賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Wonderland Online -暗黒の禁術-」 オープンβ再開

 三国志豪傑伝はもうやる気ねぇc⌒っ_д_)っ
 あれやる位なら、見切りつけたROやってる方がまだマシでしょう。ROは月額有料だけどさ。
 ってことで、豪傑伝のスレで何で高評価なのか分からんと言われていたWonderland Onlineが丁度オープンβ再開したこともあり、手を付けてみました。
Wonderland ONLINE -暗黒の禁術-
Wonderland-ONLINE Wiki

 導入で、豪華客船に乗ってた客を目の前にしておきながら、無視して逃げる船長とか船員とかふいた。そりゃねーよw

 やっぱそれなりに人が多くて、NPCが見えないのがものすごく困る。
 2Dキャラ+2D背景で、背景回転できねーのがすげー不便に感じるのは、ROやってたからなのかなぁと(-ω-)

 一部に媚びてると言われるほどに萌え狙いのキャラ絵は、受け入れられなければやらないだけでいいだろうし、可愛くないよりは明らかに日本人向けなのは確か。
 んで、それにプラスして売りの一つである声優起用は、自分に取ってはあっても無くてもどっちでも。無駄に声優オタを取り込めていいのかも知れませんけどね。イベントも声優でやれるし、人集めるのにはいいのでしょう。

 戦闘システムがコンゲと同じエンカウント方式にシンボル戦闘を足したもの。エンカウントが無いところでは無駄に戦闘しなくていいので移動が楽ではあります。
 ちなみに自動BOTシステムがあるので、低LVのエンカウント場所は、BOTだらけ。ほっといても移動戦闘回復終了してくれるから色々楽でしょうね。高性能なのは課金らしいですが。
 戦闘システムで妙なのは、行動選択するときに、カーソルが自動で敵や味方に飛んでくれないことですね。マウスでカーソル持っていって指定しないといけない。そのくせ同じ行動を繰り返す時は、敵の選択すらでない。あと、二人目の行動を選択中に、一人目の行動に戻ることができない(一人目の決定をキャンセルできない)。変なところが不親切。

 アイテム取得できるところも人が群がっててうざいことこの上ない。自動取得できるアイテムがあるので、これも放置できるみたいやね。生産系だとどうしても免れないことではありますがね…コンゲもそうだったし。

 戦闘も回収も自動BOTでウマーとかどんだけ面倒くさがりのプレイヤーが多いんだって思うシステムですね。さすがに台湾産のゲームだけあります。

 アイテムの製作を理解するようになったら、多垢放置プレイしそうです。そこまでやりこむかは微妙なんですけどね。とりあえず生産系はほとんどスルーしていきたいところですが、武器も生産しないと手に入らないのは困ったもんです。なんせ攻撃力のない回復WIS型で成長させてるもんで。どうも初心者はStr型で近接戦闘やってた方が楽そう。仲間になったキャラの技がえらい強いもんなぁ。

 ちょっと触った感じですが、ぬるげーですね。ただ、高LVになるとまぞげーになる予感がします。LV20を越えるとソロじゃやってらんねーという意見が2chに蔓延してるようなので、恐らく回復キャラはその辺から生きることになりそうな…なればいいなぁ的。多垢でStr型とWIS型をPT組ませてやってみっかねー。垢取り放題だし。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


