賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】 EO 4-5 ラストダンスでドハマリ

8月末日で、やってないEOが1-6と4-5。
1-6は勲章もらえないのでパスするとして、4-5に挑みました。

削りはストレートで4回S勝利ですんなりラスダンに。
そこからがもうヽ(・д・)ノ

なんせ「敗北D」が出ましたからね。
戦2重航巡3正空1で削りから最後まで先月はやってたんですが、航空機熟練がつくようになった関係で敵の対空が強くなったのか、「ツ級」が「瑞雲」を壊滅させまくる。

どっかで4-5も艦載機で難易度下がったとか見かけたので情報探してみたんですが、一箇所くらいしかまともに情報がありませんでした。

まぁ真似して、戦3正空3で挑んでそれでも4回掛かりました。
道中はものすごく安定したのですが、どうしてもボスの昼戦で壊滅するんですよ。
一度も攻撃せずに中破大破して正空は無力化、夜戦戦力の戦艦も潰れていく。
開幕航空戦でうまいこと撃沈とかボス戦では無かったですね。

止めを刺した武蔵と、一番酷かった昼戦の模様。
武蔵の連撃でトドメだがS勝利は取れていない 一番酷かった昼戦終了後。この後夜戦で武蔵が大破しました。
なお、夜戦になっても一隻も追加で撃沈できていません。
この時に「敗北D」でした。

2015.08 4-5資源変化
結局、油12000、弾薬6000、鋼材13000、ボーキ2000、バケツ50程度の資源を費やしました。
マジでここ決戦支援出させて欲しいわ…。


おまけ。
ようやく照月を改に
LV40は意外と遠い…。


ゲーム通販ホビー・フィギュア通販本・コミック通販

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-4掘りで心が折れそう

E-4掘り、現在資材マイナス3万2万2万微減で、「海風」は姿を見せてくれません。

ま、ボス到達率5割未満ですからそもそも姿を見せる機会があまり無いのと、ボスS率が8割程度なのでダメですね。
あわせるとボスS率が4割あるかどうかってところです。

掘りは安定してやれても作業で、その作業すら失敗する上に成功率の方が低いというなんともモチベが保てないことをしている訳です。

土日は友人らとDDONしてたので、ホントクリアしておいて良かったわ。

正直に言って、戦力にならない駆逐艦を掘るのはホント苦痛なんだけど、こういうことになるとマジで心折られそうになります。
どうやってもS勝利取れないので夜戦を諦めた

艦娘の配置で大破率変わる感じがあるので、色々と位置を動かしてましたが、航巡2隻とも上はダメですね。
夜戦で連続撃破を期待してみたんですが、カスダメ連撃とかつかえねーし。
ここにとねちく持ってくるべきでしたね。
次のイベントは掘りも考えて艦娘の編成考えることにします。
甘い? まだイベント3回目なんで見逃してください。

で、上記の結果を生み出した戦いですが、
直前の夜戦で、金剛が小破、榛名が中破。
開幕航空戦で三隈と瑞鶴が中破。
あとは砲撃戦でこんな感じ。
なお反航戦。
こっちの攻撃はカスとミス。
瑞鶴は攻撃できねーからはなっから戦力外だし。
夜戦やっても弾薬の無駄なんで撤退しました。
結果は「敗北D」です。

支援出さなくてもS取れるんだけどなぁ…。
普通に当ててくれればなぁ…。

ちなみにこの後は、「A勝利」かましてくれて、その次が夜戦で大破したのでもうやめました。

E-5甲のネジにつられて乙クリアした結果がコレだよ。
丙でやっときゃ駆逐ルートで決戦支援だしてやってたのになぁ。
アホなことしたもんだ。はぁ。

色々と使える「あきつ丸」狙いにするか…。


ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲームロードオブワルキューレ オンラインゲーム

【ドリスピ】 「メカドックコラボ みんなで撃破」 終了 そして

ドリスピの記事書くの久々な感じがするな。

みんなで撃破はなんとなく5000位ギリだったので勿体無いなと思ってガスS数個投入してなんとか滑り込み。
チャンプ モンスター RX-7 SA22Cをいただきました。
みんなで撃破5000位滑り込み⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
まぁ使わないけど(´ー`)y-~~~

戦闘力はたけーけど燃費悪すぎやろ。
あとどうせ同じメカドックの中でもっといいRX-7出るやろw

と思っていたらゼロヨン編が開始されましたね。
グレーサーZは欲しいっちゃー欲しいんですが、5000位を目指す時間がありません。
艦これで新艦娘も掘りつつ、DDON遊ぶからねぇ。
元々時間つぶしではじめたゲームなので優先度は一番低いのだ( ・∀・)y━~~


天頂-TEPPEN- オンラインゲームぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲーム
[ 2015/08/27 23:48 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 第一次掘り結果

月別アーカイブをドロップダウンにしたら短くなったな、流石に。

今回のイベでのドロップ狙いはこんな感じ。

未所持で今回のイベントで泥する艦娘。と出たら嬉しいものは()で。
E-3 瑞穂
E-4 海風、朝霜、(明石)
E-5 あきつ丸、(U-551)、酒匂
E-6 風雲
E-7 風雲、伊401、朝霜、(三隈)
複数海域でまるゆ。

で、三隈はE-7攻略中に一人出ました。
酒匂は他が全部出たら、かな。


でまぁ掘ってる訳ですが、一番欲しかった瑞穂が出てくれましたヽ(´ー`)ノ
その周回数なんと5回。過去最速の速さです(攻略中の泥は除く
瑞穂(σ゚∀゚)σゲッツ!!
これでももう今回のイベントは終わったようなものです。
正直駆逐艦が手に入っても戦力外なので…。
まぁ、掘りはしますよ。手に入れる方法が今はある訳ですから。

って、E-4で朝霜がっ(゚∀゚)ノ
朝霜(σ゚∀゚)σゲッツ!!

ま、肝心の海風は出てない訳ですが。
海風と風雲はほぼ諦めています。
むしろあきつ丸が欲しいので、そっちに行く予定。

けど、明日からDDON始まるのでペース落ちます。
瑞穂出てくれてホント良かったわ…。

そしておまけ
手のひらから魔法アタック
くるりんぱ(・ω・)?


麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム天頂-TEPPEN- オンラインゲームぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-7丙クリア

色んな情報を集めてもモチベが上がらないので、掘りを考慮してE-7は「丙」でクリアすることを決めました。
が、ちょっとつついてみたいと思ったので「甲」を3回ばかりやってみたんですが、ボスにたどり着けなかったですね。
道中支援やってればどうかってのはありますが、E-6でもう面倒くせぇと思ってしまった心は覆りませんでした。

ということで、E-7は「丙」にて無事にクリアしました。
XYはXを8回、Yを5回それぞれS勝利してから削りと破壊に。
XYにはLV一桁の秋津洲を途中から逸れ防止のために入れました。
二桁まで上がったよヽ(´д`)ノ

トドメは綾波の見張員発動からの魚雷カットイン。
綾波がキラーン…からのカットインでとどめ
見張員のエフェクトのSSは撮り損ねました(;´д`)

照月ゲットして、作戦完了と相成りました。
待望の防空駆逐艦キタコレ 拡張作戦完了!
髪の毛の先がスクリューって危なくねーかなぁ(・ω・)?

資源はXY撃破をあわせても、E-6乙よりも減ってない気がします。
上から開始前、XY撃破後、ゲージ破壊後。
右は開始時からの比較。
E-7 資源変化 海域クリアまでの資源変化
掘るための資源としては十分な量が残ったと思います。
あとは時間と気力( ・∀・)y━~~

そんなこんなで、「甲甲乙乙甲乙丙」でのクリアとなりました。
第二次SN作戦!
西部方面派遣! FS方面進出!
丙のメダル小さくて文字読み辛いわ!

正直今回は割りと苦痛なところがあって、E-6やってる辺りでそれが噴出してきました。
なんでかは自分でも良く分からないですが、クリアした瞬間「これで開放された」と思いましたからね…。
クリアするまで気が休まないっていうのが正しいんだろうか。
一気にやると長時間拘束されてしまうからってのもあるかも知れない…。

掘りは出なければまぁいいか…で割りと済ませられるので、そこまでは気にしないんですけどね。

E-7雑感
XY撃破は面倒です。
ギミックとしてはありとは思いますが、難易度ごとにリセット時間変わってもいいんじゃね?
その場合は難易度変えたらリセットされちゃっていいと思います。
羅針盤による運に左右されるところがあるならば、道中敵編成の難易度をもうちょっと下げて欲しい。
甲はまぁ強者向けってことで今回程度のままでいいかも知れないですけど。

メモは続きから(ちっと長いです)


HOUNDS オンラインゲーム麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム天頂-TEPPEN- オンラインゲーム

【艦これ】 イベントのための下準備と駆逐艦の改造

月曜日からウィークリーが復活するので、ウィークリーやって週末にE-7。
なんて考える方は多いかと思いますが、自分はそうはいきません。

というのは、27日からDDONをやるので、ぶっ通しの艦これプレイが難しいのだ。
サービス開始したてのオンゲーほどカオスで面白いものはないだろう。
というのがオンゲを繰り返し遊んできた自分の持論なので、参加しないわけにはいかない。
パッケ予約してまでやるんだし(´ー`)y-~~~

