賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

ゲッターの結果と傾向と運営

「ゲッター33」イベント 開催!

「ゲッター33」の結果について

顕著な差が出た鯖と出ていない鯖がありますが、深刻なのはA鯖かと思います。
運営もアホだし。
最下位の国には、メンテ後に作成したキャラに修練の書を無料配布するくらいしないと人が減る一方かと思います。
A鯖は元々RoD時代からのキャラを引き継ぐ人が多いこともあり、新規はほぼ新鯖に流れる。
これが問題となり、弱い国と考えられてしまった国には新規はなかなか住み着いてくれないということがあげられます。

FEZが対戦型であることもあり、戦争に勝てないとつまらん。
と思う人がほぼ大多数であろうと推測できることから、勝てる国、より強い国へと移住してしまう。
無料ゲームになってしまったことで、アカウントを取りさえすればいくらでもキャラが作れてしまうことも拍車を掛ける。

では元々居た、古参はどうかというと、LV40になったキャラは私の考えであれば、金稼ぎか目標戦(本気戦)にしか参加させません。
成長する余地が無いからですが。
やはり何かしら成長する余地があるというのは、そのキャラを動かす原動力となり、LVが上がることで、モチベーションを保てると思うのです。
LV40になってからが勝負という人もいますが、PSを鍛えるにしても、RoDからやってると、スキルの使い方というのは激変しない限りほぼ変わりません。
アクションとしてもFPSとしてもFEZがぬるいこともありますし。

で、具体的に弱いと断言されてしまったような状態がホル。
というか、実際弱いです。
一軍はそこそこの強さもあり、中途半端な味方と戦い方をすると負けますが、1ゲージも差をつけられて負けるというのはほぼありません。
しかも、一軍の割には個々の強さが固まってくるからやっかいなだけで、連携に脅威を感じるとかはほとんど無かったりします。
エンチャしたLV40オリが突っ込んで、単に後ろから遠距離が撃ってるだけ。
これで殺されるのは前線にいるオリと馬鹿な味方なだけで、前線が狭いほど効果がありますが、広がると弱くなります。
故に同LV同士の戦いになると、微妙な差がゲージに出てしまい、結果敗北する。
ホルにもキャラはありますが、最近はほぼ活動していません。
ストレスが溜まるから。
戦争に勝てないというよりも、味方が下手すぎてお話にならない戦争が多すぎるから。
古参が教えてくれないから。とか言う人は学習能力欠如。
最初は誰もが新規だった。
私も開始数ヶ月はソロで、wikiなり2chなり見て学んだものです。
自分が上手くなる。戦争に勝つにはどうする。という向上心が今のホルには無いように見えます。
目標は一応維持できてるし、てきとーにやってりゃいいと思ってる人が多いのでは無いでしょうか。
講習会も大切かも知れませんがそれが全てではなく、自分で目標を定めてそれを高めていかなければ技術は向上しません。
習うより慣れろが自分の精神の根幹を成す部分にありますが、上手い人を真似しようと思っても、最初から上手くいくはずもなく。
その人の動きを見て、自分ならこういう動き方でいける。
というところから始まると思ってます。

ま、私自身まだまだなんですが。
ステップの使い方と逃げ方(脱出)が下手糞なもんでね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム