とかかなり驚いたw

意外とS勝利ができないんですよね、JとL。特にLはPT群がでやがるので…。
今まで他の艦が出ない分の運が全部きてくれた感じなのかな、これは。

明日からグラ子掘りに戻ります。
E-4は消費がでかいので厳しいですねぇ…。頑張ろう。


電子書籍 コミックDVD通販DVD/CDレンタル
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム