賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスクとリターン

公式の掲示板見てると
オリつえー。餅つき手軽でつえー。
とか言ってますけど。
オリから言わせると、餅つける位置にいる遠距離職は雑魚。
餅つくときは工夫して横なり後ろなりから奇襲しないと、普通に倒されるもんです。
前面から食らう状況になっている場合は、大体もうそこの前線は負けが込んでいる状態で、味方オリが居ない時でしょう。
食らわない位置に逃げると、前線が維持できないとか言いますが、別に無理して維持する必要なんざありません。
確かにオベを守る必要はありますが、味方が増えない前線はそもそも維持できないもんです。


明らかに初期装備した両手オリが無駄に突っ込んできて変な位置で餅ついてるとか見たことあると思いますが、馬鹿だと思ったでしょ?鴨だと思って攻撃するでしょ。
でも突っ込まないと両手オリはそもそも攻撃できないという事実を分かって貰う必要がある。

初心者の弓はスタンに通常攻撃をするとかいう以前に位置取りがまずい。
敵から攻撃を食らう位置にいる必要が無いのに、攻撃を食らってからじゃないと逃げ出さない。そして逃げ出した時には大体手遅れで死ぬ。
皿も一緒。

隣の芝生は青く見えるもので、他人がやってることがすげぇと思うなら、まず自分の行動を見直すべきだと思いますが、違いますでしょうか。

リスクを考えた場合、突撃をしなければ攻撃ができないオリは一番ハイリスクであり、飛び込まれた場合、近距離に弱い遠距離職がやられるのは当たり前のこと。
遠距離には近距離には無い、射程というものがあり、これを維持できるなら、オリはそもそも敵ではない。

上手く飛び込む為のテクニックを近距離職が磨くなら、飛び込ませないテクニックを遠距離職を磨く必要があるのは当然のこと。
そしてそれはリスクの管理になる。
リスクなしにリターンを得られるようになっているのが、ジャッジやレインに代表される遠距離広範囲で、その代わりにPowの消耗が激しい。
これは当たり前のこと。

なんかgdgdになってきたのでてきとーに続ける予定…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。