賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国志11 新君主 超級でマゾプレイ :その2

 超級は初期兵力と財力の無さをどうにかできれば割とどうにでもなりそうな気がしてきた。
 理不尽なのは、治安が高くても盗賊が出現するということでしょうか。少なくとも兵士5000と兵装を置いておかないといけないのはちょっと。武将は2名ばかりは置いてくのはいつものことなんですが。

 領土は「永安」「江州」「成都」「雲南」「建寧」「梓潼」「漢中」「武陵」「零陵」になりましたとさ。

ちとシリーズが違うけど、こういうの面白いんだよなぁ。

 鍾会が持ってた「梓潼」を落として、張魯の「漢中」とろうと思ったら、馬騰と韓遂を滅ぼして、西涼を抑えてた董卓が落としちゃってさぁ大変。
 と思ってたらこっちに攻めてきたので、返り討ちにした上で「漢中」をげっと。これで蜀を制圧。

 「漢中」を攻めるのと同時期に、「武陵」が手薄なので、「新野」で曹操と戦争して大変な劉備を尻目に獲得に。
 魏延を捕まえて、そのまま「零陵」も獲得ってやってる間に、近隣の港と「長沙」を劉備に獲られてしまった。黄忠も劉備の捕虜になってて悔しい状態。弓神の特技は個人的には微妙というか、弓将が蜀にはいっぱいいるからいらねーんだけど、能力の高さがなぁ。

 劉備とはそろそろ戦う必要があるけど、わざと海戦に持ち込むか悩むところ。投石があっても相手もSだと普通に強いからねぇ。火が付けば投石と同じくらいのダメージが普通に出るし。霹靂があればそれなりに有利だろうけどうーむ。とりあえず闘艦作っとくか…。普通の船じゃ移動すらおせぇし。

兵士が10万いてもこれじゃなぁ(;´д`)
司馬懿自重www
関連記事
[ 2007/11/04 16:35 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム