賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-4乙クリア

E-4ですが、ここは「乙」でクリアするとほぼ決めていました。

というのも、E-3で「瑞穂」を掘った後、他を放置してでも、「海風」が出るまでの間に「明石」が出ないかなぁという淡い期待を持って掘る予定のためです。
万が一2隻とも出たら「甲」を考えてもいいかなくらいには思っていましたが、そんな訳ねーし。

で、やっぱり出ませんでしたので「乙」で終わらせています。

先日のうちに「丙」での周回を終わらせていました。
で、ためしに「丙」の編成で「乙」に挑んだらどうなるかを試してみたら「C敗北」もらいました。

支援ありでも「S」取れるか疑問があったのと、道中にも不安があったので、削りから金剛型4人+軽空母2に変更。
で、こっちもお試ししたら支援無しだとA勝利と微妙だったので、支援も入れて一気にやってしまうことに。

掘り周回も大変になりそうで、「丙」で良かったんじゃないかと今更。

そんでもって金剛ちゃんがばっちり決めてくれて、無事に速吸さんと邂逅。
金剛のクリティカルヒットでトドメ 速吸さんおはようございます

これにて第一部完!
第二次SN作戦完了

資源は「丙」「乙」やったのでそこそこ減ったかな?
支援出してた割りには減ってない印象ですが。
ま、遠征もしまくってるし、ね?
E-4資源変化

「丙」は駆逐艦を編成に組み込んでルート固定してましたが、一級線の駆逐艦が足りないのです。
てな訳で、改二間近だった「潮」を入れていたのですが、無事にレベルアップしたので、クリア後に改二へ。
潮さん改二に
正直、改修餌が足りません。
駆逐艦は改造するとステータスがものすげー落ち込むので、結構な量の餌が必要なんだよね…。

そしてようやくの「機種転換」
村田隊ぱわーあっぷ!
97式の時に熟練度MAXにしたらそのままMAXだったのでニヤリ(´ー`)y-~~~
最大スロに入れても全滅するのを繰り返すのであれば、ボーキ消費も馬鹿にならないので使うのを控えようかと思います。

メモは続きから。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム
E-4 丙乙

霧島改二90 41、35.6+7、夜偵、三式
比叡改二90 41、試製35.6、夜偵、三式
潮改 59 10+高射、13号改
暁改 47 10高角×2、照明弾
千歳改二90 烈風601、烈風、烈風、流星601
龍驤改二90 烈風、烈風601、流星601、彩雲

決戦支援艦隊(乙途中から)
伊勢型改70 41×2、32号×2
長門型改91 41×2、32号、15+21号改二
大鳳改 91 彗星江草、彗星一二、33号×2
飛龍改二91 33号、彗星601、彗星一二、33号
綾波改二91 33号、22号×2
夕立改二91 33号、22号×2


BDFHZ 252/264/40

1夜戦S 愛宕 潮暁中破 バケツ2
 1.5時間にバケツ…勿体無い気持ちが。
2夜戦S 隼鷹 龍驤大破 バケツ1
3夜戦S 飛鷹 龍驤大破 暁中破 潮小破 バケツ3
4夜戦A 長良 暁千歳龍驤大破 比叡小破 バケツ4
 丁字有利で昼でさくさく壊滅(;´д`)
5撤退 H千歳大破 潮小破 バケツ2
6撤退 H暁大破 千歳小破 バケツ2
7夜戦S 陸奥 龍驤潮大破 バケツ1

霧島の35.6が+9に
暁改の装備 B型改二+4×2、WG42 に変更

乙変更

8夜戦C 暁千歳龍驤大破 潮中破 バケツ4
 様子見に行ったら酷い目にあったw
 編成変えず支援でもいけるかも知れないが道中にも不安。

編成およびルート変更
暁→榛名 潮→金剛
榛名改二90 41、35.6ダズル、零観、三式
金剛改二90 41、35.6ダズル、零観、三式

BDEGZ 388/412/30 194/364

9夜戦A 愛宕 旗艦撃破
 金剛大破 霧島龍驤中破 千歳小破 バケツ4

ここから支援投入
10G撤退 比叡大破 龍驤小破 榛名2桁 バケツ3
11夜戦S 祥鳳
 千歳大破 霧島中破 榛名小破 バケツ3
12夜戦S 筑摩
 龍驤大破 霧島比叡金剛2桁 バケツ4
13S 龍驤 丁字有利が珍しく有利に働いて昼で撃破…
 千歳大破 比叡中破 バケツ2
14G撤退 榛名大破 比叡中破 バケツ2
15夜戦S 長門
 金剛千歳大破 比叡龍驤小破 榛名2桁 バケツ5
16夜戦S 北上
 龍驤大破 比叡中破 金剛2桁 バケツ3
17夜戦S 大井 ゲージ破壊
 比叡大破 霧島千歳中破 金剛榛名小破 バケツ3
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


