賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 2015年10月 戦力確認

イベント終わったらまったりというかのんびりというか燃え尽きたというか、単にやる気があまり湧かなくて、EOもギリギリでクリアしてきましたが、5-5は相変わらずやってません。

さて2015年10月に突入した我が鎮守府。
2015.10 司令部情報
最近はバケツを増やすために遠征をそっちよりに傾けているので、鋼材が大型をやるたびに減っている感じです。
ま、気になったら東急系で回すようにするだけですが。

2015.10 艦娘LV順
あんまり先月から戦力アップしていない気がします。
レベリングを明確にやってたのは照月と、ここにはまだ出てきてない瑞穂くらいか。

2015.10 家具コイン
コインは、まぁ遠征での家具の取得確率の問題で上下してるだけか。
遠征変えたのも影響はあるとは思いますが。

翔鶴改二からの翔鶴改二甲です
翔鶴は改二を経由して甲まで改造。
艦載機数の関係で、改二のままの方が多分使い勝手はいいのですが、空母系の攻撃命中率がくっそ悪いと思ってる自分としては「中破された状況でも攻撃可能=攻撃回数が増える」ということの方が重要。
火力高いって巷で言われてますが、使った感じそこまで強い印象は受けてない。
艦攻満載してやれば分かるのかねぇ。外しまくりそうですけど。
改修で火力上げるための餌の必要数が半端なかったです。常備してませんよ、さすがに。

ようやく天城を改に
設計図を使う中でも戦力アップになるだろうという順番に使ってきていますが、ようやく天城を改に。
鳥海と悩みました。
なんか自分はこの天城改の絵、好きなんですよ。
今までの着物から開放された嬉しさが溢れているような笑顔と健康的な身体の躍動感が好きなのかなぁ。
プラス、オリエンタルな雰囲気があるのがいいんだろうか。
似た構図の雲龍改も好きなので、単に好みの問題なだけだとは思うが(´ー`)y-~~~

瑞穂改速吸も改に
前回イベで手に入れた2隻も改に。
瑞穂はまぁ水母が必要な場面で活躍してもらおうかと。
ちとちよは遠征組なので、キラはがれるの面倒くさいので出したくないw
速吸は…正直使いどころが分かりません。
5戦したルートの方が敵が弱くて突破が楽とかいう場面が無ければ出すことも無さそうだし。
攻撃力は空母計算なので強いのですが、耐久と装甲が…。そして消費が(;´д`)

別府の右目が猫目に見えちゃうよね
駆逐艦の戦力増強の一環として響改二ベールヌイに。
まぁよく言われてる、右目が怖い、ですが、前髪の色が目の白目部分と被っちゃってるせいで、猫目に見えちゃうんだよな。

なお、前回イベントでちょっと出撃することになった「秋津洲」も改にしたのですが、何故かSSがありませんでした。
(´・ω・`)すまぬ、すまぬ…。

2機目の天山村田
追加任務で天山村田が増えました。
天山どこやったかなーと思ったら、3-2-1の随伴に装備させたまんまだったという。

さてと。
最近は季節感の装いのアップデートが頻繁に行われていますが、
球磨がギャップ萌えで異様な可愛さを発揮!
普通の格好だとあまり女性的なところがないのと、クマーの口調からネタキャラなところがあるんだけど、まぁ浴衣絵は可愛い。

数名を除けば浴衣の中破絵は完全にエロゲーというか、やっぱ浴衣がはだけた絵というのはエロさが醸し出されますなぁ。
やっぱ普段隠れてるのが見えるということもあって、水着よりだんぜんこっちの方がエロさがw


DVD/CDレンタルブランドバッグ、ドレス、家電レンタル動画配信
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム