賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

FF14 フェーズ3終了

せっかく水曜から最後が始まったのに、仕事でほとんどできてませんが(´・ω・`)

幻35 呪31 までは一応やれました。

槍15のクエは敵の連鎖を理解すれば楽勝。
つか周りの雑魚狼が明らかに2より弱くなってた。

アタッカーとしては、
瞬発力の槍と弓
継続力の呪
ですかね。

槍・弓は最初からスキルを使っていけるが、TP切れるような長い戦いは厳しい。
呪はMP切れを起こさない+回復も多少できるので、長い戦いも攻撃力を維持できる代わりに最初はちょっと弱い。
一長一短ですね。

格闘はモンクになればどうなるんだろうとは思いますが、正直なところアタッカーとしてはいまひとつな気がしました。


さて、フォーラムではPTを無理矢理導入されるのが嫌だという声がありますが、素人に高LVキャラを与えて、初PTを組むとどうなるか。
というのが分かる生放送があります。
PTの役割と、ボスのギミックを全く分かってないとこうなるという良い例でしょう。

ひろゆきx吉田P ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 生放送(原宿本社2回目) - 2013/07/14 21:00開始 - ニコニコ生放送

イフリートとブレイフロクスですが、もうね。

PTでここまで酷いのは経験したことないので、導線にあるのはやはり役立っていると思います。

β中で心残りなのは、倒してないBOSS FATEがまだあることですね。
フェーズ4は恐らく8月夏休み時期にオープンからそのまま正式という流れでしょうから、そのときに挑むとします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム