賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 今月の4-5

4-5は相変わらずの難易度で運だよりな状態ですね。
イベント海域みたいなもんで如何に昼戦で被害を受けずに夜戦でスナイプするか。

レベルに関してはもうあとはケッコンして100オーバーにするしか楽にする道は無いと思うんですけどね。
平均90超えたメンツで挑んではいますし、装備もそれなりに用意はできている…はず。

出撃回数11回。消費バケツ36個+2個。資源メモはなしも多く減ったものでも1万はいってない…と思う。
バケツ+2個は攻略後に20時間越えるような修理時間だったのに使ったもの。
流石にその時間放置するのはちょっと。

今回はなんとなくメンツを入替えないでやってました。のんびり数日かけてやるなら小破した艦を入替えてやるんですが、こういうのは勢いでやりきってしまう方がしょうに合っているので…。

で、残HP400オーバーのままの姫を羽黒が夜戦で叩き潰すダメージをたたき出したおかげでクリアできました。
おかげさまでSS撮り損ねましたよw
まさか落とすと思わなかったもので(; ・∀・)y━~~
夜戦開始時に攻撃可能艦が3名。敵残3艦。…で姫のHPが400超えとかよほどスナイプしないとダメで、最初の二人が姫以外を沈めた状況で「あぁ、またダメか」と思ったらアレ?みたいな。

そして朝霜は出てくれませんでした(´・ω・`)
というかレア艦が全然でしたね。

今回、途中から武蔵の装備を徹甲弾にしてみました。
昼の弾着と連撃威力アップに期待して。
正直効果があったか微妙…。


そんな訳で攻略メモ


千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム
妙高94 2号3号夜偵三式
武蔵90 試製5146零観三式
利根94 2号3号瑞雲634三式
羽黒93 2号2号零観三式
加賀91 流星601烈風烈風601流星601
大鳳90 烈風601天山友永烈風彩雲

BCFJM

1夜戦S 衣笠
 J大鳳中破 M羽黒大破利根小破 バケツ3
2夜戦S 最上
 J大鳳中破 M妙高中破加賀小破 バケツ3
3撤退
 C羽黒大破 バケツ1
4夜戦S 青葉
 B羽黒中破 M利根羽黒大鳳中破武蔵加賀小破妙高2桁 バケツ6
5撤退
 B加賀大鳳大破 バケツ2
6夜戦S 日向
 B利根中破 J加賀中破 M利根大破大鳳中破羽黒小破武蔵2桁 バケツ5

大鳳→扶桑
扶桑90 試製4141三式瑞雲12
加賀烈風烈風601烈風601彩雲 に変更

7夜戦A 由良 旗艦倒せず 残旗艦要塞1
 小破すらなくボス戦に入ったのに
 昼戦で妙高羽黒大破利根中破
 夜戦で加賀大破武蔵小破 バケツ5

8撤退
 B妙高大破扶桑小破 バケツ3

武蔵 三式→一式徹甲弾

9夜戦A 榛名 旗艦倒せず 残旗艦重巡
 C利根中破 J羽黒中破
 昼戦 羽黒利根加賀大破妙高中破武蔵中破扶桑2桁 バケツ6
10撤退
 C加賀中破 M加賀大破 利根2桁 バケツ2
11夜戦S 祥鳳
 開幕航空戦で利根中破羽黒小破
 昼戦で扶桑利根加賀大破
 敵は輸送艦1構成 バケツ2
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム