賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

メビウスオンライン クローズドβ

がめぽの新ゲーってことで、メビウスオンラインのクローズドβに参加しました。

クローズドβなので、とりあえず遊べるレベル。
という程度でしか思ってはいませんでしたが、思っていたよりも遊べる形にはなっていたと思います。

けど、あからさまに課金前提な作りをしているなと。
不満点は一応報告しといたので、それなりに反映されるといいなぁ。
けど、多分今の戦闘システムのままだと自分はやらないですね。

総合するなら、全てが中途半端。
ファンタジー的な対戦ならFEZやってた方がマシで、FPSは純粋なFPSのが面白い。
MOB狩りはMHやってた方がいいんじゃね?やったことねぇけど。

ライトゲーマー向けなんだなぁという印象。
操作をあえて簡単にしてるのも多分そういうことなのかなと。

普段からFPSとかやってるようなユーザには向いてないんじゃないかな。
最初のキノコ狩りとかがものすごく苦痛だし。

最初がつまんねーと人は離れるから、チュートリアルでこれから先にこういうことができるようになるというところを垣間見せてくれた方がやる気が出ると思います。銃拾って撃つだけじゃなくてな。
(´-`)。oO(それしかねぇならそれでも仕方ねーけど)

クローズドβでは、課金アイテムを購入するための「ギア」が大量配布されていて、それで購入できるアイテムに
入手ポイントアップ
ラックアップ
攻撃アップ
防御アップ
移動アップ …あとあったっけ?
がありました。
入手ポイントとラックはともかくとして、対人を売りにするなら、課金で攻防をアップさせるのはフェアじゃないんですよね。

FEZみたいにエンチャできねーヤツはくんな。
という感じになってしまうのが目に見えてます。

あと属性システムはもっと練りこんでくれないとダメですね。
属性バリアが出たらダメージは1とかアホじゃねーのかと。
せいぜいバリアが出たらダメージ半減(今だと攻撃力半減してるような気がする)でいいんじゃねーのかな。

個々に弱点があって、それをつくと大ダメージとかはライト向けではないかな。
ナイフでもHSするとダメージでかかったりするけど、ただ突っ込んで切るだけということをするユーザがくそ多いのは協力プレイしてればすぐ分かる。
そして気づいている人でもそれを教える人は少ない。
それは順位があるからだ。
俺ツエーできなくなるからな。

ポリゴンがしょべぇとか言われてるけど、別に自分は構わない。
FF7くらいでいいと思ってる人なので。
無駄にスライダーで体型とかいじれるけど、パターンに沿った数種類あればいいと思う。
どうせ気にするのは最初だけなんだよ。
ゲームが面白ければな。

ぱんつーぱんつー。
おっぱいおっぱい。
な人は一度見てもいいかも知れません。基本丸見えなのでw
でも、Windowモードでは注意。同期とってねーので、強制同期とかさせねーとPCがぶっ壊れるかもな。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム