賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

スクリーンショット

PageUp+PrintScreen で撮ってる人は馬鹿正直。
なにせ、保存先フォルダが馬鹿みたいに深い。POLインストフォルダの奥の奥。
しかもサイズが小さくて、ランキング撮ろうものなら、文字が見えない。
撮影する意義を問わざるを得ない意味不明システム。

んで、大抵の人は撮影用ツール利用されてると思います。
2大ツールとして上がるのが、
FRAPS - シェアウェア(BMPだけならタダで撮れる)
Fake UOSU - フリー(SSのみ)

で、当初UOSU使ってましたが、どうも自分のPCとは相性があるようで、これを起動してSSを撮った後から、どんどんメモリが食われていき、最後にはFEが落ちるという現象が起こるようになってしまいました。

ツールのせいにするのは忍びないのですが、今はFRAPSを使っていて、特に不具合が発生したことは無いです。多分。
$37ということでしたので、なんとなくお金払ってレジストしましたw
これで動画も撮り放題。
SSはBMPのまま保存してます。Webにアップする時は加工するので、元がJPGだと加工後の保存で汚くなっちゃうんで…。
それになんとなく保存しておくなら綺麗なままで撮っておくのもありかと。
HDD容量には困ってないしー。

でも動画撮影したことないんだよねc⌒っ_д_)っ下手だし
関連記事
       スクリーンショットなんて撮ったことない私が
 ∧_∧    オレサマオマエマルカジリ
ヽ(ω・ )ノ
 ヽ_ヽ
 <  ヽ
[ 2006/06/23 18:04 ] [ 編集 ]
fontいまいちだからAAが微妙な雰囲気かもw
変更するか。
[ 2006/06/25 04:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム