賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

「三国志群英伝 オンライン」はマゾゲー

三国志群英伝 オンラインがクローズドβテスト開始ということでやってみた。
三国群英伝 ONLINE
 2chを見て情報を仕入れてみると、
マゾ
中華

の3文字があった時点で嫌な気はしていた。

移動が2Dだけではあるが、上下には動ける。
クリックした敵は倒す(倒される)まで勝手に攻撃が可能。
基本操作はこんなもん。

敵を倒してもお金は入らず、アイテムが拾える。
クエストが複数用意されており、スキルを覚えるのや報酬をもらえるのがある。
クエストの用件は初期はほとんどがアイテム集めで、倒すのは動物。
クエストに必要なアイテムはほとんどが「レア」

兵士を雇うと自動で攻撃してくれて、倒した敵の経験値が自分で倒した時の半分程度入る。
死ぬと忠誠が28下がり、40以下になると蘇生時に逃亡、二度と同じのは雇えない。
つまり、LV1から育て直しというアホな状態。
しかも間違って攻撃状態にしておくと、通りがかった敵全てに攻撃して勝手に死ぬ。
ちなみに雇うのに1200ほど必要。
忠誠回復アイテムは「売ってない」。第一次Cβ登録者は特典でいくつか貰うことができる。

4Gamerに載ってたような戦争ってどこでやってるんですか?
あれがあると思えばマゾにも耐えられるかも知れません。
というかアレを見て応募する気になったんだしさ…。
手軽に参加できねーならやる意味ねーもん。

ひたすらクエストやるにしても、敵と戦うのにクリック一回、ショトカでなにか。
暇すぎて寝るわ!
ってことでゲームとしてつまんねーのでもうやる気ねー。

ちなみにキャラをマップの一番下に移動させるとちょっと拡大されますが、ドットをそのまま拡大しただけの画像を何倍表示状態。ドット荒すぎだwww

キャラ削除に24時間掛かるとか、おまえらテストする気ねぇだろwww
色んなキャラやらせろよwww

良いのはカットインだけじゃねーかな?
あれは良いアイデアだとは思う。

そうそう。これwiki作る人いたら神。
始まったばかりのゲームで、2chでまるでスレッドに勢いのないゲームなんて久々に見た。
ちなみに、首都で出会った人は19時時点だと両手で数えれるくらいしかいませんでした。
関連記事
[ 2007/12/27 19:55 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(1)
wiki
[ 2008/01/03 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム