賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大帝国 やってます

アリスソフトの大帝国をやってますが、色々と不満点と疑問点が…。

面白いかと言われると序盤の苦戦してる方が多分面白いのかな。
詰め将棋と評されてますけど、まさにそんな感じ。

やってやられて。
どっちから倒していけば最終的に勝てるということを考えるのは序盤~中盤までなので。

中盤からはダメージ受けな倒し方で一気に倒すとかしちゃうんですよ。
火力も上がってるし、防御系は効果を重ねるとノーダメになるので…。


バグというかフラグ管理がうまくできてないところで自分が遭遇したのは、
スエズ→北アフリカ→アンドロメダ→アンドロメダとられ→北アフリカとられ
とやったら、
スエズでとっ捕まえて既に提督として採用している、モントゴメリーとコンパスが狐狩り~とか冒頭イベントが発生しました。

ま、また敵として出てくる訳ではないのでたいしたことないと言えばないのですが、違和感ありすぎです。
恐らく進めて戻してをやると同じようなことが起こるのが結構ありそうな気がします。

実績が色々あるようなので、埋めていきたいとは思うけども、クリアまでにそれなりに掛かるのがかったるいですな。

さて、不満点。

侵攻失敗したらゲームオーバーとか無いわ。
やりなおしできるけど、普通に敗北して戻るってのがあってもいいと思うんだ。
まぁそれで経験値入るようになると無駄に強くなりすぎるのかも知れないけども。

全部制圧後にイベントフェイズでエンディング選ぶまでイベント選び放題なんだけど、制圧後に提督増えたり性能あがっても意味ねぇし、エロシーンもなんだか味気ない。
それなら大勝利したあとのターンだけでも2度まで選択できるようにしてくれてもいいだろう(同じ人は選べないようにしてとか)。

セーブデータが100個保存できるが、コメントつけさせて欲しい。
状況が分かるようになると楽というか、仕事から帰宅してどこまでやってたか、次何やるつもりだったかとか忘れてることがw

攻撃力の高い順番とかにソートしたい。
誰がどれを潰せるという考えるときに楽。

レベルあがったら指揮値が増えて欲しい
3ごと10でもいい。
仲間増えると初期キャラが使えなくなってくるんだよね。

でも一番の不満点は
エイリスの母娘丼が無い。これにつきる( ・∀・)y━~~
追加パッチくれwww
関連記事
[ 2011/05/11 20:22 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


