賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ 2015冬イベント 結果

2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が終わりました。
イベント自体は難易度を選んだこともあり、わりとすんなりとクリアできました。
難易度の選択は悩ましいものがありますが、いい案だとは思います。
イベント報酬の艦娘は今の自分には正直どれも頻繁に使うキャラではなさそうです。
特に香取さんは資源に余裕ができたら遠征枠を使ってもいいか、という扱いなので、艦隊がもう一つ組めたとしても任務が無ければ使わない可能性が高いです。
というかウィークリーかマンスリーで任務作ればいいと思うけどね。

さて、まだ邂逅していなかった艦娘がかなり入手できました。
また、レアな艦娘も手に入れたのでまずはその一覧を。

戦艦 長門、陸奥
正規空母 翔鶴、雲龍
軽巡 大淀、阿賀野、能代
駆逐艦 時津風、初風、舞風、早霜、清霜
潜水母艦 大鯨(二人目)

はい。朝霜は出ていません。
雲龍を取ったのが最後の日曜日だったので、取れたら回そうと思っていたE2がほとんどやれず、そこで入手可能な駆逐艦勢が舞風しかドロップしてくれませんでした。

まぁドロップ運悪いですね。
E4の気分転換に明石でたらラッキーくらいでまわしたE1で大鯨が出たのは良かったですが。

E4の周回結果
周回数:141 S勝利:92 A勝利:33 C敗北:1 撤退:15
ドロップ数
戦艦(+航戦)27、正規空母20、軽空母34、重巡19、軽巡13、駆逐3、潜水9

C敗北は丁字有利で、攻撃する順番の直前のをワンパンされまくって、攻撃はミスだらけでお話にならなかったという悲しい出来事でした。

道中支援は無し。決戦支援は30戦やった後から追加。
支援構成は、軽空2、重巡2、駆逐2。と割とリーズナブルな構成ですが、旗艦のみキラでも割と当たってくれました。

最初から支援出してS勝利してたらドロップ変わってたかなと思うとちょっとケチったのは良くなかったかなとは思います。
資源はバケツ以外はそれなりに回復させてからやりましたが、本当、バケツだけはすぐに回復できないから普段から貯めておかないとダメですね。堀りだけで400個くらい使いました。

今回の反省点は資源を備蓄していなかったことですね。
あとは錬度不足。
次までには重巡を改二クラスのレベルまで育てておかないとダメですね。
今回は空母の運用があまり無かったので、加賀さんばっかりでしたが、できれば大鳳を入手しておきたいところ。
軽空母は3体が改二済みなのであと一人くらい欲しい。
あと今回拾った長門と陸奥をある程度鍛え上げる…と。
次のイベントは札つけてきそうなので、準備は万全にしたいですね。

やることがいっぱいあるうちは楽しいです。
集めることと、レベル上げが無くなったらあとは装備を極めていくだけになるから、そうなっちゃうと辞めそうな感じがw
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