まぁでも今日はちょっとまったりです。
で、駆逐艦の数がちょーっと足りなかったので、改造が近い駆逐をレベリング。

まずは改二勢。
むちむち具合がなんとも 毛髪量があああ
叢雲は初期艦に選ぶか悩んだくらい割りとお気に入り。
初春も古風というか和というか日本風で割りと気に入っていた艦。
なお戦力的には叢雲ぐらいしか使わない模様。
暁も改造したいけどまだLV50台やねん。

で、遠征で上がった秋雲もついでに。
遠征で上がったので
そして改造が済んだら他の未改造艦に遠征を譲るためLV上がらなくなるという。
そんなLV20とかの艦がうちには山積みです。
改二がきたら優先度つけてレベリングはしますけどね。

というところで、あとは支援艦隊のキラ付け。
E-7攻略の編成を考えて、支援には誰を回してって…、普通もっと前に考えておくもんですかね?w

あ、E-7は丙でやります。掘りに避けるだけの時間を割きたいので。
駆逐はともかく「瑞穂」は取っておきたい。次のイベでも出るとは思うのだけれども。


ラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-6乙クリア

E-6乙クリアしました。
多分他の人から見たら俺はもっと苦労したぞ。
という人も居るかもしれませんが、なんか今回はハゲましたね。

トドメは阿武隈改二の魚雷カットイン。
誰がダメージ当てたのかカットインだと分かりにくいのが残念ですね。
んで、無事に「試製甲板カタパルト」を確保しました。
トドメは阿武隈の魚雷カットイン 試製甲板カタパルトを確保
瑞鶴の腕、カタパルト下から出てておかしくね?と一瞬思いましたよ。

資源は…今までのマップより油がモリモリ減ってますね。
修理が多かったからでしょう…。
あとは何と言ってもバケツ。
クリアだけでここまで減ったのもあまり経験が無い気がします。
E-6資源の変化
E-7を甲でやったらもっとすげーことにはなりそうですが、さっさと丙でクリアして掘りに移行するほうが正解な気がして悩んでます。
攻略中に出なかったってことは掘り運は今回は無い(;´д`)


E-6総括
出撃16回 ラストダンス1回 撤退6回
S勝利5回 A勝利5回

回数だけ見るとたいしたことないんだけど、なんでこんな凹まされてんだろ。
バケツの消費量が多いと思うくらいやられまくったからだろうか。

計算違い
その1:「綾波+夕立」で最初が必ず下ルートに行ってしまうこと。
E-3に投入した駆逐が「綾波+夕立」なので、そのまま採用したのだが、機動部隊を使う関係上、最初が上じゃないと1戦増えるルートになってしまう。
そして一級線と考えるLV90以上の駆逐や、予備役と考えるLV80以上は既に札が付いている。
ということで仕方ないので改二に近いLVの叢雲を引っ張り出した。LV67。
夕立の代わりに対空カットインをしてもらうことにして、綾波は魚雷カットインでそのまま使った。

その2:ボスを舐めすぎ。
最初から決戦支援だせよ全く。
当初退避でA、退避無しでSが取れたので、いらねーかなーとか思ったのが運のつき。
S安定させないとダメじゃんということでやっぱり投入するのであった。

その3:「Mマス」で風雲が出ることが分かっているため、経由してボスを叩くようにしたこと。
後に「Hマス」ルートに変えたら退避はあってもボスに行けてました。
そして航空戦が意外とボーキ減らないことが判明。
第三陣形にしたからかなぁ。
下ルートだと700オーバーがせいぜい400ちょいになった。

その4:砲撃戦での空母の攻撃が目に見えてダメになった。
終わった後も2桁残ってるしそこまで減らされてないのに割合ダメージしか出なくなったんだよね。
最初の数回は3桁ダメージも出して、おお、機動部隊でもいけるんだなと思っていたのに、
7回目くらいから出ても50とかで、なんだこの雑魚ダメージって思うようになりましたからね。
で、旗艦とダイソン両方残っちゃって本当に火力足りてんのかと疑問を持つまでに至ったのがメモの走り書き…。

その5:敵の攻撃にストレス
敵さんワンパン的確すぎませんかね?
夜戦でビス子攻撃待ちでワンパンされてあうとー。
綾波は大抵昼で中破して夜入ったら大破。
大概にせえよ。

その6:レア運なんか無い
風雲が出ない。
ここは掘りの優先度が下から2番目です。
多分来れないんじゃないだろうか。
27日からDDONのアーリー始まっちゃうんだよーーー。

メモは続きからどうぞ。


千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-5甲クリア

E-5は甲でクリア。
掘り対象が居ないので、攻略中にゆーちゃんが出たらラッキーくらいで挑みました。
ネジうめー。

ぬるいと噂されていましたが、そのぬるさは自分には適用されないようで、今までで一番出撃回数がかさんだ海域です。
ま、「甲」だしね、仕方ないね。

出撃12回、撤退が4回。バケツ30個ほどでクリア。
トドメはローマ(未改造、フル改修済)。リベちゃんを迎えに行って貰いました。
ローマがトドメ褐色のリベっち
んで防衛成功と。
西方戦域防衛成功!

攻略記事的には「秋津洲」を投入するマップのようですが、育成していないのでLV一桁です。
今後も余裕ができるまでは予定は無いですが。

なので、構成は「航巡+駆逐2」を核としたルート固定編成で、残りは「戦艦2+正空」。
さすがに駆逐艦がいると道中大破率が高く、連続撤退するとちょっとイラっとしますね。

ラスダンは「A」「撤退」「S」と3回挑んでようやく。
最初は反航戦で、夜戦開始時ダイソンのみHP半分で残り、夜偵も飛んだのに、5人も攻撃したのに倒せず、ちょっとむかつきましたね。
倒した時は反航戦で夜戦開始時ダイソンのみHPほぼMAXで、夜偵飛んでないのにクリティカル連発して2人で倒しちゃったりと、乱数次第にしてもちょっと酷くねーかという。

秋津洲入れた編成とどっちが楽なんですかね…。
戦力外が一人いるのは結構辛いと思うんだけども。

でも思いのほか資源が減っていない。
資源拾いながらいくマップだったからかね?
E-5の資源変化

残り二つのマップが結構な鬼畜みたいだけど、E-6は乙クリア予定でそんな苦労するとは思っていない。
E-7は全力で「甲」を狙ってみる予定なので、多分禿げますね( ・∀・)y━~~

メモは続きから


クイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-4乙クリア

E-4ですが、ここは「乙」でクリアするとほぼ決めていました。

というのも、E-3で「瑞穂」を掘った後、他を放置してでも、「海風」が出るまでの間に「明石」が出ないかなぁという淡い期待を持って掘る予定のためです。
万が一2隻とも出たら「甲」を考えてもいいかなくらいには思っていましたが、そんな訳ねーし。

で、やっぱり出ませんでしたので「乙」で終わらせています。

先日のうちに「丙」での周回を終わらせていました。
で、ためしに「丙」の編成で「乙」に挑んだらどうなるかを試してみたら「C敗北」もらいました。

支援ありでも「S」取れるか疑問があったのと、道中にも不安があったので、削りから金剛型4人+軽空母2に変更。
で、こっちもお試ししたら支援無しだとA勝利と微妙だったので、支援も入れて一気にやってしまうことに。

掘り周回も大変になりそうで、「丙」で良かったんじゃないかと今更。

そんでもって金剛ちゃんがばっちり決めてくれて、無事に速吸さんと邂逅。
金剛のクリティカルヒットでトドメ 速吸さんおはようございます

これにて第一部完!
第二次SN作戦完了

資源は「丙」「乙」やったのでそこそこ減ったかな?
支援出してた割りには減ってない印象ですが。
ま、遠征もしまくってるし、ね?
E-4資源変化

「丙」は駆逐艦を編成に組み込んでルート固定してましたが、一級線の駆逐艦が足りないのです。
てな訳で、改二間近だった「潮」を入れていたのですが、無事にレベルアップしたので、クリア後に改二へ。
潮さん改二に
正直、改修餌が足りません。
駆逐艦は改造するとステータスがものすげー落ち込むので、結構な量の餌が必要なんだよね…。

そしてようやくの「機種転換」
村田隊ぱわーあっぷ!
97式の時に熟練度MAXにしたらそのままMAXだったのでニヤリ(´ー`)y-~~~
最大スロに入れても全滅するのを繰り返すのであれば、ボーキ消費も馬鹿にならないので使うのを控えようかと思います。

メモは続きから。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-3乙クリア

今日はE-3をクリアしました。

E-3は報酬装備の関係上、「甲」か「乙」である必要があると考えていて、「甲」の難易度が「乙」に比べて異様に高いのが、掘りを行う時にネックになってしまう。
そのため、「甲」に挑むのは「丙」「乙」で掘りを1周ずつ行い、「瑞穂」を獲得できた場合のみ「甲」に挑むこととした。

結果、「瑞穂」は出なかったため「乙」でのクリアとなった。

「丙」での掘りは楽で、一度大破での退避があった程度で、5回ゲージを削って「乙」へ移行。
「乙」も削り中は楽で、ラスダンで一度だけ大破撤退をしただけでクリアすることができた。

「乙」のボス構成を見たときに、あ、支援出さないとコレは不味いなと思ったが、E-2同様にスナイプ発動でゲージの破壊ができた。
その模様がこちら。
綾波のすないぽでゲージ破壊
またしても夜偵発動してねぇ!

ちょっと油断してて、ラスト構成が重いってことを忘れていた。
昼戦で扶桑山城が瑞雲を全滅させられたせいで満足に火力が出ずに、夜戦開始時には4隻の敵艦が残っていたこともあって、旗艦集中無いとダメだしこれはやり直しかなーと思っていたのを倒したのは素直に嬉しい。

思ったのはやっぱり第二艦隊にビス子Dreiを入れるのは効果が高いってことでした。
昼に弾着か連撃で沈めてくれて、夜戦もクソ強い。
イベ前に出てくれて良かった。

対空カットインは5周のうち1回だけ置物にしたかな?っていうことがあったので、全く役に立たないってこともないかなぁ程度。

なお、レアドロップは「まるゆ」が2隻。
5隻揃ったので、改にして誰かを改修しようかと思うが、「北上」「妙高」「阿武隈」「綾波」辺りが候補か。

資源は「丙」「乙」と合計で12回出撃することになったが、ちょっと減ったかな?という程度。
E-3 丙→乙での資源変化
攻略中も2つの艦隊が遠征回しているので、実質はこれ以上減っています。

ボーキの消費ですが、乙に変えたら1周500以上使うようになった上に、友永隊が壊滅するので友永隊を使わなくした結果、1周100以上消費を抑えることができるようになりました。

ネームド隊の対空値なくしてくれ。難易度高い海域でつかえねぇ。
自分は考え方が極端かも知れないけど、艦載機使う艦娘のレベリングにしかつかえねーぞ下手したら。

メモは続きからどうぞ。


ロードオブワルキューレ オンラインゲームFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-2甲クリア

どんどんイベント進めていくよー。
ということで、本日はE-2甲をクリアしました。
攻略情報にある構成より重いです。
おかげで割りと楽にと言いたいですが、いきなり2連続飛鷹が大破した時は「イラっ☆」としましたねさすがに。
え?☆つけるとこ違う? 細かいこときにしちゃーいかんよ。

そして出現した「妖怪1足りない」
ただし、削り中だと破壊したのと変わんないっぽくて、これ+3回で破壊できた。
なったときはそりゃーガッカリしましたねw
妖怪1足りない出現(削り中だけど)

そしてまだラスダンだと思ってなかったらラスダンになってて、そのままクリアしてしまった。
夜戦入った時、軽巡棲鬼のHP2桁だったんで楽勝かと思ったら、誰もトドメささねーの。
夜偵発動が無かったせいもあるんだろうなぁ。
雪風すないぽで倒せてありがたやーヽ(´ー`)ノ
雪風のスナイプでトドメ

ということで無事に「江風」をお迎え。
江風(σ゚∀゚)σゲッツ!!

Gマスで出ると噂の「春雨」は出てきてくれませんでした。
なんかあそこ睦月型しかでねーんだけど…。

E-2の資源推移。
E2資源変化
連合でも出撃5回ってこともあってさほど減ってない。
任務のも受け取った後だっけかこれ。。

E-3は掘り兼ねて「丙」から開始して「乙」のゲージ破壊前までに「瑞穂」がドロップした場合は「甲」で挑みますが、出なかった場合は「乙」のままクリア予定です。
ボス強すぎ。ここもXギミックありそうだけど面倒だし「甲」の報酬もたいしたことないしね。

メモは追記で。


九十九姫 オンラインゲームロードオブワルキューレ オンラインゲームFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

【ドリスピ】 「メカドックコラボ 第15回最速王者決定戦編」 終了

今回の最速王者決定戦はチートの嵐が吹き荒れていました。
賞品受け取ったアカウントでも売るんでしょうか?
TAの賞品とか大したモンないのに。

今回の賞品も目玉は「メカドックCR-Xミッド」だけど、性能見る限り燃費悪い加速特化の車で使い道がどこにもない印象。
コレクションしておきたい人以外は溶かしてもおかしくないレベル。

運営が対処したということでTOP10に居たような目立つのは消えてましたが、紛れ込ませるようなタイムのはどうなったんだか。

チートがあったからって訳でもないけど、今回はやる気があまり無かったので、手を抜いてとりあえず1個だけ1万位に入ればいいかなと。
第15回最速王者決定戦 結果
でまぁこんなもん。

タイム見れば分かると思いますが、普通にやってたら「超本気のCR-Xミッド」に勝てていません。
魂ドリンク使わないと勝てなかったので、TA-5だけやったときのタイムが一番早いやつ。
他はどうでもいいやーと(´ー`)y-~~~

トロフィー報酬制覇のための1500個を獲得してからはニトロのためにフレバトメイン。
ぶっちゃけ1万位で貰った報酬もあまりいらないという( ・∀・)y━~~

あ、でも今回の無限アウトバーンRX-7は割りといい感じ。
他のマツダ車がいらないレベルにバランスと燃費がいい。
数値見る限りでは、ですが。

King of マツダで出てきた、爆高のRX-7はゴミになったようなもん。
RX-8もいらない子になっちゃたし。
爆エコRX-7だけが対抗馬なくらいかな。

とりあえずもらった分だけで5++と4++作りましたが、オーダーやらんといけないので、まだ増えるんだよね。
6++までいけちゃっても使わないだろうけどコレクションしときますかね…。
4++も意味ねーし。

ワタナベSSはセクター2の10連で1台手に入ったのでOK。
全体性能高くてニトロ控えめなので、能力は割りと悪くない。燃費悪いけどな。
一番の問題はあのカウルでドリフトすんのかよ。というところだろうw

次はみんなで撃破イベントみたいですが、報酬は「チャンプ モンスターRX-7」のようで。
また燃費悪そうですわ。


ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲームロードオブワルキューレ オンラインゲーム
[ 2015/08/19 21:20 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-1甲クリア

じっくりと情報集めて編成も考え抜いたので、満を持してイベントを開始。

ということで、まずはE-1をさくっとクリア。

菊月改を入れた道中1戦ルート。
E-2で使う艦娘も入れてもいいから最初から割と重い編成。
おかげさまでクリアは楽々。疲労度だけが面倒な問題。
一度だけ大破撤退したけど、その時の疲労度回復待ちがだるかった。

こんなのも貰いましたけどね。
駆逐棲姫ちゃんの主魚カットインが炸裂ぅ!

さくっとゲージ破壊。
利根が華麗にトドメ

そして資源は減…ってないというか遠征でむしろ増えてるし。
資源減ってねーな

なんで対空カットイン装備させてんでしょうね(゚∀゚)y━~~

E-1メモ
E-1 甲

菊月改 55 B型改二+4×2、照明弾
利根改二95 3号+4、2号+4、瑞雲634、熟練整備
川内改二90 2号+4×2、夜偵
神通改二91 2号+4×2、零偵
島風改 90 10+高角×2、13号電探改
雪風改 90 5連酸素+4×3

ADZ 60/100/0

1夜戦S 霧島 雪風中破 バケツ1
2夜戦S 熊野 神通大破 バケツ1
3夜戦S 龍驤 川内大破 バケツ1
4撤退 A島風大破 バケツ1
5夜戦S 最上 バケツ3
6夜戦S 霧島 川内大破 雪風中破 利根小破


エンジェリックサーガ オンラインゲームぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲーム

【艦これ】 イベント「反撃!第二次SN作戦」 はまだ手付かず

夏イベ「反撃!第二次SN作戦」が発動されていますが、自分はまだ手付かず。

今回は開始時に珍しく猫々々々々々々々々ではなく、割とすぐ落ち着いた感じがありました。
とは言っても、そうなるの分かってたので、ニコ生みて「あーやっぱ画面遷移おっせーのなwwww」
と笑って自分ではログインしてなかっただけですが。

時間延長は「やっぱりな」としか思わなかったのでダメージにはなってないですね( ・∀・)y━~~

で、のんびりとデイリーウィークリー処理して、続々上がってくる攻略情報を見ながら編成を考えつつ。
高校野球を見てました(゚∀゚)y-~~~
そして高校野球を見ながら

こうして
Bismarck zwei

こうじゃ
Bismarck drei ヽ(´ー`)ノ完成

そしておまけにこうだ
戦艦にはできなかったよ…

なお、設計図が足りなかったので、勲章のため1-5、2-5、3-5を攻略しときました。

今回のイベはギミックのせいでRTA勢が阿鼻叫喚になっていましたが、結局誰がトップだったのかは未確認。
あれを力技で倒しちゃった提督には賞賛を。
ギミックを解明してくれた方には畏敬を。
先人の方のありがたい情報を元にこれから攻略をしたいと思います。
ある程度ウィークリーやってからね( ・∀・)y━~~

今回はまず瑞穂を掘ることが最優先。
甲勲章は狙えるなら狙いますが、ALL甲は多分やらないかなぁ。

最後に。
高校野球は好きですが、プロ野球はあんま興味ないです。
え?聞いてない?


天頂-TEPPEN- オンラインゲームエンジェリックサーガ オンラインゲームぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム

【ドリスピ】 「メカドックコラボ キャノンボールトライアル編」 終了

ドリスピ メカドックコラボ 第一弾が終わりました。

中間、最終ともに1万位にはなんとか入ることが出来ました。
結果発表
上が中間、下が最終になります。

結局ヨタハチで走ることにして、いくつか手に入れたものとメダル交換をあわせて5++にして使ってました。
理由は走る回数を増やすため。
自分のパーツではペガサスでも戦闘力をあまり高めることができないので、あまり違わないなら燃料消費が少ない方を。
という選択です。
燃費と入手PTと削り率を考えた時、ヨタハチの方がちょっとだけ良かったので踏み切りました。
燃費考えたらこれメインとして使うかも。

もっと上位に居る人はもっと上目指せばいいのにと思うかも知れませんが、戦闘力1000とか倒すのに4回+ニトロ12本使うので非常に効率が悪い。
今回ボーナスで1500とか入るのがあったので非常にありがたかった。
弱いやつだと1回で済んだりしたし。

アイテム数はニトロ激減です。
1000位とか狙う人は4桁減るんじゃないかこれ?
ガスSは本気が落とすこともあって思ったより減ってねぇというか増えてたwww
となるとニトロの確保をどうにかしないと上位には入れないってことで。
アイテム数の変化
取付チケが減ってるのは車乗り換えた時だね。
使わないアイテムに意味は無いので5枚割り込んだら温存するわw


麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム天頂-TEPPEN- オンラインゲームエンジェリックサーガ オンラインゲーム
[ 2015/08/11 23:48 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 ビスマルク (σ゚∀゚)σゲッツ!!

朝から寝ぼけ眼で「はい遠征」「はい演習」「はいデイリー任務」
とぼんやりやっていた自分の目を覚ます出来事がっ!

恒例の週末大型建造。
イベ開催通知前は週二だったのを週一に減らしてたんです。
資源は貯めたいが、夢は捨てがたい。
たのむぜレーベええええヽ(`Д´)ノ

通算24回目の大型建造。
戦艦狙いでは18回目。
内4回目の5時間。
5時間が出たらバーナーするしかないよね(゚∀゚)
5時間キタコレ!

うひょおおおおおヽ(゚∀゚)ノ
ビスマルク キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
イベント前日かよおおおおお(ノ゚д゚)ノ ======●))
ビスマルク キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

育成せねばあああヽ(`Д´)ノ
滅茶苦茶嬉しいしありがたい。
イベント中に活用してDreiまで持っていきたいところだが勲章が6個しかないので設計図が足りない。
EOを一つも終わらせてないので取ろうと思えば取れるんだが、まずはLV上げだろう。
早々にまずは改に
ということでまずは改まで。

イベントは恐らく当日は猫。なんせ鹿屋だし。
というか運営を信用してない訳では無いですが、19時には終わらないんじゃないかと思ってます。
また、呪符が怖いので最初は様子見する予定なので、恐らく週末まで手をつけないから、それまでにDreiにしちゃうかもしれない。
38mmも+4くらいまで上げておきたいかな( ・∀・)y━~~

こういうやることが出来るとモチベが一気に上がります。
残りの大型は「大和」「あきつ丸」「伊401」
次は大和狙いですね。


HOUNDS オンラインゲーム麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム天頂-TEPPEN- オンラインゲーム

【ドリスピ】 メカドックコラボ 中間成績

ドリスピ、メカドックコラボ、8/6の中間成績ですが、ヨタハチ狙いで1万位を狙い、一応ゲットすることができました。
が、手に入れるの遅すぎて使ってないんですよね。
対ノロさん専用状態。

ライバル相手にはペガサスを使用しています。
ロケスタのタイミングは完璧に分かったのでなんか迂闊にやらかさない限りは問題ないです。
まぁ分かってみれば簡単だったという。

で、後半ストーリーですが、超本気が一回で倒せないのでやっかいですね。
まだクリアしてないけども。

後半成績も1万位を目指す予定。
というのは、ナベさんZは要らないんですが、夢幻チケットが欲しいのです。
1万位までとそれ以下で手に入るチケット枚数が…。
セクター2、セクター3でそれぞれ夢幻カーが手に入ると推測しているので、チケットはあればあるほどいい。
レアドロップも頼むぜ…。
今回レア泥率が異様に悪い気がします。
松桐ぐらいじゃないかなぁ。確率5割超えてんの。次いで風見。
二階堂やナベさんと那智は1回くらいしか出してない気がする。

順位狙いなのでガスSもニトロもどんどん減っていってる状況。
これで9/15まで頑張ると、ガスSはともかくニトロが尽きてしまう気もしないでもない。
まぁ溜め込んだものを何時使うの? 今でしょ( ・∀・)y━~~


ラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム
[ 2015/08/06 22:20 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 2015年8月 戦力確認

くそ暑い中、皆様は如何お過ごしでしょうか?
自分はできるだけエアコン無しで過ごすために新しい扇風機を導入したりしてます。
折角お風呂入ってもすぐ汗だくになるというなんだか悲しくなるような室温の中、熱中症にだけはならないように注意をしているつもりです。

さて、恒例の戦力確認です。
2015.08 鎮守府
提督レベルが105になりました。
5-4やるようになってちょっと加速したかな?
資源はイベントに備えて備蓄モードです。
張り付きで東急1と2を回してたので鋼材が他に比べて明らかに多く。
ボーキは長時間のみで貯めているのであまり増えてないですね。
まぁイベントでもそんなに大量に使わないでしょう。

2015.08 戦力
艦娘LV順5ページまでで最低が76と先月に比べて結構上がりました。
LV90台が4ページ目まで増えたのは5-4のおかげでしょう。
明らかにレベリング効率が上がりました。
ただ、やろうと思っていて忘れていたのが、川内の2隻目。
夜偵2機目が欲しかったんですよね。今からじゃイベに間に合わないw

2015.08 コイン
でもってコイン。
1日に記録取ってなかったので、3日に入った時点でのものになります。
東急ぶん回してたおかげか多いですね。先月よか。
20万近くになったので、様子見していた武蔵箪笥を買いました。
そのうち余るんでしょうね…。


千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム

【ドリスピ】 メカドックコラボ 欲しかった車をゲットするも…

ヨタハチとペガサスを(σ゚∀゚)σゲッツ!!

とりあえず一部完了してループ状態になった時に出現した小町から、ようやくヨタハチをゲットすることができました。
これはもっと早く欲しかった。
星4++で勝てる範囲はもう過ぎ去ってしまった。
星5++にして走らせてもいいんだけど、15パーツ持ってない自分には戦闘力が低いのがネックなので、メダルを使う気にあまりならない。
というのもメカドックセリカXXが5+まで持っていけたから。
+その直後にペガサスが手に入ったからなんですが。

ヨタハチはとりあえず4++にしておいて、ノリさんとたまに油断して負けた後の消化試合に使うことに。
てか小さいなこれ。なんかやりにくい感じがあるぜ。

ペガサスですが、やばいくらいださいw
あと自分のやり方だとロケスタが難しい。
自分はアクセルOFFからカウントに合わせて一気に吹かして、高回転域に合わせるやり方をしてるのですが、1メモリ分きっちりあるんなら合わせるのはさほど難しくないです。
が、ペガサスのタイミングは低回転域にあって、さらに高回転域にあるんだけども、慣れてないだけなんだろうけどなんだかものすごく合わせ辛い。
ちょっと練習して合わなければお蔵入りするかも。
ポイント倍率がでかいので、ださいのはちょっと我慢して乗ってみようかとは思うんだけども。


クイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲーム
[ 2015/08/02 23:26 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 「メカドックコラボ キャノンボールトライアル編」 開幕

って、ちょっと。エラーが出てつながらねーよ。
うちの環境か端末がおかしくなったのと思ったじゃねーか、このやろう。
ってなったのが昨日。

サーバ障害で、復帰したと思ったらまたダメになって。
結局お詫びを2回も配布。予想通りガスSとチケット。
曜日イベント満足にやれなかったからそこも補填しろよ。

あとゲーム内でしかお知らせ見れないのどうにかしろ。
公式サイトが役に立たなすぎて酷いわヽ(`Д´)ノ
最低限障害情報とメンテ情報くらいは他でも見れるようにするべきだろうに。


イベント用にメカドック車使いたいんだけど、

風見セリカXX
 燃費とポイント倍率的に微妙。4++だとCR-Xのが得。
松桐坊主セリカ
 論外
ハイギアード ピッツァ
 燃費が論外
小町ヨタハチ
 燃費とポイント倍率的にこれが一番良い。5++と4++両方いける。
二階堂2000GT-R と 那智RX-7
 課金じゃないと手に入らない。論外。
夢幻ペガサス
 5++でヨタハチより高い性能が欲しいならこっちか。
 ポイント倍率が美味しい。燃費も悪くは無い。

で、ヨタハチが未だに拾えてない。
ペガサスも回しても出ない。
ので結局CR-Xで走ってる。
最初だけ1万位に入るように頑張るか悩んでます。
日程を見る限り3部作っぽいので、メカドック車できちんと稼ぐ方がやりやすいと思うんだよね…。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム
[ 2015/08/01 12:24 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


