賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

ドラゴンズドグマオンライン αテスト当選

追加があったようで、αテストの当選通知が届いたのでちょっとやってみました。

クライアントのダウンロード速度が0.3MB/sとかくっそおせーと思ったら2MB/sとか早くなってみたり、なんか妙な不安定さをかもし出してると思ったら、ログインゲームをちょっと味わうことになりました。

あとプレイ中にいきなり切断されて何事かと思ったらメンテナンスに突入とか、テストらしくて笑えた。

ちなみに、オフラインというか普通のドグマのプレイはしてません。
知り合いの配信や動画は見てましたが。
そんなこともあって、自分としてはあまり期待度は高くないのですが、ドグマプレイしてた人らは割りと期待度が高いようで。

で、とりあえずファイターでPT組めるようになるところまで。

ノンターゲット式の戦闘は悪くないです。
敵のAIが結構賢くてガードしてると崩してくる技使ってきたり、なかなか歯ごたえがあります。
が、言っちゃ何ですが、地味なんですよね。
しかも基本的に連打してれば雑魚には勝てちゃうという。転がらない相手だとそうもいかないけども。
PT組んで遊ぶようになればロール的な役割とか色々遊べるとは思いますが、、はて。

困ったのは既存のネットRPGのように、立ち止まってるとHPが回復するという仕組みが無いことです。
回復アイテムはそれなりの値段がする上に、敵を倒してもお金が手に入らないので、如何にダメージを受けずに目的を達成できるかが問われます。

PT組んでも長いダンジョンはつらそうです。
というのは、既存作品の仕様である、魔法によるHPの最大回復量がだんだん下がっていくためです。

戦闘時に受けて減った分が白いゲージになるのですが、これが一定時間経つと現在のHPまで下がります。
魔法では白いゲージ分しか回復ができないため、最大まで戻すにはアイテムを使うしかない。

まぁMPの概念が無く、スタミナで魔法も使うので、こういう仕組みでなければ無限回復できてしまうので、無駄な戦闘を避けていくという戦術は普通に使われることになりそうです。
でもそこに宝箱をだな。

システム面で嫌なのは、クエスト報酬が倉庫に納品されることですね。
そもそも倉庫で受け取るんだけど、受け取るってやると倉庫に入るという。
今までに経験したことない仕組みなので、いまいちしっくりきません。

8人PTで挑むイベントはまだやってないので、やる気が湧けばいってみようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム