賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国群英伝ONLINE 阿鼻叫喚、課金MAPの怪

・10/21アップデート情報
・10/21臨時メンテナンス
 10/21のアップデートで、新武魂がでました。
 …が、なんで周瑜が武官やねん。知力UPするから統率向けではあるけども、気力+1とかいらんという意見が出てきそうだ。
 あと残念なのが陸遜。反応たけーよ。いらねーよ。少なくとも今の時点では。今後反応型軍師とかが作れる環境になれば役立つかもって雰囲気でしかも無駄に強そうなんだよね…。人気なさそ。

 まーしかし今回のアップデートは、課金MAPのアイテムドロップ率の変更が一番大きかったでしょう。アップデート直後の課金マップ。特にハヨウでは、百里剣でまくりワロスwwwとか1セット9Mの価値あるぞwwwとか、メインでハヨウ行けない自分でもサブ送り込むかなーとか思うくらいだったんですが…。

 臨時メンテナンスでどうも下方修正されたっぽい雰囲気。確信が持てないのは、情報が少なすぎるから。恐らく装備品とかよりも、課金アイテムを減らしたんじゃないかなーという気がします。課金が売れなくなるからねぇ。
 とりあえずは、今までの課金MAPに比べたらはるかにマシになったようで、1回でゴミ装備だけでも1Mは稼げるような状況…らしいんだけど、自分は行く気は余り無いです。

 お金はできるだけ使わないのがポリシー。課金MAP行くのは勢いノリノリの時位のものになってしまいました。課金MAP入場用アイテムをゲームマネーで購入すればいいのでしょうけどもね。一応数万は投入してますけど。

 ゲームを効率良く自分なりに楽しむ為に、基本が我慢することになってるので、ストレス溜まりそうな雰囲気もあるのですが、理不尽なこと以外で怒り炸裂することもないし、大体我慢してるのは後で解消された時の喜びが大きかったりするので、こういうスタイルになってしまったのかな…と。
 ま、今後のことも色々考えてたりするけど、どうなる(する)ことやら。

 あんまり関係無いですが、蘇生術を覚えました。普通の復活の巻物だと5%しか回復しないHPが、LV10で50%回復するという、便利アイテム度が更にアップでお得!?
 拾った訳じゃなくて購入しましたけどね…。持ち金?10M。
 以前はいらねーと思ってましたけどね。

ということで、あと持ってない武将技をとりあえず潰していこうかと思います。
上にあるほど優先順位が高いってことで。
・狂雷天牢(詠唱速度が…)
・練技法(麦茶無くなったら使う?)
・攻速法(兵士にかけれないからなぁ)
・火矢
・火薬樽
・短剣投げ
…え?下の3つは店に売ってる?いや、ほら。雷撃覚えるまでボス狩りしなかったですから…。おまけに覚えちゃおうかなーとか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/22 11:21 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)
私は今朝、寒永洞に行ってきましたが、百里剣などは全く出ず真っ赤な鎧と胴着と陰陽滅元の書でした。後は何だかよくわからない千国の星12個。以前の全然何もでない状態ではありませんが、課金代、麦茶、薬丹、カダサン、大シャ付と掛かった分に見合うかは?です。今後の無課金mapのBossドロップ率修正に期待です。
[ 2008/10/22 14:16 ] [ 編集 ]
No title
寒氷洞はあまり良い話を聞いてませんねぇ。以前よりは大分マシにはなったという話位しか。
無課金のボスドロップ率修正は同じく期待してます。
[ 2008/10/22 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム