賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドリスピ】 第二部開始です

さて第二部に入りました。
敵さんの戦闘力がアップしてるんで、さすがにニトロ無しで走るのは無理になってきました。
まぁガス使うことに比べたらニトロとかいくらでも使ってやりますってところですが。

嫌なキャラだった連中が改心するのかどうか。
まぁしなかったら連中が使ってる車も嫌われかねないので、するんじゃないかとは思うんだけど。

運よくミサトからIXが2台追加で手に入ったのでIXが☆5++にできました。
これで、IIIやVやVIIIは手に入っても全部メダル交換です。
使わないの持っててもガレージが一杯になるだけですからね(´ー`)y-~~~


九十九姫 オンラインゲームロードオブワルキューレ オンラインゲームFLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
[ 2015/06/30 22:51 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 とりあえず第一部ストーリー終了

ボスストーリーイベント「箱根の沙汰も金次第」、一応第一部終了しました。
☆4++のCR-Zでも倒せるボスってのはどうなんだろうか。

レアドロップで☆5に出来たエボVIIIを強化して使ってましたが、ミサキがIXを出してくれたので乗り換えました( ´ー`)y-~~~
戦闘力燃費と全て上回っているので使わない理由はないですね。
☆6はフォグランプが格好良いと思えないので作らない予定というか多分そこまで数が集まらないんじゃないかなぁ…。

あとはポイント報酬のために走るだけですね。
それは二部になっても変わらんけど。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲームクイズオブワルキューレ オンラインゲーム千年戦争アイギス オンラインゲーム
[ 2015/06/27 23:49 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 今度はランエボ

ボスバトルイベント「箱根の沙汰も金次第」が開催中です。

前回のKing of Hondaのパーツ処理も済んでない中で始まったので、プレゼントボックスが多少良くなったけどいっぱいいっぱいですw

ランエボはほとんど所持してないので、今回のイベントで爆シリーズ出たら嬉しいなと思っていたんですが、全く無いのでガッカリです。
ポイント報酬はVIII。
ランキング報酬がIX。
課金HSもIX。
最終ランキングでXを出すようですが、Xを渋りすぎじゃないでしょうか…。
爆ならともかくノーマルだし、よほど特殊なことがないと使われないでしょうに。
まぁ、多分「King of 三菱」やるんだろうけど。

報酬に対する反応がイマイチなのがwikiや2ch見ても分かりますねw
自分はホイールは貰った上でガス貯め。

持ってたEvoVIIIと報酬を組み合わせて☆5にしたんですが、なんかロケットスタートがやりにくいというか、ゲージ中間が非対象ゾーンがある感じがしたんだがなんだろうこれ。
スタミナ削り用に使う予定なんだけどなんか使いづらい。


SPCP常設マジ希望。
一回3000でいいから。
特別開催で2000とかにしてくれればいいから。
SP余るんだよおおお( ´д`)y-~~~


九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
[ 2015/06/25 23:05 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 King of Honda 終了です

KING OF HONDA 終了しました。
いつもと時間違うから最後粘ったらナビ子出てきてラストにガスSいただきました。
あざーっす。

KINGSポイント報酬は無事達成

KINGSポイントの報酬は無事に達成。
最終は13万超えた程度。
最初ちょろっと使ってあと貯めておいたチケットは3400枚くらい。
使ってもパーツと車が溢れるだけなので、整理してから…。
期限来る前に使わんとね。

ガソリンタンクSあざーっす
そして無理をせずに貯めたガソリンタンクSが44個も増えました。
思いのほか増えたのでホクホクです。
無課金でやるにはこういうところで貯めておかないとね。
ニトロはフレバトやれば回復するし、報酬を受け取ってないのもあるから、実質そんなに減ってないですね。

次のイベントはまたすぐくるのかな…?
でもその前にSPCPをもっかいやってくれませんかねw
今回手に入れたパーツと曜日のあわせてもECU15まで届かないと思うんだよなぁ…。

千年戦争アイギス オンラインゲーム
[ 2015/06/23 23:27 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 マンスリーとかEOとか落ち着いたのでレベリング

まだクリアできてない一発任務もあるんですが、バケツ突っ込んででもやるもんでもないですし、ぼちぼちと。

で、ちょいちょいと他のことをしながら3-2-1でレベリング。
4-5攻略中にでたまるゆをデコイにしつつ改まで。
と、実装さればかりの加古改二に改造できるまで上げた。
で、図鑑登録のために脱がす。
加古改二 改造完了 とりあえず脱がした加古改二

大抵の改二は実戦で中破するのですが、残念ながら古鷹型は運用予定がありません。
前にも書いたとは思いますが、重巡を使う遠征…も最近は使わなくなったので、さらに出番が無いかも…。

イベント海域でルート固定するのに使えるのであれば編成に組み込みますが、普段は使い道ないですね。
2号砲はありがたくいただいておきます。
個人的に重巡航巡は2号と3号を1本ずつ装備していきたいので。
お祈り程度でも命中が上がるなら、ということで。
あとはレギュラー軽巡の装備入替が面倒なので装備させたままにしときたい。
とは言っても対潜装備とかで割りと頻繁に入れ替えるからなぁ…。

さて、次はイタリア戦艦どもかな。ビス子こなかったし。
今週の大型は2回実施して2回とも金剛でした。
設計図使うから改造はおいといて少なくとも70までってところかな。
でも駆逐艦勢も90まで上げたい…まだ綾波だけだな90届いてるの。

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

【艦これ】 新ExtraOperation 4-5 深海東洋艦隊漸減作戦 クリア

6/12のメンテで追加された新海域「カレー洋リランカ島沖」での新作戦「深海東洋艦隊漸減作戦」。

まぁ情報もなしに突っ込む度胸もなく。
試行して情報集めてくれる方々には感謝です。
一応クリアできました。
4-5ゲージ破壊 2015.06 トドメは山城 4-5クリア戦果

最初から道中撤退とか厳しいなと思ってたら、ちまたで言われている難易度の高さを思い知らされました。
削り時から支援が欲しくてたまらない。
2015春イベのラストマップに匹敵するのではないでしょうかって、そこの残党でしたね…。

三式弾を使う関係上、道中や随伴への火力が足りなくて一撃撃破できないことが多く、それにより反撃を貰ってはガッカリするということを繰り返した気がします。

ボスは補給艦2隻を引いたことと、その時たまたま運が良かった感じで、その時だけはあっさり倒せた感じがありました。
昼戦で旗艦以外全部撃沈できたの初めてでしたねw
朝霜掘りもあるので毎月行こうかとは思います。

以下は構成など。

出撃回数:13回 内ラストダンス:4回
掛かった時間:途中休憩はさんで5時間程度

戦果:
 削り時:S3回 A2回 撤退4回 Aの時は旗艦撃破、未撃破それぞれ1回ずつ
 ラス時:S1回 A2回 撤退1回

レアドロップ:まるゆ×1

削り構成
BCFJMルートのため、戦艦と空母の合計を3隻に。
妙高91 2号3号夜偵三式
筑摩91 2号3号瑞雲634三式
羽黒91 2号2号夜偵三式
山城89 試製4141三式瑞雲12
加賀90 流星601烈風烈風601流星601
大鳳84 烈風601天山友永烈風彩雲

ラス構成
ルートは同じ
大鳳を抜いて武蔵に。加賀の装備変更
武蔵 試製5146零観三式
加賀 烈風烈風601烈風601天山友永(最後は天山を彩雲に)
(改などは省略。2号3号は+4)

消費資源
油1万、弾4千、鋼1万、ボ2千(遠征でちょい回復してます)
バケツ49個(遠征で2回複)
4-5消費資材 2015.06

以下メモ。
1J撤退
 筑摩大破山城加賀中破 バケツ5
 初戦で筑摩中破加賀小破
2夜戦A旗艦撃破 祥鳳
 羽黒大鳳大破筑摩山城加賀中破 バケツ5
3J撤退
 加賀大破大鳳中破 バケツ2
4F撤退
 羽黒大破(初戦中破) バケツ1
5夜戦S まるゆ
 筑摩加賀大破山城中破羽黒大鳳2桁 バケツ5
 妙高が92になったので羽黒を旗艦にして夜偵入替
6夜戦S 清霜
 妙高加賀大破羽黒中破大鳳2桁 バケツ4
7夜戦A 高雄
 旗艦倒せず 残HP3
 羽黒山城大鳳大破加賀中破筑摩2桁 バケツ5
 羽黒は初戦で中破 ボス昼戦で大破
 山城は昼戦で大破
 大鳳加賀は開幕航空戦で
8J撤退
 大鳳大破筑摩妙高山城2桁 バケツ4
9夜戦S 加古
 筑摩加賀大破羽黒妙高大鳳中破山城2桁 バケツ6

ラストダンス
大鳳アウト武蔵90イン
羽黒武蔵妙高山城筑摩加賀
武蔵 試製5146零観三式
加賀 烈風烈風601烈風601天山友永
丁字不利は諦める考え

10夜戦敗北D 丁字不利
 妙高山城筑摩加賀大破武蔵中破 バケツ5
11夜戦A 古鷹
 旗艦倒せず 残HP230 同航戦
 武蔵筑摩加賀大破 羽黒小破妙高2桁 バケツ5
12B撤退
 筑摩加賀中破 バケツ2

加賀 天山友永→彩雲
13夜戦S 筑摩 ゲージ破壊完了!
 武蔵大破加賀中破妙高山城小破 バケツ2
 ボスは輸送艦2隻の構成

【ドリスピ】 King of Honda 開幕!

さて、今回のイベントはKing of Hondaです。

恐らくやりこんできてる方には物足りない報酬でしょう。
ランキング報酬がNSX-R NA2とシビック爆ハンですから。

シビック爆ハンですが、自分はまだ☆5++の車が揃ってないので、性能次第ではと思ってましたが、これは結構いいですね。
☆5で
高速2336 加速636 旋廻2836 ニトロ3836 燃料455 ⇒ 戦闘力482.2 燃費1.0597
☆5++で
高速2396 加速696 旋廻2896 ニトロ3896 燃料455 ⇒ 戦闘力494.2 燃費1.0861
割と燃費良くて性能もそんなに低い訳でもない。
☆5のS2000を一発勝負用に使ってましたが、5++を作れたので、こっちを使うことにします。
☆4++はCR-ZでOK(・ω・)

NSXも絶対性能としては高いし、一発勝負用に欲しいっちゃー欲しいのですが、そこまで欲しいものかと言われるとそうでもないので、ビショップ維持でいいかなと。
パーツを有り余るほど集めないとサイズアップできねーし…。
シビックの爆は一応☆6++もあるとありがたいなぁくらいに思ってるので、ガチャはそっちメインで。
なんかすげー出るし。
もし6++と5++が揃ったらHondaガチャでCR-ZとS2000狙いですかね…。5++作れてないし。
[ 2015/06/18 22:45 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 第13回最速王者決定戦 結果

初参加の最速王者決定戦ですが、トロフィー報酬とタイム報酬は全部取れたのでまぁいいんじゃないでしょうか。

結果はこんな感じ。
第13回タイムアタック結果

頑張ったのはTA-5だけですね。
ほかはドリンクを使うこともしてません。
1,2,3はタイム報酬クリアしたら放置でしたし。

TA-5もドリンクは2回くらいしか使ってないですね。
トロフィーポイント完了後はセッティング煮詰めていこうかと思ったんだけど、面倒になっちゃった。
景品もいまいち自分には魅力無いしね…。

まぁ昔から極めるという行動を面倒くさがる人なので煮詰めるもなにも無いかな、実際( ・∀・)y━~~
持ってる車で戦闘力テキトーに決めて走ってはい終わり。みたいな感じになってしまいました。

TA-4は戦闘力580くらいのCR-Zで超本気に勝てたので、そこから煮詰めもしないでひたすらトロフィー稼いでいただけという。

TAガチャはろくなもんが出ませんでした。
1000枚以上使ったんだから☆6のパーツ1個くらい出てもいいだろうに。
☆6のハイエースとかいらねーwww

ガチャ回して手に入ったアイテムでさっさとパーツ育成せんといかんとは思うのですが、まぁこれがまた面倒くせぇ(´ー`)y-~~~
プレゼント100個しか表示できねーのどうにかしろ。
目的のパーツまで表示されねーよ…。


っていうかまた次のイベントがもう始まるんかい。
しかもKing of Honda ?
てっきりFFがくると思ってたのにな。

イベントあった方がプレイする理由はできるけど、ストーリーが止まったままや( ;・∀・)y━~~
[ 2015/06/17 22:21 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 今月の1-6の結果とか

2015.06 1-6結果
今月の1-6は燃料弾薬祭りでした。
貯めにくいからボーキが出るとありがたいんですがねぇ。
なお今月も朝雲さんは未実装です。

古鷹さん改二に
大天使フルタカエルの出陣です。
が、まぁ能力的なところもあるので重巡が必要な遠征にしか基本的に使いません。
あ、2号砲は美味しく使わせていただきます。
同じ理由で加古も育成中。
イベントでルート固定とかきたら使いますけどね(;´ー`)y-~~~


先週末に大型を回したのですが、ショックな出来事が起きました。
Z1旗艦で5時間って出たら期待するじゃないですか。
陸奥になるビーム
バーナーであぶったらむっちゃん登場。
陸奥になるビームでも当たってしまったのでしょうか…。
あれはラバウルの伝説ではなかったのかっ!


さて、と。
残すEOは新規の4-5です。
大体情報がもう出揃った感じなので挑んでみようかと思います。

ん?5-5? うちでは未実装ですがなにか(゚∀゚)?

水上機基地系の遠征を2つとも回したいので、もう1ペアのちとちよが欲しいのですが、千歳がさっぱり出てくれないですね。
物欲センサー張り切りすぎぃ!

【ドリスピ】 第13回最速王者決定戦 とりあえずポイント報酬分終わり

なんかブログのアクセス数が跳ね上がっていたのですが、すいません。
ここには最速のためのセッティングやニトロポイントなど書けないです。
書けるほど試せるようなものがなく、はい。

1500ポイントいきました

CR-Z様々で、ポイント分の報酬は頂きました。
これからは強化キット03をいくつ取れるかですが、気持ち的に余裕が出来たので、セッティング煮詰めていこうかと思います。

というのも、ニトロを装備してなくてもニトロが使えると思っていませんでしたc⌒っ.д.)っ
数値を上げるだけのもので、装備がそもそもなくてもいいのかーという盲点を突かれた感じです。

ポイントためてる間にドリンクも20個程度にはなりましたので、それなりに頑張ってみたいと思います。
あと戦闘力701超えの車をとりあえず1台w
[ 2015/06/14 22:49 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 第13回最速王者決定戦 開催中

第13回最速王者決定戦が開催中です。

まぁ蚊帳の外ですかね。
※タイムアタックのクラスを逆に書いてましたので修正

TA-1TA-5は現状1万位には入れてますが、まぁ持たないでしょう。
ハイエースを5にして、ニトロ13-15であとは最高速度を上げるというセッティングが多分いいと思うんですが、ニトロ13すら最大にできてねーです。
何故ハイエースかというと、ハイエースは加速が低い代わりに他のパラメータが高いので、加速はニトロで補えばいいということですね。
運営もそれが分かってるから、湾岸ハイエース持ってない人向けに配布することにしたんでしょう。

とりあえずTA-4TA-2のタイム報酬まではいただいたのですが、戦闘力701超えの車がまだ用意できていないので、TA-1は手付かず。
順位はお話にならないレベルですねw

今回は前回の戦闘力アップキャンペーンで手に入れたパーツをMaxまで上げるための報酬イベントだと思ってるので、CR-Zでひたすら回して、可能な限りの強化キット03を入手するというのが狙いです。
キット03あると他にてきとーなサイズ5とかで餌の餌が作りやすいんだよね。

どうにか戦闘力701超えを最後までには作って、タイム報酬分もチケット確保して、回数多くガチャを回したいですね。
トロフィー5のタイムは多分無理でしょうけど。


最近気温が上がったせいで、スマホの温度があがりやすく冷めにくい感じになってきたので、あまり長時間プレイしていたくないんですが、皆さんは冷却対策どうしてんだろ?
[ 2015/06/12 23:55 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 初夏の戦闘力強化キャンペーン 結果

まだ最高でも戦闘力700に届いていないうちの車には一応パワーアップにはなると思います。
というか全部Maxにしたら700届くかな?

星5メインパーツでめぼしいのは
サイズ13 ニトロ1、タイヤ1
サイズ12 エンジン2、タイヤ1、トランスミッション1、ECU2
という結果になりました。
14以上が出てねーししょっぱいですね。

集まったパーツがプレゼントに溢れているので、とっとと合成せんとあかんですね。
無駄に入手した星3の車も合成してみたりしてますが、コインの無駄になりそうかな…。多分乗らないし。


で、次のイベント「第13回最速王者決定戦」が11日から開催ってはえーよ。
ストーリーが全く進まないぜ( ・∀・)y━~~
報酬はハイエースって…。
タイムアタックは初めてなんだが、これもフリーパーツが溢れるんだろうか?
[ 2015/06/09 22:52 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 ちょっと反省

前回、怒りにまかせて書きなぐったところがあって、自分で読み返してみるとアホなこと言ってんなぁとc⌒っ.д.)っ

無課金だけどゲームやってあげてるんじゃー、勝てないのはおかしいだろ。
という典型的な無課金クレーマーになってますね。
反省。

そもそも他のゲームの空いた時間にやろうとしてはじめたゲームなのに熱くなりすぎてましたね。
それでも吐き出したことでスッキリしたところがあるのは事実。

情報集めた感じ、半年かけて15Maxセットを作れるかどうかというところみたいだし、無課金だと気長にやらんとアカンね。
ま、それでも疑問があるのは、好きな車を好きなだけ入手ができないってところですね。
メダルでの交換は所持している車しか増やせないし。
ま、のんびりやりますわ。

恥ずかしいが、反省の意味も込めて前の文書は残しておこうと思います。
次に同じようなイベントがあったらなんだかんだでまた熱くなりそうだし(;´д`)
[ 2015/06/08 22:56 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 初夏の戦闘力強化キャンペーンがうんこすぎる

愚痴しか無いので情報になりません。あしからず。

自分に運が無いと言われたら終わりかも知れませんが、ここまでパーツが出ないのもおかしいと言いたいですね。
初めて1ヶ月程度なので、わーい車いっぱいだーうれしー。とか言えばいいんでしょうか?

あ、課金してひゃっはーしてる人は、だっせー、無課金とか小学生以下じゃね。
愚痴るならさっさと課金して強くすればいいのに。 とか言ってくれてもOKです。
そこは価値観の違いなので否定しませんよ(゚∀゚)y━~~

SPチケットオーダーが特にクソで、表示されてる確率上、車よりパーツが多く出てくれるはずなんですが、星3の車だらけでゴミもいいところです。
自分としては星5のパーツ、特にメインパーツに期待しているのですが、星5のパーツは出てもフリーのものばかりで、そんなもんはイベントでアホほど出るからいらねぇっつーんだよ。
フリーしか出さないならフリーだけって書いておけよ。

SPCPもVSバトルを250戦ほど回して、ガスSも20個ばかり消費して回しました。

が、結果はこんなもん。
サイズ13 ニトロ1個、タイヤ1個
サイズ12 エンジン2個、タイヤ1個
サイズ11 トランスミッション2個、ECU1個

うーん。やっぱ無課金で続けるゲームじゃない感じになってきた。
ここでECU13とか出たらよっしゃー、うりゃーとなってまだ回してやるぜって思うところですが、さっきも20連してサイズ10以下しか出なかったのでもうガス消費してまでやる気も無くなってきた。

作業感があるのは別にいいんですよ。単純すぎるゲームなので楽なの分かっててやってますから。
けど、徒労感が出過ぎてる。
作業はやっただけ報われるものがあるから続けられるんで、成果が得られないとなると続かないのは当たり前のことなんだよね。

ちょっとガツガツしすぎてるかなぁ(;´д`)ハァ
[ 2015/06/08 00:35 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 任務「戦艦「榛名」出撃せよ!」をクリア と現時点の戦力艦

試製35.6三連装砲(σ゚∀゚)σゲッツ!!
ぶっちゃけクリアすんの忘れてました。
んで行ってみたら一発クリアで、装備もゲットできてほくほくです。
この試製356は金剛型全員分欲しいんですが、無印から改修するとなるとしんどいんですよね…。

そして現時点での艦娘のレベル順がこれ。
2015.06戦力
今大鳳を育てているので、この中に大鳳がもうすぐ入ってきます。
とりあえず80まで上げる予定。
その後は、古鷹を改二にしてしまうつもりです。
合わせて加古も改二がきたときのために65まで。
スマンが2号砲のためです。
付け替えが面倒なのですw

まぁもし大和かビスマルクが手に入るならそっち優先しますけどね。
土日だけ大型1回ずつ回すようにしてますので。
今週はまるゆが出ました( ・∀・)y━~~
しおいやあきつ丸も居ないのできてくんろ。

【ドリスピ】 初夏の戦闘力強化キャンペーン 開催

初夏の戦闘力強化キャンペーンが開催されました。
期間は6/9まで。

SPチケットオーダーとSPCPが実装されたので、このタイミングでできるだけサイズの大きな星5用のパーツを入手しておきたい。
ということで、今まで貯めてきたガソリンを時間が許す限り使用してパワーアップに努めたいと思ってます。

で、今のところの結果ですが、不発もいいところでろくなパーツが出てくれていません。
SPチケは50枚、SPCPは20万分近く回してこの結果。
一番欲しいECUがサイズ11が一個のみ。あとは10以下。15とは言わないから13くらいのは欲しい。
タイヤとエンジンも12どまりで、トランスミッションは11。11とか曜日アタックで取れるっつーの。
一番どうでもいいニトロが13とか嫌がらせかね。
星3の車出すぎなんだよ、CR-Z以外いらねーんだよばーかヽ(`Д´)ノ

3人娘とアフロですが、燃料を倍消費して
アフロ バトルによるCP1000と16000ゴールド(レア報酬でオーダーチケット×1も出た)
ナビ子 バトルによるCP1000とCP1600
ハルカ バトルによるCP1000と強化キット03×1個
トーコ バトルによるCP1000とオーダーチケット×1個
と、報酬を見る限り、ハルカはいらない子ですね。強化キットの価値をどこまで見るかによりますが。
こんな考えだからハルカがSPCPでろくなもん出してくれないんでしょうかね(; ・∀・)y━~~

VSバトルだけじゃなくてフレバトもCP1000よこせよ。500しかくれねーし…。
その方がフレ作る流れが加速するだろうに。

結果次第でこのゲーム続けるか悩むところかな…。
そんなすぐに15オールが用意できるとは思ってないですが、13オール程度は欲しい。
ガソリン制もあり、ただ時間を掛けても強くなれないゲームなので、効率よく稼げる車がないと、時間が有り余る人でも課金しないと上に上がれないという無課金殺しのゲームシステムしてるんだよな。

でも今のところ課金するに値しない課金方法なので、課金する気はゼロです。
1000円でサイズアップ10連回せるくらいなら考えてもいいけど。
最高サイズ16が1個確定するまで高すぎなんだよ。18確定なら分からんでもないが。

てなもんで、やっぱり今回のオーダー次第だな。
ガス50個くらいは使ってみようかと思います。
ポイント稼ぐイベントだと、今の車の戦闘力が低すぎるから、ガス使ったところで報酬車貰えるような順位に入れないので、ここでできるだけパワーアップして今後に繋ぐということで。
[ 2015/06/05 23:50 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 3-5の任務とゲージの破壊

北方ウィークリーがようやく出てきたので、3-5のゲージ破壊を兼ねて、ついでにやってなかった任務を遂行。

任務はこれ「「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!」
戦艦2と軽空1、他4隻からなる艦隊編成でほっぽちゃん経由でボスにS勝利するというもの。

ということで、構成は
隼鷹、陸奥、長門、利根、筑摩、妙高。
制空権を均衡にするために、隼鷹は烈風キャリアに。
丁字不利が出ても夜戦まで持ち込めばなんとかなるだろうスタンス。
利根には熟練艦載機整備員を搭載し、他は三式弾を。

でやったら一発クリアできてしまいました。運が良かったですね。
「「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!」達成1 「「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!」達成2

で、そのままゲージ破壊に行ったのですが、結構苦戦しました。
明石2隻目が欲しいので、あわよくばという気持ちもあり、今月は上ルートを選択。
構成は摩耶利根筑摩大鳳加賀赤城
筑摩には熟練艦載機整備員を。摩耶利根は三式弾。
制空権はラスダンほっぽで均衡を保てる程度に。

10回くらいかな出撃。
上ルートも下ルートやった時と同じように、道中どこでも大破撤退が起こるので、安心して見てられない(;´д`)
ほっぽをS勝利するには夜戦が必要なのですが、ラストダンス時だけはやめました。
昼戦で大破できなかったので、夜戦でやられると嫌だからです…。へたれです。
2015.06 3-5ゲージ破壊完了 3-5破壊の資源変化
まぁなんとかクリアしました。
バケツの減りが激しい上に、ボーキがやべぇ。
一周ごとにボーキ500使うし、撤退時でも200とか減るのでもりもり消費しますね。
まぁ使うためにあるので、構わないのですが、もう少し制空値上げれば減らないのかな。
次回考慮してみます。
資源は遠征の「海上護衛任務」「北方鼠輸送作戦」「東京急行」を回しながらやってたので、実質もっと減ってます。
こっちの方が安定すると友人は言うのですが、下ルートのが大破してもバケツやらずに入渠放置ができるし、編成軽いから資源にはやさしいですね、明らかに。

そして回してる間に、とねちくがうちの鎮守府で妙高に並んで最高レベルになってしまいました( ・∀・)y━~~
強くて便利なので使っちゃいますねこの姉妹は。

【ドリスピ】 頭文字Dコラボイベント 結果

頭文字Dイベント結果
とりあえず7万ポイントまで稼いで終了。
本気でやってない人が多数いたんでしょう。
それに明らかに参加人数が10万以上少ないし。
おかげさまで一応報酬貰えました。

ガスSはイベント報酬もあり、30個ほど増えました。
どうせ無理な使い方しても順位さほど上げれないの分かってるので、貯める方に我慢してみたのが良かった感じです。
ニトロは150ほど減ってますが、報酬などで貰ってるので、実質どれだけ使ったかはちょっと分からないですね。

ボスチケガチャは、豆腐屋86ばかりたくさんでたのと、ドロップで86ばかりもらったので、86は星6++に仕上げました。
今所持してる中では一応最高戦闘能力になるので、一発勝負で使います。
普段はCR-Zで( ´ー`)y-~~~

FC3SとFS3Sは数台ずつしか手に入らなかったため、
FC3Sは星5+ FD3Sは星6 というところまでしか作れていません。
燃費がアホなので使うこともないでしょうけどもね。
せめてあと30は下げてもらわないと使う気になりません。
ロータリー嫌いじゃないだけにちょっとこれはなぁ。
別イベントの爆エコ手に入るやつやりてーわ。

あと、コインフィーバーのおかげでお金がアホみたいに貯まりました。
とは言っても改造してるとすぐ尽きるとは思いますが。
もともと100万前後だったのが、400万オーバーまでいきました。
ちょっと使ったので今は400万割込んでますけど。
コイン無くて改造できねーってのはしばらくなさそうです。
サイズ4以下は売り払うようにしたのもありますけども。

パーツサイズ19が解禁されるようですが、無課金には無縁ですね。
そもそも10Maxまでしか持ってないので星6の車の運用にも困ってるくらいだしな。

SPチケットオーダーとSPCPオーダー復活はよ。
プレゼントボックスに強化キット余ってんねん。

(6/3追記)
SPチケットオーダーとSPCPオーダーが実装されるようです。
『初夏の戦闘力強化キャンペーン』予告
それも明日。
いつもながら急すぎんだろwww
[ 2015/06/02 22:15 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】 2015年6月の戦力と家具箱のご開帳

さて月初なので戦力確認と、最近月初に開けるようになった家具箱をば。
2015.06.01 艦隊司令部情報
母港を更に増やすか考え中。
DMMデイリーパチンコで1000円分稼げるなら無料で増やせるんだけどw
玉の保持期間考えると結構厳しいんだよね。
ざっと一ヶ月2000pt稼ぐと200円なので、5ヶ月でいけるんだけど、そこまで出るかな?
まぁ普通に課金して、パチのは指輪とか大工とかに使うのがいいかなぁ。

家具箱開けるぜ 2015.06
今月は71,700コインでした。
武蔵模型付き箪笥買うか悩む…。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


