賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国群英伝ONLINE スタートと感触

ようやくログインできるようになりました。

触った感じ、クローズは大分恵まれてたなぁと思いつつ、もっと開放しとけとも。
まず、マップが3つばかり追加されてました。
たしか、白馬と麦城と濮陽は無かったような気がします。
あと、公孫[王贊](こうそんさん)が居ました。何故か麦城に。敵将軍ですが。LV50オーバーだっけかな、たしか。

で、プレイした感じです。
1.課金前提というか、ほぼ必須
2.LVあがんね
3.箱がでねぇ
4.相変わらず日本語表示が変
がクローズドと明らかに違うと思ったところです。

ま、今はクエストを地味にこなしながらLV上げてくだけですね。
国戦が土曜Onlyなのは多分始まったばかりだからでしょう。とりあえずは軍団所属しておこうかとは思います。序盤のBOSSは狩る意味がほとんど無いので、放置しといてLV50目指すのが先かな。忠誠度アイテムがアレだし、兵士を大量に連れて攻城戦出して大量に死ぬとすげー困るから、攻城兵器2つくらいは所持して参加したいものです。ま、今のペースだと1ヶ月でも到達しない気がしますが…。
1ですが、このゲームは兵士が居ないと雑魚狩るのもしんどいというか、面倒というか、殲滅力がありません。んで、兵士には忠誠度というのがあり、死ぬと下がります。
忠誠度は初期値70で死ぬと20近く下がります。一応、出しておけば1時間につき1回復します。強制回復アイテムも存在しますが、クエストで貰えるのは5しか回復しない「銀子」。
クローズドの時は、補填アイテムとして1日に10個、20回復する「金子」を貰えていました。
金子は課金アイテムで12個で100円します。
兵士は命令しておくと、ある程度放置でLVを上げれるのですが、ちょっと強いところにつれていくとあっさり死にます。多分金子は自分も買うことになるでしょう。一応Webマネーが300円ほどはしたになっているので、それで。
まぁ、あと見た感じでは、課金アイテムは便利アイテム(経験値増加や兵士転職入り福袋とか)ばっかりでしたので、買うことは無いと思います。
というか、今踊り子が居ません。さっさと入手しないと、放置できるところのLVを上げれないので他人に遅れをとることになるでしょう…。
まぁ、課金するつもりが無かったし、予想できていたことなので、マイペースで。

2ですが、これはクローズやった人にだけ感じることかと思います。クローズは経験値が多かったなぁと。それでも上がりにくいと思ってはいました。ある程度放置できることを考えたらぬるいかもしれない。初日でLV30とかは経験値増加使ってそうな気はしますが。

3は予想できてました。運営としては、タダで良いアイテムが入った箱を配る必要性など無い訳で。

4もね。予想の範囲内ではあるのですが、クエストのNPCの台詞が文字化けしてるとかアホだろ。
関連記事
[ 2008/01/31 10:26 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


