賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 ランカー諦め

ランカー諦めることにしましたc⌒っ.д.)っ
え?早いって?

まずは試しに、2日間掛けて戦果稼ぎのメッカである5-4で「ろ号」をクリアしてみたんですが、資源の減りが酷い。
資源の変化:5-4を50周

ルートは燃料を拾うドラム缶4積みの高速艦隊ルートで50周。
稀に昼戦で輸送艦をしとめ損ねた場合は夜戦もしてました。
回し中にやってた遠征は「ボーキ輸送」「東急1」「東急2」
燃料は毎回115拾います。

でも結果がコレ。
燃料10000、弾丸13000、鋼材7000、ボーキ8000
そして何よりも辛いのはバケツ。
遠征とデイリー任務で1日10個くらいは手に入るはずなので、80個。

ランカー目指すには1日20周なので、仮に40周にした計算は0.8倍するだけなので、
8000/10400/5600/6400/64 で、これを30日として15倍すると、
12万/15.6万/8.4万/9.6万/960 となります。

実際には拾った戦艦と、対空が上がらない重巡は解体しているので、もっと消費しているという。
周回だとさほど感じなかったんだけど、修理費が痛い。

500位程度でもランカーってこんなすげーことやってんのか…。
潜水艦部隊でやってたらものすごい資源軽くなるから、そりゃみんなそっちやるわって話だな…。
試してないけど、情報集めた限り、周回の資源は半分、修理費は比較にすらならない。
バケツは同じくらい食いそうだけど。
ま、ゲージ破壊しちゃってるし、潜水艦のレベリングしたくなったらやってもいいんだけど、敗北増えるのがなぁ。

まぁ、まだレベリング構成にしてる辺り、戦果稼ぎなんかはえーんだよ。
と言われるようなもんなので、サクっと引き下がり(´ー`)y-~~~

今回は実験という位置付けとしてデータを取れたという意味では良い経験になりました。
実際良いレベリングマップなのは良く分かったので、ろ号は時間取れる限り5-4でこなすくらいはやっていこうかと思います。
低速連中は演習に優先して使えばOKやろ( ・∀・)y━~~


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


