賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 劇場版を見てきた

艦これの劇場版、拝見してきました。

おおまかには満足しています。
一応TV版の決着は付けた形ではあるし。

まぁしかしなぁ。
最初におおっ で始まって、
日常シーンでなごんで
最後が唐突すぎて(゚д゚) ポカーンです。
だって主人公だから、で終わらせちゃうとちょっと悲しいかなー。

いいところもありますよ。
TV版より断然キレッキレに動く艦娘とか、深海棲艦とか、ちょっと格好いいところ見せたと思ったけどそっちにはへたれて、あぁ、やっぱそうなるかとかクスっとくる日常的なくだりとか。
艦娘がどこからきてどこに行くのかということへの運営からの一つの回答とかね。

一部の艦娘が好きな人には良かった場面はいくつかありましたね。
TVから引き続き主人公格の吹雪や、今回のストーリーの肝である睦月、如月を除けば、特に押されてたのは時津風と夕立じゃないかなと。
とっきーは日常で、夕立は戦闘で。

長門とか大淀は秘書的に出番は多いけど戦闘ろくにせんし。
キーマンの加賀と瑞鶴も出番多いけど押しとは違うし。

あ、装備妖精さんは相変わらずかわいかったです( ・∀・)y━~~
数多くの艦娘が出てるけど台詞が無い娘のが多いよな…。

TV見て消化不良してる人は一応見て損はしないかなーくらいで。
あぁ、そういうことね、よりはやっぱそうか。
ということにはなりそうではありますが。
スポンサーサイト

【艦これ】 6-4攻略と6-5攻略 そして他のEOも

秋イベも終わって落ち着いたからやってなかったEOをというよりも、試製景雲の改修でネジがきっついので、ネジ集めにEOを。
っつーことで6-4に挑んだんだけど、まぁ酷かった。
6-4のトドメは大淀のダブルロケラン
最後の画像みると被害も少なく楽勝してんじゃんと思っちゃうかもしれませんが、ここまでもってくのが大変でした。

出撃18回 撤退11回 S勝利3回 A勝利2回 B勝利1回
撤退率6割という酷さ。

最初は秋津洲を入れた編成で挑んで、5回連続撤退。
抜いてイタリア戦艦編成で3回撤退、2回到達、1回スナイプB勝利。

正直なところ、希望が見えなかったので、最後の手段として、全員3重キラ付け。
そしてそれが効果覿面。キラ付け教徒になりますわこれは。
それでもストレートとはいかなかったんですがね。
結局クリアにはキラ付けも含めて8時間程度かかったかと思います。

まぁ、2度と行きたくないマップNo.1に躍り出ました。
前までは5-3がそうだったんですがね。
一度秋津洲編成でキラ付けして挑んでみてもいいかな…気が向けば。

そして6-5に挑戦。
6-5のトドメは秋月がおいしくいただきました
昼でかわされまくってトドメさせなかった旗艦に秋月がトドメを。

最初に連続でSとれたので甘くみちゃったけど、トータルだとそれなりに時間がかかりました。
それでも4時間程度ですな。

出撃13回 撤退5回 S勝利5回 A勝利3回
撤退率4割。
6-4より全然心理的に楽でした。
難易度は十分に高いですがね。
勲章稼ぎには十分使えるかなと。
気持ちのらなきゃやらないだけで(´ー`)y-~~~

【艦これ】 2016年12月の戦力確認

さて、イベント中に一応記録しといたので、今はもうちょっと上がってますが。
2016年12月の鎮守府

ケッコン艦50人になりました。もう数名は確定ですが60には届かないかな。
2016年12月の艦娘一覧
相変わらず阿武隈がトップ。代わり育成するけど5レベルずつ平均化して上げてくからまだまだトップのままですねこれは。

【艦これ】 2016年秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」 結果

さて、イベ中にどこまで攻略したとか書こうと思いつつ、なんか時間が取れなかったので、結果だけ。

ALL甲クリアして掘りもできて完全攻略( ・∀・)y━~~

これで甲勲章は6個目になります。
2016年秋イベ 甲勲章(σ゚∀゚)σゲッツ!!
2016年秋イベ ALL甲クリア

E1はS勝利は特に目指さずに突破。
E1のトドメはリベが

E2は多分一番楽だったかな。
E2のトドメは羽黒が
攻略中に山風が出てくれて非常にありがたく。
攻略中に来てくれた山風
なんつーか守りたくなるような属性持ちよな…。
病弱とは違うんだけど、引っ込み思案なところが保護欲をかきたてるのだろうか。

E3はギミック解除が面倒くせぇってことで解除せずにクリア。
今回のイベントの中だとラスダンで一番手間取った模様。
E3のトドメは妙高
そしてコマたんだけど、海外艦だからやっぱり甲標的が使えず。
色々言われてるけど制限ある中で対陸上に使えたらいいのかな?程度に今は考えておく。
コマたんよろしゅー

E4輸送は掘りをするために、乙でゲージ破壊→甲にしてやったが、結局乙では出なかった。
E4輸送は綾波のCIで
甲攻略中に朝風が出てくれたのは助かる。
E4輸送攻略中に朝風が

数多くの提督を引きずりこんだ大沼であるE4甲の後半ですが、運よくあっさりといけてしまった。
運よくあっさり行けたE4甲のトドメは綾波のCI
きっちり決めてくれた綾波に感謝。

そしてE5はもう楽勝な訳で。
言うまでもなくE5は楽勝で
サラトガさんいらっしゃいー。
サラトガさんをお迎え

そして資源さえあれば掘れる!
ということでプリンツを一人、初月を一人お迎えできた。
資源を溶かしたプリンツ掘り
ついでに欲しかった追加の秋月型として初月
反省点などは続きに。

【艦これ】 プリンツと秋月とケッコンカッコカリ

イベント攻略中にMVPとりまくるもんで、普通にレベリングになっていたプリンツ。
プリンツオイゲンとケッコンカッコカリ

イベントでは必ず出番のある秋月型、やっぱり最初は長女の秋月からということで。
秋月とケッコンカッコカリ

そしてダメージ4桁が出るということで試したのがこちら。
プリンツのクロスロードパワー魚雷CI
なかなか楽しいです(´ー`)y-~~~
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。