賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 春イベ 【発令!第十一号作戦】 成果

さて春イベの成果です。
今回は前回イベの雲龍掘りのような苦行が無かったので、ずいぶん心理的には楽だった気がします( ´д`)y-~~~

海域クリア →全て甲にて完了

報酬艦以外の艦娘の入手
ローマ
三隈(牧場用)
矢矧
高波
磯風
野分
天津風
まるゆ×2

まぁ満足いく結果だったと思います。
勲章が手に入ったおかげで改造も進められたし、70台だった連中が結構レベル上がりましたしね。

反省点
編成において、夜戦を行わない連合艦隊に武蔵を組み込んだこと。
大和型は夜戦もする艦隊に組み込んでこそなのになぁ。なんでこんな編成でやったんだか。

全体的に錬度が足りない。
割合平均的に錬度を上げているタイプなので、そんなに悪いとは思わないのだが、こいつらになら頼れるという絶対的な存在を作っていない。
結果どうなるかというと、「あー頼むわー、当ててくれー」とお願いして、試行回数を増やすことになる。
今回は大体平均80~85くらいだったので、主力とラストダンスに使う連中だけでも90まで上げておきたいとは思った。
錬度は特に回避に直結するのは分かっているので、もうちょっと鍛え上げたいかな。

(追記ここから)
掘った回数を書いてなかった。攻略中のレアは未記載。
ざっと100回程度しか出てないのな。
ローマが出てくれたおかげやろうなぁ。
あとゆーちゃん諦めたから…。
E-1
無し
E-2
1夜戦S瑞鶴
2夜戦S龍驤
3夜戦S比叡
4夜戦S鈴谷
5夜戦S比叡
6S由良
7S阿武隈
8夜戦S鳳翔
9S鳥海
10夜戦S阿武隈
11夜戦S利根
12夜戦S最上
13夜戦S霧島
14夜戦S舞風
15夜戦S飛鷹
16夜戦S翔鶴
17夜戦S熊野
E-3
1S愛宕
2夜戦S球磨
3S島風
4S由良
5Sまるゆ
6S羽黒
7S卯月
8夜戦S最上
9夜戦S長良
10撤退 E利根大破
11S龍驤
12S山城
13S筑摩
14夜戦S長良
15撤退 D隼鷹大破
16夜戦S木曽
17S伊勢
18夜戦S龍驤
19夜戦S伊168
20S由良
21S足柄
E-4
1S加賀
2S筑摩
3S野分
4撤退 E武蔵大破時雨小破
5S愛宕
6S川内
7夜戦S陸奥
8S利根
9S筑摩
10夜戦S妙高 E神通大破時雨退避
11S最上
12S金剛
13S能代
14S高波
15撤退 E吹雪大破(第二旗艦)
16S陸奥
17夜戦S翔鶴
18夜戦S山城
19S扶桑
20S筑摩
21S龍驤
22夜戦S霧島
23S榛名
24夜戦S衣笠
25S最上
26夜戦S球磨
27夜戦S榛名
E-5
1夜戦S球磨
2夜戦A衣笠
3夜戦S榛名
4撤退 D加賀大破三隈中破
5夜戦S熊野
6夜戦S祥鳳
7夜戦S陸奥
8夜戦S榛名
9撤退 D最上大破
10撤退 D加賀大破
11撤退 DU511大破
12夜戦S磯風
13夜戦S矢矧
14夜戦S筑摩
15夜戦A霧島
16夜戦Sまるゆ
17夜戦A祥鳳
18夜戦S最上
19撤退 D加賀大破
20夜戦S長良
21夜戦S愛宕
22撤退 D最上加賀大破
23夜戦S日向
24夜戦S霧島
25夜戦A由良
26夜戦S筑摩
27夜戦S球磨
28夜戦S霧島
29夜戦S愛宕
30夜戦S榛名
31夜戦S長良
32撤退 D最上大破
33夜戦S祥鳳
34夜戦A龍驤
35夜戦S利根
E-6
1夜戦S愛宕
2夜戦A榛名
3撤退 I夕立大破大井中破
4撤退 M千代田雪風大破
5夜戦A長良 M武蔵退避夕立
6夜戦A妙高

資源は最終的にこんな変化で。
2回ほど空母レシピで溶鉱炉を回しているので、使った以上に減ってます。
遠征も可能な限りフル回転でしたので、そんなすげー減った感じではないですね(・ω・)
2015春イベ 資源最終結果

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


