賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-6乙クリア

E-6乙クリアしました。
多分他の人から見たら俺はもっと苦労したぞ。
という人も居るかもしれませんが、なんか今回はハゲましたね。

トドメは阿武隈改二の魚雷カットイン。
誰がダメージ当てたのかカットインだと分かりにくいのが残念ですね。
んで、無事に「試製甲板カタパルト」を確保しました。
トドメは阿武隈の魚雷カットイン 試製甲板カタパルトを確保
瑞鶴の腕、カタパルト下から出てておかしくね?と一瞬思いましたよ。

資源は…今までのマップより油がモリモリ減ってますね。
修理が多かったからでしょう…。
あとは何と言ってもバケツ。
クリアだけでここまで減ったのもあまり経験が無い気がします。
E-6資源の変化
E-7を甲でやったらもっとすげーことにはなりそうですが、さっさと丙でクリアして掘りに移行するほうが正解な気がして悩んでます。
攻略中に出なかったってことは掘り運は今回は無い(;´д`)


E-6総括
出撃16回 ラストダンス1回 撤退6回
S勝利5回 A勝利5回

回数だけ見るとたいしたことないんだけど、なんでこんな凹まされてんだろ。
バケツの消費量が多いと思うくらいやられまくったからだろうか。

計算違い
その1:「綾波+夕立」で最初が必ず下ルートに行ってしまうこと。
E-3に投入した駆逐が「綾波+夕立」なので、そのまま採用したのだが、機動部隊を使う関係上、最初が上じゃないと1戦増えるルートになってしまう。
そして一級線と考えるLV90以上の駆逐や、予備役と考えるLV80以上は既に札が付いている。
ということで仕方ないので改二に近いLVの叢雲を引っ張り出した。LV67。
夕立の代わりに対空カットインをしてもらうことにして、綾波は魚雷カットインでそのまま使った。

その2:ボスを舐めすぎ。
最初から決戦支援だせよ全く。
当初退避でA、退避無しでSが取れたので、いらねーかなーとか思ったのが運のつき。
S安定させないとダメじゃんということでやっぱり投入するのであった。

その3:「Mマス」で風雲が出ることが分かっているため、経由してボスを叩くようにしたこと。
後に「Hマス」ルートに変えたら退避はあってもボスに行けてました。
そして航空戦が意外とボーキ減らないことが判明。
第三陣形にしたからかなぁ。
下ルートだと700オーバーがせいぜい400ちょいになった。

その4:砲撃戦での空母の攻撃が目に見えてダメになった。
終わった後も2桁残ってるしそこまで減らされてないのに割合ダメージしか出なくなったんだよね。
最初の数回は3桁ダメージも出して、おお、機動部隊でもいけるんだなと思っていたのに、
7回目くらいから出ても50とかで、なんだこの雑魚ダメージって思うようになりましたからね。
で、旗艦とダイソン両方残っちゃって本当に火力足りてんのかと疑問を持つまでに至ったのがメモの走り書き…。

その5:敵の攻撃にストレス
敵さんワンパン的確すぎませんかね?
夜戦でビス子攻撃待ちでワンパンされてあうとー。
綾波は大抵昼で中破して夜入ったら大破。
大概にせえよ。

その6:レア運なんか無い
風雲が出ない。
ここは掘りの優先度が下から2番目です。
多分来れないんじゃないだろうか。
27日からDDONのアーリー始まっちゃうんだよーーー。

メモは続きからどうぞ。


千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム

E-6 乙

機動部隊
大鳳改 90 流星601、烈風601×2、司令部(ラス熟練整備員)
山城改二91 試製41、41、91徹+6、瑞雲12
扶桑改二91 試製41、41、91徹+6、瑞雲12
赤城改 91 烈風×2、流星601、烈風
加賀改 92 烈風×2、天山村田、烈風
飛龍改二91 烈風、天山友永、烈風、彩雲

阿武隈改二91 4連酸素+4、5連酸素+4、甲標的
ビス子Drei86 38改+4×2、Ar196改、91徹+6
妙高改二95 3号+4、2号+4、夜偵、FuMO
羽黒改二94 3号+4、2号+4、夜偵、照明弾
夕立改二91 10+高射×2、13電探改
→叢雲改67 10+高射×2、13電探改
綾波改二91 見張員、5連酸素+4×2

決戦支援
長門型 91 41×2、15+21号、22号改四
伊勢型 70 41×2、32号×2
翔鶴改 90 彗星江草、彗星601、33号、32号
瑞鶴改 90 彗星601、彗星一二、33号、32号
雪風改 91 33号、22号×2
夕立改二91 33号×2、22号

CEGFJMZ 525/528/715 255/344/0 180/356/0

1D撤退 阿武隈大破 バケツ1
2F撤退 A開始ルートでボスまで5戦となってクリア不可能なため
 妙高小破 阿武隈2桁 バケツ2

夕立→叢雲 変更

3夜戦A 霧島
 M扶桑退避綾波
 扶桑加賀羽黒叢雲大破 阿武隈中破 バケツ5
 退避なければ支援無しでいけそう
 てかやられすぎなんでここまで酷くなければSいけそう?
4E撤退 叢雲大破 バケツ1
5夜戦S 巻雲
 加賀叢雲綾波大破 扶桑阿武隈ビス子中破
 大鳳赤城小破 山城2桁 バケツ9
6夜戦A 羽黒
 旗艦とダイソンを倒せずに終わった。
 ここでようやく瑞雲が全滅するのを確認。
 確認遅すぎ。瑞雲→零観
 反航戦だと全く戦力が足りてなかったんだが、支援ありとして倒せるのかこれ?
 夜戦で攻撃前に大破させられるタイミング的な運が悪いだけか?
 飛龍ビス子妙高綾波大破 加賀中破 阿武隈赤城2桁 バケツ7

ここから決戦支援あり
7F撤退 綾波大破 叢雲小破 羽黒2桁 バケツ3
8夜戦S 比叡
 ボス突入で綾波中破のみとか乱数好調すぎて草生えるわ
 赤城綾波中破 山城小破 大鳳2桁 バケツ4
9夜戦A 羽黒 旗艦撃破
 山城飛龍綾波大破 加賀赤城阿武隈妙高中破
 扶桑小破 ビス子羽黒2桁 バケツ10
10M撤退 飛龍阿武隈大破 加賀小破 扶桑2桁 バケツ4
11M撤退 扶桑叢雲大破 阿武隈綾波中破 妙高小破 バケツ5

G分岐でFではなくHへ CEGFHLZ ボ405
12夜戦A 金剛
 L妙高退避叢雲
 旗艦とダイソンを倒せずに終わり
 熟練MAXの艦攻でダメージ一桁連発とか嫌がらせだろ
 どんだけ乱数悪いんだよ。
 夜戦直後ビス子ワンパンとか狙い済ましすぎだし。
 阿武隈ビス子妙高大破 山城加賀羽黒中破 扶桑2桁 バケツ7
13夜戦A 羽黒
 L羽黒退避叢雲
 旗艦とダイソンを倒せずに終わり
 妙高羽黒大破 扶桑加賀ビス子中破 山城小破 バケツ6
14S 鈴谷 丁字有利
 阿武隈羽黒大破 赤城加賀綾波中破 ビス子小破
 扶桑飛龍2桁 バケツ8
15夜戦S 伊勢
 羽黒綾波大破 扶桑阿武隈中破 飛龍小破
 大鳳妙高2桁 バケツ7

ラストダンス
16夜戦S 球磨
 扶桑加賀大破 阿武隈綾波叢雲中破 山城小破
 赤城2桁 バケツ2
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム