賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

艦これ 2015冬イベント E-5

E-5 丙で完了しました。

ここは報酬的には乙でやるメリットが無いと判断しました。
掘りでは、乙以上じゃないと磯風が出ないようですが、そもそも丙のボスのS確定も出来ないような提督に、乙で掘りとか資材をどれだけ溶かせばいいのでしょうか。
挑戦することに意義が。。。初のイベントくらい普通にクリアしときたいです。はい。

ということで。
情報サイトからルート固定で編成決めうち。
第一艦隊 高戦4、軽空2
第二艦隊 58、雷巡2、軽巡、駆逐2
戦艦は金剛姉妹しか育ってないのでどうにも。
軽空は艦載機のバランスからちとちよ。
潜水艦はカットイン発動率から58。雷巡はハイパーズ。軽巡は神通か川内。駆逐は島風雪風時雨夕立。

ルートはACEGJ と ACEHJ で、EからのGHはランダムでしょうね。同じ構成でどっちもいきましたし。
資源は夜戦なしで392/524/150+96/227 ありで392/524/120+96/232 大体こんなもん。

大体初戦の軽巡棲鬼を倒せないんですよね。夜戦して砲弾減らすのもあれだからスルーしてましたが。
弾着や連撃で1やミスを連発するので、なんというか、うぎぎ…って感じでストレスがw
あと1戦目で片方の軽空が置物になることが数回。道中で二人とも置物とかも数回。
4スロにだけ流星積んでおいたんだけど、戻るとやっぱ0になってた。
丙だとボスの制空値はたいしたことないようでしたので、もう1スロットを艦攻とかにしてもいいかも。

リザルト
1回目 S勝利 榛名 (丁字有利)
2回目 S勝利 最上
3回目 S勝利 初風
4回目 Eマスで大破撤退
5回目 Gマスで大破撤退
6回目 S勝利 榛名
7回目 S勝利 雪風
8回目 A勝利 榛名 (丁字不利) ゲージ0.5減くらい
9回目 Gマスで大破撤退
10回目 S勝利 妙高 (丁字不利)
11回目 S勝利 最上 (58大破進軍)
12回目 S勝利 長門 (支援あり)

ということで、無駄に長門2隻目。イランがな。
初風だけですね、初のお目見えは。
他のマスだとコモン駆逐艦だらけだったので、丙だとそうなのかなとは思いました。
今までだとボス前のマスで大体レア出たりしてたもんなのですが、E-5はS勝利でもドロップ無しがざらでしたし、かなり厳しい掘りになるんじゃないでしょうか。

資源ですが、、ボーキがあまり減ってないですね。
遠征で取ってきてる分は確かにあるんですが。
各資源量の変化はトータルでこんな感じ。
燃料 27000⇒100005000
弾薬 28000⇒1900011000
鋼材 30000⇒1900014000
ボーキ 34000⇒3100029000
バケツ 770⇒650600
(回復させた量を考慮して算出し直し)

と、出撃と修理に使う燃料が一番消費しています。
多分大和型を使うようになると弾薬の使い方がやばいことになるんでしょうが、まだ居ませんしね。
これからまた掘りで多分バケツを使うとは思うのですが、まずは燃料を2万くらいまで復活させたいところ。
任務をイベントマップでやれる分はやってしまおうかと思います。

掘りはE-4でしばらく行う予定。
まず狙うのは雲龍と朝霜ですが、時津風も欲しいと思ってます。
今回のイベントでドロップするということはまず建造落ちしてこないでしょうし。
秋月がなー。居るか居ないかで全然攻略難易度変わってきちゃうからどうにかしてくれ運営。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム