賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 新遠征がきたので長時間遠征の組み合わせを考える

前回のアップデートで実装された新遠征の
「北方航路海上護衛」
「水上機前線輸送」

すでにwikiに構成、報酬情報はあり、「水上機前線輸送」は「水上機基地建設」を排他で実施し、特に問題なく大成功することが確認できている。

「北方航路海上護衛」はドラム缶があれば大成功するという話もあるので、ちょっとだけ検証してみた結果、
6人構成、キラ4人、ドラム缶8個(軽巡3、駆逐各1)で大成功したので、6人構成、キラ4人、ドラム缶6個(各1)で試したところ大成功した。
北方航路海上護衛ドラム缶6キラ4で大成功
なので、後者の構成でもう何回か回して100%いくかどうか確認したいと思います。


ということで、長時間遠征の構成がこんな感じになる。
基本的に長時間ではボーキをとってくるように構成する。
「水上機前線輸送(6.5時間)」 or 「水上機基地建設(9時間)」 鋼材がほしければ基地に。
「北方航路海上護衛(8.33時間)」
「MO作戦(7時間)」

まぁちょっと長い時間なので睡眠より前から出すことになるのがネックか。

ちとちよで水母4隻体制はしたくないんだよね…。どうすっかな。
秋津州はキラ付けに苦労するレベルなのでちょっとなぁ。
4隻にしたらMOやらなくなる…っと。MOはバケツも持ってこないからなぁ。
ボーキ輸送でもいい気がしてきた。
でもそうなると水母を使う遠征の優秀さが際立つからやっぱ4隻にするかとか悩む訳ですが。
ま、ちとちよの予備を持ってないから拾ったら考えよう(;´ー`)y-~~~

弾薬と鋼材は張り付き時に東急回せばいいからOK。任務もあるしな。

1日以上やれなくなるの分かってたらまた違うけどね。
囮とか決戦援護とかやっとくし。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


