賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国群英伝 規約違反者の排除と2回目の戦争

今更感も漂わなくもないですが、やらないよりは遥かにマシ。
利用約款違反者処分のお知らせ
で、主だったかなりの数の中華PLがアカウント停止されたようです。
それでも一部のキャラクターは逃れたようで、城を所持したままのところもあり、落とせるのかなとは思っていたのですが…。

2回目の国戦で、蜀が早々に新野と宛を取り戻したのですが、襄陽は落とせず。
魏は動きなく、汝南は落とすことができませんでした。
多分クローズ中は今のままで終わってしまうのではないでしょうか。

今回分かったのは、一度取った城を落とすのにはLV50程度のPLが数名集まった程度じゃ落とせないってことですね。
配置する防衛武将がLV90とかあったり、目標の銅像を強化したり、待ち受けて壊滅させるという戦法が取れる都合上、どうみても防衛が圧倒的有利です。
多分これはLVが高いPLが増えたとしてもあまり変わらない気がします。攻撃側のLVが上がっても防衛側もやっぱり上がってる訳で、どっちに廃人が多いかということになったとしても、銅像自体簡単に壊れるものでもないので、落城させるのは困難を極めると言っても間違いは無いと思います。

軍団は廃人が多いところが明らかに強いのは間違いなく、もしそこにほとんどの廃人が集った場合はそこが統一してしまう可能性もゼロではないですが、城を落とし落とされってのはほとんどないような気がします。
自分が期待していた攻城戦は、もっと動きがのんびりしていて詰め将棋のようなものかと思っていたのですがね(ぶっちゃけターン制でもいいと思うくらい)。
現実は、狭い画面をところ狭しと移動しまわり、しかも↑にいた場合に下に攻撃できねー糞仕様のせいで、みんな下ばかり移動してて誰も上いきやしねーよ。横スクロールの弊害かもしれねーけど、それならもっと上下の幅を狭くして上下スクロール無しにするくらいじゃないと、上から攻撃できるようにならねーし、どうにもならねーよこのシステム。
ま、ある程度放置できるものでもあるので、片手間にやるのがよさげですね。スキルも使っただけ強くなる訳でもないしさ。
関連記事
[ 2008/01/13 02:59 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム