賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【ドリスピ】 「KING of MAZDA」 結果

「KING of MAZDA」の結果です。

今回はFC3S爆エコがこれほど欲しいと思ったイベントはありませんでした。
というのが総評でしょうか。
出るのちょっと期待してたんですけどね。

一応ポイント報酬は全部いただきました。
報酬がFD3Sなので、ガチャで出ればいいか的な。
出てもまぁ使わないでしょうね。RX-8の方が燃費いいので。
KING of MAZDA 結果

アイテムの推移です。
ガスSが+44個。使い切るイベントは来るんだろうか…。
ニトロはちょい減り。PBに回ってる分も考えたらプラスになってる気はします。
アイテム数変化

稼いだチケットで回すガチャは☆4のSA22Cを1台入手したので、FD3S狙いでMAZDAガチャをやる予定。
むしろRX-8を5++にしたいので、そっちが出てくれてもOKですはい。5ノーマルなので。

ログインばらまきゴールドですが、ガレージを買うか悩んでます。
ガチャは回しません。最低13保証とかあまり意味ないので。

次はメカドックイベントですが、第一弾を見る限り9/15までやる模様。
漫画を見直してみましたが、セリカXXはもう告知されているので、「キャノンボールトライアル」は確定。

…と言いたいところですが、イニDにしても漫画の内容は無くてキャラと車が出てきてるだけだし、多分そんなもんだと推測。
SA22Cが追加された辺り、那智チューンは出るかな。
既存のフェアレディをちょっといじって渡辺チューン…も多少期待?
Z31が無いのでグレーサーZは無いか。

そして古い車故に燃費は期待できないという。
うん。漫画自体もそんなファンでもないし、特に期待するところが無いな( ・∀・)y━~~


ロードオブワルキューレ オンラインゲームFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム
[ 2015/07/28 23:34 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 阿武隈改二の任務

阿武隈改二ができたので、追加された3-2の任務を消化。

って、そっちじゃねーよ。
おっとそっちじゃない

落とす量すくねーな( ´ー`)y-~~~
落とす量すくねーなww

無事クリアしましたが、結構被害が。
念のために下4名はダメコン装備でしたが、そこまでは至りませんでした。
結構被害甚大

再突入の任務は保留。
というのは必要な「秋雲、夕雲、長波」の3名のレベリングをしてないからです。
近代化改修は対空を除けば完了していますが、火力30程度なのは不安が。
B勝利で良いのであればダメコン付けてでもやりますが、S勝利なので不安があります。
運が良ければいけるのでしょうが、レベルが低すぎて道中も不安なので保留に。
遠征組みなのでLV30まで上がるのも遅い。
今は阿武隈のレベリング中なので、その後にレベリングやるかどうかですね。


九十九姫 オンラインゲームロードオブワルキューレ オンラインゲームFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

【艦これ】 今月の1-6と阿武隈改二

今月の1-6は弾薬が一回こっきりという残念な結果に。
おまけにボーキも無い。
燃料と鋼材をいっぱいって今の鎮守府には一番多い資源だわい。
イベント開始されたら多分ものすごく減るけどね…。
1-6結果 2015.07

そして阿武隈を頑張って改二にしましたヽ(゚∀゚)ノ
阿武隈改二に改造
が、その後の改修のための餌があまりなく、まだMAXに出来てません…。
雷撃値が上がらないと先制雷撃弱すぎてわろえない(´・ω・)

で、懸念してたのが声だったのですが、
(声があまり好きじゃないので使ってなかったという経緯があります)
幼児退行してないか、これ?
なんか声が幼くなった感じを受けるんだが…。
まぁ聞きなれてきたので大分問題は無いです。
便利軽巡として活用していこうかと思いますので、レベリングを継続。
目標は90ですな( ・∀・)y━~~


麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲームロードオブワルキューレ オンラインゲーム

【ドリスピ】 「第14回最速王者決定戦」 結果と報酬

「第14回最速王者決定戦」の結果ですが、以下のようになりました。
結果順位
TA-2と1はトロフィー報酬もらったらほぼやってねーけどこんな順位。
なんせ本気のレッドに勝てないからねぇ。チケットももらえないw

1万位に入れたのは初。
まぁ使わないけどFugaを(σ゚∀゚)σゲッツ!!
フーガいただきました
Fugaは5++と6++が作れるまで貰ったらあとはメダルですね。

Z32は500位以内ですが、まぁしばらくは無理でしょうw

ちょっとアイテム整理してから、一切手をつけてないTAチケットオーダーを回します。1200枚くらいあったはず。
強化キット03が本命というアホなオーダーやね。
どうせ☆6のパーツなんて出やしないので。

次はKING of MAZDAですが、マツダ車をろくに持ってないのでガチャで何が出るのかとそれによって走る車が変わりそうです。
ろくなもんがなければひたすらCR-Zですね( ・∀・)y━~~


HOUNDS オンラインゲーム麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲーム
[ 2015/07/22 21:49 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 「第14回最速王者決定戦」 トロフィー報酬やっと終わり

「第14回最速王者決定戦」開催中というか、明日の昼でもう終わりですが。

やっとトロフィー報酬が終わりました。
で、今の結果がこんなところ。
トロフィー報酬終わりと現在の順位 (見えないな…
見づらいですが、
TA-5が3200位ちょい、TA-4が7100位ちょいくらいの位置にいます。
大体参加者がどのクラスも9万人くらいで、ボスイベとかと比べると全然少ないですね。
手に入る車がフーガとZ32だから、上位の人はもう大分持ってるでしょうし、重課金者だとガチャから出る強化用のパーツすら要らないでしょうしね。

ちな、TA-5はハイエース、TA-4はCR-Zで。
もちろんドリンクは使ってます。
500位でZ32どころか3桁の壁が遠い。
やりこみ足らんけどな(´ー`)y-~~~

まだまだ修行が足りないというか、そもそも15サイズのパーツすら一つも持ってねーのでセッティング煮詰めるとかできません。
TA-3はドリンク使ったことがないですが、イエローの超本気に勝てていません。
まだコース慣れしてないので、使ったところで勝てないとは思いますが…。
終了までに一矢報いたいですね。


ちょっと珍しいなと思ってとったSSがコレ。
TA-4が12345位という綺麗な順位でした。
それだけ( ・∀・)y━~~
ちょっと記念


ラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム
[ 2015/07/20 23:34 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 今月の4-5

4-5は相変わらずの難易度で運だよりな状態ですね。
イベント海域みたいなもんで如何に昼戦で被害を受けずに夜戦でスナイプするか。

レベルに関してはもうあとはケッコンして100オーバーにするしか楽にする道は無いと思うんですけどね。
平均90超えたメンツで挑んではいますし、装備もそれなりに用意はできている…はず。

出撃回数11回。消費バケツ36個+2個。資源メモはなしも多く減ったものでも1万はいってない…と思う。
バケツ+2個は攻略後に20時間越えるような修理時間だったのに使ったもの。
流石にその時間放置するのはちょっと。

今回はなんとなくメンツを入替えないでやってました。のんびり数日かけてやるなら小破した艦を入替えてやるんですが、こういうのは勢いでやりきってしまう方がしょうに合っているので…。

で、残HP400オーバーのままの姫を羽黒が夜戦で叩き潰すダメージをたたき出したおかげでクリアできました。
おかげさまでSS撮り損ねましたよw
まさか落とすと思わなかったもので(; ・∀・)y━~~
夜戦開始時に攻撃可能艦が3名。敵残3艦。…で姫のHPが400超えとかよほどスナイプしないとダメで、最初の二人が姫以外を沈めた状況で「あぁ、またダメか」と思ったらアレ?みたいな。

そして朝霜は出てくれませんでした(´・ω・`)
というかレア艦が全然でしたね。

今回、途中から武蔵の装備を徹甲弾にしてみました。
昼の弾着と連撃威力アップに期待して。
正直効果があったか微妙…。


そんな訳で攻略メモ


千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム

【艦これ】 7/17のアップデート 夏グラはけしからんのです

艦これ 夏の水着キャンペーン! 艦娘がバカンスにっ! (違

アップデート後に修理停泊させていた明石さんが出てきて、裸エプロンかと思いましたw
念のためアイテム屋を見に行ったらそっちも裸エプロンに見間違う画像。

エプロンの色、狙ってやっただろwww
けしからん。もっとやれ( ・∀・)y━~~

アイテム屋のグラ、書き直す予定ないのかな。乳小さいぞ。

あれ、水着反対派だったんじゃないのか俺c⌒っ.д.)っ

明石の海の家へようこそ(゚∀゚)
明石の海の家へようこそ!


水着画像はこちらなどで。
艦これまとめ魂

天龍
ちょっとお肉余ってますね。
中破絵の腰肉の余り方。ナイスです(゚∀゚)
乳はちょっとでかすぎでアンバランス感が…。

夕立改二
乳でかくなってんなw
というか戦地じゃないのか、バカンスなのかそうなのか?w

時雨改二
上半身細すぎね?
中破絵のうなじに添えた手の辺りがなんだか色っぽい(゚∀゚)

リットリオ、イタリア
あかんそれスライダーで脱げるタイプや。


え、阿武隈?
改二?
はっはっはー。
声があまり好きじゃないので放置してたのが正直なところ。
が、あの性能とグラなら育てるしかあるまい(性能厨並

開幕雷撃の阿武隈
夜戦連撃の神通
4スロの大淀
夜偵持ってくる川内

軽巡はこんだけ育てたら困らないね。
複数必要なとこほとんど無いし。

阿武隈は夜戦も考えた装備だとこんな感じかな。
主2甲標的か副2甲標的 ⇒夜戦連撃
魚雷2甲標的 ⇒夜戦カットイン (運上乗せが必要)

航空戦力の多いとこだと
秋月砲対空電探甲標的で対空カットイン+先制もありか。

うん。雷巡と運用が変わんねぇ。
けど、軽巡のままってことで、軽巡枠に入れれるのは大きいな。


しかしこの調子だと夏イベの時に浴衣グラも実装されかねないな。
五月雨涼風のグラが全く動きが無いので、絵師さんがどうされているのか気になります。


クイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲーム

【ドリスピ】 夏の戦闘力強化キャンペーン 結果

夏の戦闘力強化キャンペーンはあまりまともに取り組んでませんでした。
DDONやってたので。
結果としちゃサイズ12が2個出ただけ。
エンジンとECUがそれぞれ1個ずつ。

それもSPCPでは一つも出てない。
両方SPチケットオーダーを7連で回した時に出ただけ。
SPCPは11のトランスミッション1個だけ。
ゴミでしかない旧パーツと使いもしない車ばっかり出やがって。
いい加減に新パーツと性能一緒にするか、無くしていいよ旧パーツ。
TAの時の調整だって新パーツでやればいいだけだし全く存在価値がない。

対戦結果が120ほど増えてるので、それなりに時間費やしてるんだけど、13以上が一つも出ないのがなぁ。
最大サイズは上げていってるのに曜日バトルも最大11のまんまなんだし、10連なら12以上を1つくらい確定で出せよ全く。

SPチケは星3の車を排除して欲しいわ。
通常のオーダーとかわんねーよこんなの。

あー、はい。お金払ってないのが悪いんですね。
ガチャとかやる気ねぇしな(´ー`)y-~~~

うーん。
このゲーム、これがいいとかすげぇとか楽しいとか書いたことがないような気がしてぞw
愚痴吐き出してるだけやな。なんで続けてるんだろう。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム
[ 2015/07/13 23:35 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン クローズドβテスト1 やってます

ドラゴンズドグマオンラインのクローズドβ1が開始されたのでちまちま。
土日は一緒にやる仲間がいたので、フィールドクエでボス狩りとかやってました。
サイクロプスとスフィンクスとエントとリンドヴルム
あとはダンジョンにいたエイプとか。

リンドヴルム撃破

ソロクエは教会地下のダンジョンクリアしたくらいですね。
途中にPT必須のボスが出てきたんだけど、PT推奨っての気づかなくて、頑張って倒しちゃったよ…。

8人参加の「グリッテン砦」も数回。
グリフォンに乗っかって飛ばれて落ちて死に掛けとか楽しい経験をw
ポイント稼ぎを分かってるPTに入らないとPTメンバーが分かれちゃうことが多く。
NPCは放置してたら死なないってのを意外と知らない人が多いようで。
近くにプレイヤーいると死ぬから放置してポイント稼ぐのがいいんだがね。

課金ガチャのテストで、現状クラフトの武器と比較にならない強さの武器をガチャに配置してまして。
案の定叩かれたので言い訳が出てきましたが、時短のために低LVの武器を配布するのは別に反対しませんが、それはガチャじゃなくて、パッケージについてくるやつがそうだと思ってるので、あそこまで強い武器を配置したのは意味が分かりません。
無くても十分遊べるのに。

おまけにガチャで手に入った武器道具が高値で売れるので、バザー経済が破綻しましたww
普通にプレイする100倍くらい手に入るしな。
売ったお金で強化素材の買占めで価格高騰。
アイテムの売値下げないと正式でもそういうことする人出るぞ。

コレの前にやってたオンゲーだとFF14になっちゃうので比較対象が適当ではないのかも知れないのですが、
簡単に死ぬが蘇生が楽。
これが非常に良い。
誰か一人死んで全滅ってのがなりにくい。
その場で蘇生できる「蘇生力」「黄金石」もあるので、全滅がほぼない。
まぁエンドコンテンツだとどうなるのかは分かりませんけど。

FF14に比べて劣るのは圧倒的にグラフィックでしょうね。
PS3切り捨てていいと思うんだけど。PCでもやれるんだし。
必要十分ではありますが。

今後気になるのは、大型ボスを倒すのに
攻撃⇒ゲージ出現⇒しがみついてゲージ削り⇒ゲージ復活⇒ゲージ繰り返し
にしかならない気がするので、攻撃パターンが違うだけのボスだと飽きるかなと。


千年戦争アイギス オンラインゲームラストサマナー オンラインゲームHOUNDS オンラインゲーム

【ドリスピ】 「箱根の沙汰も金次第」 結果

順位はこんなもん。
もうちょいでオール2とか面白い順位だったんだが。
自然回復+BBゾーンだけガス使いでまぁこんなもん?
BBゾーンは4連が2回きただけでした。
最大8連したみたいですが、そこまで続いたらニトロどんだけ使ったやら。
結果順位

ポイント報酬は一応全部とれました。
最終日に駆け込みでいけたようなもんですが。BBゾーンの稼ぎっぷりで助かりました。
ポイント報酬

アイテムですが、ニトロは使いまくったわりにはあまり減った印象がなく、ガスはちょろっと使った割にはそこそこ増えたと思います。
アイテムの推移
問題は増やしたガスを使い切るほどイベントに傾倒する時間が無いことでしょうか( ・∀・)y━~~
まぁそこまでやる気が出るイベントに当たってないだけなのかも知れませんけど。
最近強化サボってるのでコインが減らないですね。
餌の餌方式を知ってから減りも抑えられるようになりましたし。
手間掛かるけどw

今回イベント中にアプリエラーが出たんですよね。
アプリエラー:01144
アプリ終了させて再起動しても出て、スマホ再起動させたら直った。
メモリ不足にでもなってたんでしょうか(´д`)y-~~~

んで、次は「夏の戦闘力強化キャンペーン」ってことで、SPCPが再実装されるようでありがたいですね。
爆シリーズのガチャとか興味ありません。これは運営も売り上げもあまり期待してない気はしますが。

でその次に「よろしくメカドック」とのコンボとのことで、どの車が報酬として用意されてくるのかはちょっと見物かな。


ロードオブワルキューレ オンラインゲームFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム
[ 2015/07/08 23:47 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 「箱根の沙汰も金次第」 クリア

ボスバトルイベント「箱根の沙汰も金次第」、第二部ストーリーも無事にクリアしました。

なお、ポイント報酬がまだ終わってないので、一応そこまではきっちりやります。

他のストーリーキャラが幾人か出演してましたが、バトルには出てきてくれないのね。

たこ焼きラーメン定食とかゲテモノかと思って、たこ焼きラーメンをぐぐったら5万件も結果が出て笑った(゚∀゚)

さて、前回のボスバトルストーリーの後はKing of FRでしたが、AWDは以前やってるみたいだし、King of 三菱 とかかな?w


SPCPおいてくんねーかなー。
パーツ最大サイズ上がってくけど、無課金が付いていける要素じゃないから、人が減っていくの当たり前なんだよね。

ということで、ドリスピをこれからやろうと思ってる人で、勝ちたいと思ってる人。
1.毎月最大額の課金ができる
2.課金ガスを使い切るほどの時間が確保できる
3.完全に作業化するゲームを継続できる

これが出来ない人はやらない方がいいよ。勝てないから。
唯一TAだけはそれなりにいけるかも知れませんが。

2の時間を捻出するためにグループ組んで複数人数で一つのアカウントを共有してるってところもあるらしいですしね。
そこまでしてやる気力の源を知りたいですね( ・∀・)y━~~


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム
[ 2015/07/05 12:15 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 ランカー諦め

ランカー諦めることにしましたc⌒っ.д.)っ
え?早いって?

まずは試しに、2日間掛けて戦果稼ぎのメッカである5-4で「ろ号」をクリアしてみたんですが、資源の減りが酷い。
資源の変化:5-4を50周

ルートは燃料を拾うドラム缶4積みの高速艦隊ルートで50周。
稀に昼戦で輸送艦をしとめ損ねた場合は夜戦もしてました。
回し中にやってた遠征は「ボーキ輸送」「東急1」「東急2」
燃料は毎回115拾います。

でも結果がコレ。
燃料10000、弾丸13000、鋼材7000、ボーキ8000
そして何よりも辛いのはバケツ。
遠征とデイリー任務で1日10個くらいは手に入るはずなので、80個。

ランカー目指すには1日20周なので、仮に40周にした計算は0.8倍するだけなので、
8000/10400/5600/6400/64 で、これを30日として15倍すると、
12万/15.6万/8.4万/9.6万/960 となります。

実際には拾った戦艦と、対空が上がらない重巡は解体しているので、もっと消費しているという。
周回だとさほど感じなかったんだけど、修理費が痛い。

500位程度でもランカーってこんなすげーことやってんのか…。
潜水艦部隊でやってたらものすごい資源軽くなるから、そりゃみんなそっちやるわって話だな…。
試してないけど、情報集めた限り、周回の資源は半分、修理費は比較にすらならない。
バケツは同じくらい食いそうだけど。
ま、ゲージ破壊しちゃってるし、潜水艦のレベリングしたくなったらやってもいいんだけど、敗北増えるのがなぁ。

まぁ、まだレベリング構成にしてる辺り、戦果稼ぎなんかはえーんだよ。
と言われるようなもんなので、サクっと引き下がり(´ー`)y-~~~

今回は実験という位置付けとしてデータを取れたという意味では良い経験になりました。
実際良いレベリングマップなのは良く分かったので、ろ号は時間取れる限り5-4でこなすくらいはやっていこうかと思います。
低速連中は演習に優先して使えばOKやろ( ・∀・)y━~~


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム

【艦これ】 月初の戦力確認とか

なんかもう7月になってしまったという感じですが、本格的に梅雨っぽく雨が続くようで、嫌な天気です。

さて、6月末にアップデートされた艦これですが、個人的に水着絵はあまり好きじゃありません。
バレンタイン絵とかも、お前ら戦争してんのにそれはねーだろと思ってたところがあるのですが、水着はもっとダメかなと。
あ、可愛いんですよ、絵はいいんだよ、それは思うんだけどさ。

なお、新海域で6-3が追加されましたが、しばらく行く予定は無いです。

さてと。
今月はちょっとランキング狙ってみようかと思います。
先月もかなり激しい戦果争いだったようなので、それを参考に計算したところ、500位に入るにはざっと1800オーバーが必要というところ。
自分の計算上、一週間で5-4を120周ほどしないといけない感じなので、1日20周をめどにしたいと思っています。
やれない日も出てくるとは思うので、やれるときにどこまで稼げるかがポイントになりそうです。
ドラゴンズドグマオンラインがまたβテストやるしね…。
はまれるゲームなのかちょっと微妙なとこありますけども。
8月のイベントの話が出てきたので、備蓄に走る人でちょっと楽にならんかなー。

ということで、開始時の戦果ポイント
2015.07.01朝 戦果ランキング
頑張って稼いでいこうかと思います。
EOをあまりやらずに500位以内をキープできるのが理想ですかね。

さて、6月と比較して結構レベルの底上げができたと思う7月頭の戦力。
2015.07 戦力
金剛型の底上げは今も継続しています。
これが終わったらイタリア艦を5-4やりながら上げます。高速じゃないとダメだし。

伊勢と日向のてこ入れ改二はいつになるんだろうかね。
終戦近くまで固定砲台としてまで頑張ったというのに。

そして今月の家具コイン。
2015.07 家具コイン
76,900枚でした。
前回の残高と合わせてようやく武蔵箪笥が買える枚数になったんですが、買うか悩んでますw
新規に追加された季節物は大工使うもの以外は買いましたが、大工ものはそこまで欲しいと思ってないので見合わせ。


クイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム九十九姫 オンラインゲーム
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム