賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明石入手の記録

さて、無事にゲットした明石ですが、まだ改に出来ていません。
イベントに向けて他の使いそうな艦娘を優先してレベリングしているせいなのですが。

ようやく鈴谷を航巡にできたと思ったら、建造で雪風がようやく出たりと、こっちも改にしておきてーとか、まだ全然艦娘が揃ってない我が鎮守府は嬉しいけど複雑な心境。

明石をこれから取る人もいるでしょうし、ちまたに情報があふれているでしょうが、参考になれば。

2-5攻略構成
雷巡、航巡2、重巡3 が基本ベース。
レベルは低いのが35くらいで、高いのが妙高と摩耶だけ50位で、雷巡が65~(終了時には71)。
雷巡⇒大井、北上
航巡⇒最上、熊野(途中から三隈も追加。鈴谷はラス近くに出たので間に合わず)
重巡⇒妙高、高雄、摩耶、羽黒、利根、筑摩(とねちくは航巡ローテに使用)
入渠ローテをして、中破以上はバケツぶっかけて、今日はこれでいいか、というところまでやってました。
大体はバケツの収支がゼロになるかちょいマイナスなイメージ。

雷巡⇒甲標的、15.5副、照明弾
航巡⇒20.3、15.5主、瑞雲、ドラム缶
重巡⇒20.3、15.5主、零偵(一人は夜偵)、22号水探(当初21空探だったら逸れたことがあったため)
夜戦装備は川内が改二になってからなので、最初からではないです。
が、あった方が明らかに与ダメが増えるので、夜戦マップおよびボスの夜戦では倒しやすくなります(被害が減ります)。
照明弾には敵のカットイン確率を減らす効果もあるらしいのですが、期待しないほうがいいと思います。。

ルート固定に航巡に1個ずつドラム缶を2隻に。
検索値が重要なので、とりあえず逸れたら装備を変更する感じで対応。
逸れた原因としては司令部レベルが上がったためと推測されます。装備間違えたのも1回ありましたが。
夜戦マップをこえさえすれば、ほぼS勝利が取れますが、極稀にAになったことがあります。
大破撤退が続くとイラつくのはどうにもなりませんねw

ということで履歴。
緑は初入手。明石は黄色で。
61周となっていますが、大破撤退と逸れがいくつか保存していない可能性があるので、もっと回った可能性が高いです。
ざっと10日間くらい、毎日ノルマは5周ちょいというところです。
1S比叡16A川内31S飛龍46大破-
2S霧島17S大鯨32S弥生47大破-
3逸れ-18S伊1933S夕雲48S弥生
4S飛龍19大破-34S北上49大破-
5大破-20大破-35大破-50逸れ-
6S扶桑21S日向36S弥生51S夕雲
7S伊1922S夕雲37S比叡52逸れ-
8S高雄23S利根38S金剛53S卯月
9S山城24大破-39S伊勢54S鈴谷
10大破-25S榛名40S瑞鳳55S瑞鳳
11S長良26S球磨41S球磨56大破-
12大破-27S榛名42S浦風57大破-
13大破-28S伊勢43S蒼龍58S霧島
14S最上29S金剛44S高雄59A山城
15S球磨30S夕雲45大破-60大破-
61S明石

世の中3桁回っても入手できないという方もおられるようなので、それに比べたら多分すぐ出た方じゃないかと。
欲を言えば大鯨はもう一隻欲しかった。改造すると艦種が変わっちゃうので。。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


