賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

スキルのGr上げ

 多彩なスキルを持ちながらも、それがサブスキルであれば、Grを上げるのは非常に面倒になる。

 そんな職業の代表がクレリック。クレは現在ある魔法が全て使えるので
 ヒール2種、単体攻撃4種、範囲攻撃4種
 また、近接攻撃スキルが3種と遠距離攻撃スキル1種と無駄に多彩です。
 取れるスキルがあるからには、Grは最大まで上げておきたいと思うのが普通かだとは思いませんが、ぶっちゃけやることすくねぇので…。
 ちなみにスキル経験値の入手はwikiでは、

{(自分のレベル)÷2?3(小数点以下切捨)}≦{敵平均レベル(小数点以下四捨五入?)}

と書かれてます。
 現上限LVが30でこの計算式に当てはめると、LV12以下の敵と戦うのは無駄ということになります。実際にまだ30になってないので微妙な線ですが、28前後の人がGr上げとペットのLV上げでその辺のLVの敵が出るところのPTに加入してくるので、恐らく間違ってないでしょう。

ってことで書いてて、
 あぁ、先に30まであげた方が色々楽そうだなぁと思ってしまったので、どんどんLV上げしようかと思います(・ω・)ノ
 今ネックなのはペットのLVで、複数育ててたら自分が一番効率良く経験値が得られる場所では、ペットは今ひとつなのです。まぁ、後でいくらでもあげれるっちゃーあげれるのでいいかなーとも。

 その気になれば2PCで採取やってるのを別キャラにして同PTに入れて、ペットのLVを一気に上げていくってのもありなんだよなぁとか、ちょっと邪な考えがががc⌒っ_д_)っ

 ちなみにクエは全然やってません。後でのんびりやるじぇ(´ー`)y-~~~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム