賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

仕様変更後の目標達成(2回目)

目標達成回数変更から2回目のオフィシャルショップのアイテム変更。
以前ので買い逃した人にはいいのだろうが、40装備は前も出たもの。
低LV装備は相変わらず意味が無いのでどうにも。
40装備の小物で、見た目が違う物をどんどん増やしてくれた方が面白いんだがなぁ。
頭装備なんて色々作れるだろうに。
またしても

小耳に挟んだところだと、カセは目標達成を逃したらしい。
おそらく余裕で達成したところはネツくらいで、他はぎりぎり達成か失敗したと思う。
今後もそうなってしまった場合、ネツに移住する人が増えまくる可能性が高い。
LVが上げやすいことで、キャラの作り直しが容易なのと、コミュニティが作りにくいことで、国への愛着心ができにくいことと、そこに居る人達との会話が無くても構わない一匹狼が多いので、簡単に国を捨てる人が多いのが今の現状。
恐らく丸太はこれに対応できるだけの開発能力を持っていないだろう。
単純に目標到達失敗したら回数減らして、成功したら増やすとかすればいいだけなんだがな。
ついでに、領土が少ないほど文化LVを上げるようにするとかやりようは色々あると思う。
結局課金開始してしまったことで、色々とテストしたいことがやれずに実装したら課金停止に繋がるんじゃないかというところがあって、実装に慎重になってしまっている所があると思われるが、そんなのはβを延期してでもやってみれば良かったことであり、お金を払う側からすると突然の変更には当然苦情が発生する訳で。
正直なところ、有料テスターでも自分は構わないとは思っているし、仕様変更はオンラインゲームの性格上、色々あってしかるべきだとは思う。
ただ、それを納得させるだけの説明が無いことが、ユーザの反発や離反を生むことになることを分かっているんだろうか。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム