賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三國志11 新君主 超級 :制覇

 休みということで三國志11漬け。まぁ色々生活の為のこともしてますが、その辺は置いといて。
 馬鹿なAIで兵力の無駄遣いをさせた劉備を「会稽」まで追い詰めて滅亡…と言いたいところですが、その配下武将は美味しいのでゲットしまくり。ただ、その時点では既に、「北海」を除いて華北以外のところは制圧済みだったりしたりする
 韓馥は呂布が滅ぼしていたので、華北に陣取ってるのは、呂布が一番勢力があって、袁紹と公孫サンがちまちま戦ってる感じだった。
 呂布は何故かこっちの「濮陽」ばかり狙ってきてたので、来たのを捕まえては登用して国力と武将をどんどん削いでいって反撃。袁紹と公孫サンは雑魚でした。
 ということで、無事に制覇完了ヽ(´ー`)ノ
 超級は序盤が辛いだけだったということを認識。
 でも正直おもろくないね。進撃速度が鈍るだけなので。上級で敵をちょっと裕福にカスタマイズした方が良いと言われたんだけど、たしかにそうかも知れない。今度はどこでやろうかのぅ。

勢力図:制覇!
関連記事
[ 2007/11/12 02:09 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(1)
はじめまして
どうも、はじめまして。ヤフー検索から来ました。
今、自分のところでも三国志11のリプレイを不定期連載していて、
他の人のサイトを参考にするためにあちこち回っていたら
こちらを見つけたので、ご挨拶までにコメントさせていただきました。

超級はやはり最初のハードルが高くなっているだけで、
勢いに乗れてしまったらあとは初級も上級も
大して変わらない感じですね。
最初の10都市くらいを落としたら、あとはもう惰性で最後まで
いけてしまいそうに見受けられます。
中盤以降もそれなりに楽しむには……配下武将に
縛り(=自分ルール)を入れるのはどうでしょう?
例えば、蜀の武将しか使わない。残り全部、処断とかw

自分ところでは、史実武将を使わないでランダムな能力を持つ
新武将のみでプレイしています。
もしよろしければ、見に来てください。

ではでは
[ 2007/11/17 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム