賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

横山光輝三国志2

ということで、横山光輝三国志2。
劉備で開始。
在野で簡雍。引抜で呂布を獲得。
金1米1で忠誠上げ。
恩賞が1ターンに何回でもできるので、捕虜も大体金30米30程度も繰り返せば、寝返って忠誠90位まで普通に上げれる。
全軍ですぐ下を攻めてげっと。
初期の城は人口が少なすぎてつかえねーので空き城に。
董卓が取ったのでしばらく放置。
在野で徐晃をゲット。

董卓が長安を手薄にしたんで、即ゲットして、何故か攻め先が変わってこっちにきた武将を全員獲得。
華雄と賈クと陳宮を得た。ウマー。

何故か洛陽を攻めにきてた袁紹の部隊がこっち来たのに兵糧切れてたので、潰して武将ゲット。
顔良と文醜と田豊をもらった。ウマー。

張魯が攻めてきたので、更に武将二人ばかり貰う。
武将が余ったので、隣の安定を取って放置。民忠誠のみあげといた。
何故かCOMは民忠あげねーのに税率上げてるから民の反乱が乱発してるんだよね。

軍師も得たし内政しまくって、収入が5000を超えるようになったので、投石機を作って城攻撃して撤退してLV上げ。
劉備・関羽・張飛・呂布・徐晃・華雄・顔良・文醜をLV15に。
武器LV上げるのに無茶苦茶お金が掛かる。
米売りが990が最大なのがうぜぇ。
張飛の統率が99止まりなのが納得いかねー。

って辺りまで進めた。
あとは上記の8名を4名ずつ分けて攻めるだけ。
超雲と許チョに典韋あたりはLV上げしてもいいかなぁ。
馬超は進路の都合上最後の城になると思うので諦め。

久々にやったから慎重にやってるけど、もっと普通に攻めてても勝てそうな気はする。
関連記事
[ 2007/06/28 15:45 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム