賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【艦これ】 春イベ「開設!基地航空隊」 コンプリート!

半分諦めていた「春風」と無事に邂逅することができ、春イベは甲クリア+掘りコンプとなりました。
なんとか春風と邂逅!
E7甲掘りは地獄だぜヒャッハー(゚∀゚)
といいつつ、集積地編成だと割りとS取れてたので、空母姫出るんじゃねーとか祈りモード。
E7も集積地構成だとS取れる時も

土曜日に機動連合で試してみたらもう散々な結果で。
日曜日に水上連合やったらなんかすげー楽な気分。
土曜日のおかげでちょっと耐性がついた感じがします(;´д`)y-~~~
あぁ、こんなにもボスに行けるのかーとw
そして、速吸無しでもいけるもんなんだなぁという。

機動:出撃9回 撤退6回、A勝利1回、B勝利1回、C敗北1回 バケツ39個
水上:出撃10回 撤退4回、S勝利2回、A勝利3回、C敗北1回 バケツ42個
両方の出撃で消費は、
燃料27000/弾薬19000/鋼材17000/ボーキ14000ほどとなりました。

【艦これ】 那智と千代田と赤城と足柄とケッコンカッコカリ

なんかもうこんだけ重婚すると、そんなに思い入れがあってケッコンしたキャラじゃない場合にコメントに困るというかw

那智とケッコンカッコカリ

千代田とケッコンカッコカリ

赤城とケッコンカッコカリ

足柄とケッコンカッコカリ

元々妙高姉妹は全員する予定だったので予定通り。
ちとちよはあまり予定してなかった。
赤城も予定してませんでしたね。

千代田は千歳とケッコンしたからこっちともしとくかー的な。
赤城は加賀とケッコンしたんであかがペアだしなーと。

何はともあれこれで40人となりました。
あと予定してあげてるのは「大和」「アイオワ」「摩耶」「鳥海」。

なんか重巡は地味に上げづらいですな。
意図的に旗艦にしてあげないと夜戦までいかないとMVPを取ることがほとんどないから稼ぎが悪いです。

【艦これ】 春イベ「開設!基地航空隊」 All甲にて完走!

E1は時雨のカットインでとどめ
E1はボス前抜けたら楽勝なマップでした。
司令部施設を搭載し忘れた一度だけ撤退。

E2は三隈が生き延びてなんとか
E2はひたすら耐えたマップ。
大発の特殊効果は多少はあったが、見かけるような大ダメージは残念ながら見れなかった。
結局三式万歳。

E3はぬるげー
E3はボスA勝利でいいだけに楽でした。E2が苦労しただけに楽勝に思えた。
報酬艦その1:神風
そして神風ゲット。

E4は癒し
E4はホント楽だった。
甲なのに機動部隊で蹂躙できちゃってた。

E5は結局三式弾
そしてE5はE2をきつくしたマップ。
ここも三式万歳。E2で酷い目にあったこともあってイラつきは少なかった。
報酬艦その2:ポーラ
そんでもって無気力のんべぇさんお出迎え。

そしてRTA勢が壊滅したE6。
ギミックがあんだろうと解明待ちして、判明してから満を持してE6。
開幕と航空支援で倒せるって話なので当然それを狙う。
E6は開幕航空戦でこうなって
E6は結局支援で倒す
そしてこんな感じで。
その後の消化試合感が半端ない。しかも1回もS勝利できなかった。

そして阿鼻叫喚な情報が流れるE7。
機動だと空母BBA2隻、水上だと燃料弾薬不足。
E6のような空爆特効がある訳でもないのにE6よりきつい編成。
甲で歯が立つビジョンが立たなければ丙でクリアしようと思いつつ、情報があった親潮をまずは掘り出し。
頑張って掘った親潮

そして挑んだE7甲。
削りはまぁ仕方ないなと思いつつ敗北を重ね、そして挑み始めたラスダンがまぁボスに到達しない。
そして速吸にダメコンを使い、ボス前で洋上補給を使って挑んだ、ラスダン戦。
E7は基地航空隊と支援でこうなって
航空隊はそれなりに仕事をしたが、支援はボスにはミス。
E7夜戦突入時はこんなんで
そして芳しくない昼戦を終えて夜戦に。
E7はまさかのスナイプでとどめ
なんとまぁここでボスに集中し、見事に仕留めた。

そんでもってやたらめったら明るいアイオワさんをお出迎え。
報酬艦その3:アイオワ

ということで、通算4個目の甲種勲章となりました。

まぁ、さすがに春風掘る気にはならないな、あそこは。
ここも一度もS勝利できなかったしね。
丙で掘っておけば良かったかなとちょっと後悔も。
性能、装備的にたいしたことないから次からのイベでも泥してくれるとは思いますがね。

【艦これ】 蒼龍と妙高とケッコンカッコカリ

春イベが開始されてますが、それはさておきイベント直前にケッコンしてたことも報告しないとね。

蒼龍とケッコンカッコカリ
飛龍に続き蒼龍とも。
レベリング艦ばかり使ってるのでほぼ出撃させてなくてすまんの。

妙高とケッコンカッコカリ
妙高型4姉妹の中では一番の信頼をおいてる妙高さん。
まぁ大体4姉妹で出撃すると大体被害担当です。2-5とか。

イベントはE-6がやばい状態からなんだこりゃな状態になっているようですが。
自分は今の時点でE-4を終わらせたところです。
一番苦戦したのはE-2。運が無いとダメやねあれ。
その辺はまた後日。

【艦これ】 羽黒と千歳と三隈とケッコンカッコカリ 他

まとめてケッコン報告ううう。

妙高4姉妹から一人目となる羽黒。
羽黒とケッコンカッコカリ
うん。5月より前にケッコンしてたんだ、すまない。
5月戦力の一覧では既に100になってるんだ。

千歳とケッコンカッコカリ
そして千歳。
軽空は水上編成の連合で使うからねぇ。

三隈とケッコンカッコカリ
くり○んこ!
間違えた。
くまりんこ!はなんとなくお気に入り。

残念ながら最上型は他にはレベリングしてまでという予定は無いです。
積極的に使う理由がルート固定がある場合に限るので…。

【艦これ】 2016年5月の戦力確認

春イベを明日に控えた我が鎮守府の5月の様子。
2016年5月の鎮守府

司令LVが上がったのは2ヶ月ぶりだったかな。
段々上がりにくくなったというよりも、出撃回数が減ってるだけかな。
その分資源は貯まっている訳で。
イベント前なので備蓄増えることには何の不満も無いさ(´ー`)y-~~~
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム