賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 秋イベ「突入!海上輸送作戦」 「E-4」 甲クリア

プリンツは出てくれたので、グラーフ・ツェッペリンの掘りを。
したのですが、結果としては設けた期限(11/28)までに出てくれませんでしたので、フォッケウルフのために甲クリアです。

素直にギミック発動させた方が楽だったんだろうけども、面倒だったのでラスダンまでは普通にやっちゃいました。
ラスダンの流石の硬さというよりは、随伴の強力さに対潜向けの艦がやられてしまうので、旗艦が残ってしまうという自体に。
そんな訳で結局ギミック発動させることにして、ギミックの発動条件も確認してみました。

結果として、
Jは旗艦は倒したが、Sを取っていない。(3回)
MはS勝利した。(1回は旗艦残でA勝利)
機動部隊でボスに突入でグラと台詞変更を確認できました。
某所で言われているように、両方で旗艦撃破してA勝利をとりあえず取れれば問題なさそうです。

削りで使っていた水上の編成はこう。
大淀改97 三式ソナー+4×2、三式爆雷+4、司令部
 JM→2号+7、3号+6、零観、FuMO
比叡改二97 356砲+9、38砲、零観、三式→91式徹+6
金剛改二97 356砲+9、試製356砲、零観、三式→91式徹+6
リットリオ97 381砲改+4×2、零観、三式→91式徹+6
千歳航改二95 天山友永、流星601、烈風601×2
隼鷹改二94 天山村田、53型岩本、天山村田、彩雲

夕張改76  四式ソナー、三式ソナー+4、三式ソナー、三式爆雷+4
 →2号+7、3号+6、FuMO、22号改四電探
摩耶改二97 3号+6、90高角+9、FuMO、25機銃集中
 JM→3号+6、2号+7、夜偵、三式
ビスドラ98 38砲改+7+6、夜偵、三式→91式徹+6
時雨改二95 三式ソナー×2、三式爆雷+2
 JM→10+高角+7+6、13号改
島風改95 三式ソナー×2、三式爆雷+4
 JM→10+高角+7+6、13号改
大井改二97 甲標的、OTO砲+4×2

Mのギミックは機動のが楽なので、そのついでにゲージ飛ばした編成はこれ。
香取改35 3号+6、155副砲、零観、FuMO
 →三式ソナー×2、93式ソナー、三式爆雷
天城改94 天山601、天山村田×2、彩雲
雲龍改94 烈風601、流星601、天山友永、52型丙601
隼鷹改二96 流星601、流星改、53型岩本、熟練整備
千歳航改二96 流星601、流星改、烈風601、52型岩井
鹿島改39 3号+6、155副砲、零観、14号電探
 →三式ソナー×2、93式ソナー、三式爆雷

大淀改97 2号+7、OTO副砲+5、零観、FuMO
 →三式ソナー×3、三式爆雷
摩耶改二97 3号+6、2号+7、夜偵、三式
ビスドラ98 38砲改+7、38砲改+6、夜偵、三式
島風改95 10+高角砲+7、10+高角砲+6、13号電探改
 →三式ソナー×2、三式爆雷
時雨改二95 10+高角砲+7、10+高角砲+6、13号電探改
 →三式ソナー×2、三式爆雷
大井改二97 甲標的、OTO副砲+4×2
 →甲標的、三式ソナー、三式爆雷

甲クリア時の出撃
出撃回数16回、うちボス向けは12回
削りS勝利2回、A勝利3回 ラスダンA勝利3回

ゲージ破壊のための旗艦撃破するだけなら対潜担当を増やすような考えで倒せますが、掘りでS勝利を考えるとちょっと頭が痛いです。
削りの時にギミック発動してたら倒せただろうと思われる旗艦残があるので、多分どうにかなるとは思いますが、確率的にあまり良くないんだろうと。
ちょっと他の方を参考に編成を見直してもいいかと思っています。

なおとどめは島風でした。
2015秋イベ E-4甲 しょっぱいとどめダメージ

グラーフ掘りですが、
出撃84回 S勝利71回でした。
レアはまるゆ1隻。
いいレベリング会場でした(白目
開き直ってあとちょっとで改になる艦を優先的にやった結果。
江風改
鹿島改
レーベ改
マックス改
山雲改
プリンツ改
リベ改
こんな感じに。
なお、E-5で使う江風はプリンツ掘りから使ってましたので、LV50まで上げました…。
その時の秋津洲はLV46から67まで上がりましたとさ。

E-5クリアしたら戻ってくるぜー。ちくしょーヽ(`Д´)ノ


本・コミック通販電子書籍 コミックDVD通販
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


