賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これアニメ 終わってみて

戦術ミスってピンチになってヒーロー登場。
っていうありがちな展開は見え見えだったので、
吹雪が突入してきて追い返して盛り返す。
っていうのは予想してたからまぁいい。
どうせ轟沈させねーだろうと思ってましたしね。

バケツが復活とか課金を表現ですか?w

なんつーか、肉弾戦はやって欲しくないんだよね。
違和感ありすぎなんだわ。
まだ横っ面を撃って追撃で止めを刺すとかは分かるけど。

ボスに攻撃しても復活して、ヲ級改を倒したら倒せる?
ゲージ消耗と取り巻きのグレードアップでも再現してるつもりかな?

五航戦やら第六駆逐隊とか、水雷戦隊とか、最後だから顔出しか。
睦月は守備隊ってことでお留守番みたいだが。

最後の如月の髪飾りは何を暗示する意図で出したのか。
悲しい事実があったことも忘れてはならないという意図か、それとも。


原作ゲームでもストーリーがあるわけでもなく、任務をこなしつつ先のマップを攻略していくだけだし、脚本の構築は難しいのは分かるが、二次創作は安易に取り込んだらあかんだろうに。
大食いくらいならまだ許せるけど、他はなぁ。公式四コマみたいなギャグ漫画ならともかく。

史実に沿わせておいて、成長した艦娘がいたらひっくり返せるという話にしてるようだけど、展開の繋がりと描写が甘いから発生している事象が唐突なものにしか見えないのが残念。

これの続編とかどう作るんだかなぁ。

艦これ 今日も任務消化

あ号をキラ付けで終わらせて、ろ号と20隻の輸送艦を南西任務が完了するまででとりあえずやめて、なんとなく任務の消化を実施。

メンツが育ってはいるので、
「第五戦隊」出撃せよ! を実施。
驚きの一発クリア。
夜戦マップはあっさりいけたのに妙にボスで被害が大きかったけど。
ゲージ壊しちゃってたから余計に。
うーん。「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!もゲージ壊す前にやるべきだったか。
数回挑んでアカンかったら来月に回すか。

で、これが出てくる。
「那智戦隊」抜錨せよ!
「曙」は未改造で、他の駆逐は改造済み。バシーだしボスは余裕。
が、羅針盤に嫌われて4回挑むことにはなった。

で、第二二駆逐隊が出てきたけど遠征出してるので明日かな。

ろ号がなんだかんだで一番面倒くせぇ。
50隻は多すぎじゃねーのかと。デイリーで考えたら1日7隻倒す必要がある訳で。
バケツ使いたくねーから2-2でやるけど経験値が美味しくないしなぁ。

艦これ とりあえず他の任務

リランカ二航戦任務は運以外のところまである程度突き詰めてから再度挑戦したいと思います。
ということで、他の任務を消化していきました。

始まりはこいつから。
「第八駆逐隊」出撃せよ!
必要な、「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」のレベリングをちょっとしてアタック。
駆逐隊はとりあえず改修で装甲30まで上げて、ダメコン積んで行きました。
結果、羅針盤に悩まされることもなく一発クリア。
大破もなく、昼戦で終わるというあっさりぷり。

そんでもって出てきた
「第十八駆逐隊」を編成せよ! をやったら
「第十一駆逐隊」を編成せよ! も出てきて、んでもって
「第十一駆逐隊」出撃せよ! も一発クリア。
こっちは駆逐艦がある程度育っていたからレベリングもせず。
で、
「第十一駆逐隊」対潜哨戒! も無事にクリア。
そんで
「第二一駆逐隊」を編成せよ! が出てきて、
「第二一駆逐隊」出撃せよ! もクリア。
これは子日が改になってなかったのですが、特に大破することもなく終了。
ただ、羅針盤にはすげー悩まされた。
「陸奥or長門」「加賀or赤城」でいったんだけど、スタート北率が圧倒的。
本当にランダムなのか疑いたく。
出撃10回ほどかかって、北へ7回。ボス逸れが2回。くらいは記憶してる。

「第八駆逐隊」出撃せよ! をクリアした余波で、遠征任務が増えたので、
航空火力艦の運用を強化せよ! と (続)航空火力艦の運用を強化せよ! もクリアして、瑞雲634もゲットしてありがたい。

次は「第十八駆逐隊」出撃せよ! をやる予定で、「霰」「霞」をちょっとレベリング中。
これはマンスリーにも絡んでくるからやっぱり優先すべきだったか。

これ理解してたら他の駆逐艦はおいといて、先に「第八駆逐隊」のメンツを改にしとくんだったな、マジで。
他の任務への派生が半端なかった。
ということで、
新人が育てるべき駆逐艦はやっぱり任務艦をオススメする。
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki - 任務で必要となる艦娘の艦種別一覧

任務ってやっぱ消化したいじゃない。
あ、東方はやりません(;´ー`)y-~~~
見返りがいまいちすぎる。

艦これ 本日の二航戦リランカ任務

気分転換も兼ねて第八駆逐隊任務やってたら他に任務が増えたのでそっちを消化することに。
2-3とか1-5とか全然楽だわ( ´ー`)y-~~~
なので今日は試行回数が少ないけど、やっとボスに行けたんだが…なぁ。

本日
ボーキ1回、ボス上2回、大破1回、非S勝利1回

通算28回
ボーキ11回
ボス上4回
下3回
非S勝利3回
大破6回

ようやく1回ボスにたどり着いて、誰も小破すらしてなくて、さすがにいけるだろうと思っていたのにA勝利。
まぁ世間にはもっと回数費やした方もおられるようなので、まだまだ甘いんでしょうか。

開幕のこちらの航空戦の攻撃は全ミス。仕事しろよ空母。相手には空母なし。
フラタに飛龍が中破して戦力外。もう一台のフラタに綾波が大破してほぼ戦力外。
なんとか潜水艦を島風が潰して、旗艦フラタを中破させて、HP20台まで減って夜戦。
夜戦開始のフラタに利根がワンパン大破。
陸奥が連撃でカスダメ。
島風は対潜水装備だから魚雷撃つだけで貫通するわけもなく。
やっと開放されると思ったのにな_| ̄|○
こんな落ち込んだの久々だよ。

艦これ 任務「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」 挑戦中

資源を貯めつつ未クリアの任務を実行中。
『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』 で躓き、どうにもクリアまでこぎつけられていない状況。
というわけでちょっと記録しとこうかなと。

本日
ボーキ8回、下1回、ボス前大破1回

通算23回
ボーキ10回
ボス上3回
下3回
非S勝利2回
大破5回

構成
蒼龍改79 烈風、烈風、天山友永、流星改
陸奥改64 41、41、零偵、91式徹+4
利根改二80 3号、3号、夜偵、13電探改
夕立改二74 三式探、94爆雷、10高角砲
綾波改二75 三式探、94爆雷、10高角砲
飛龍改二79 彗星江草、烈風601、流星601、彩雲
※予備戦力:長門、時雨、島風、雪風

大体1日に2,3回挑んでるのですが、調子が悪いときは道中大破もしくは対潜駆逐が壊滅、調子が良い時はボスから逸れるというにっちもさっちも('A`)ノ
装備があまり分かって無かったときにはボスにたどり着いてるんですが、見直した後は完全に逸れるか道中大破しててかなりイライラしますね。
道中のカスダメだとバケツ使うのも躊躇しちゃうのがまたなんとも。入渠だと長いし…。
カスダメならまぁいいかって即再出撃ってわけにもいかないのがまたなんとも。
下手に被弾するとすぐ戦力外になる空母と壊れやすい駆逐が混在してるからね。
難易度というかイライラ度たけーっす。

第八駆逐隊のクエも進めたいと思ってますが、ようやく4人とも改に出来たところなので、改修がまだまだ。
クリア後に増える関連クエが多いのでさっさと進めたいのですが、未改修だとどうしても道中事故ってあかん。

艦これ 武蔵一発ツモヽ(´ー`)ノ

公式告知20150313
武蔵出現率アップということでさくっと回してみたところ。
見事武蔵を一発ゲット(゚∀゚)ノ
武蔵ゲッツ(っ・ω・)っ
しかし我鎮守府には装備してあげる46cm砲が無いのです。
しばらく46,41cmで我慢してくだち。

艦これアニメ 10話

えーともうなんと言っていいか。。

前回、隗より始めよの故事かと思っていたのが完全に外れました。
普通に改かよ。
吹雪一人が改になってどれだけ変わるっちゅーねん。
という当然の疑問を長門と陸奥はしてる訳ですが。。

いやー、ケッコンする夢見ちゃったから呼び寄せたわ。
さっさとカッコカリしたいから鍛えようず。
吹雪には期待している(キリッ

キモイわ。
失敗が許されない作戦に、何の実績もない新人の娘が夢に出てきたんで入れまーす。
とか、仕事ならその娘は居ないものとして進めちゃうぜ。

赤城の随伴艦としてってのはどうみても後付。


あと、長門と陸奥はひそひそ話しするなら、伝声管の蓋は閉じておけよ。
筒抜けだろあれ。

ウェディングドレス描写がどうみても現代。
推論されている提督がゲームしてるだけってのが現実味を帯びてきました。
というかほぼ確定くせぇ気がする。
人間がいる描写が無い理由にもなる。

この続きを描くのは君だ!(ビシィ

┐(´ー`)┌


で、次回はMI。
吹雪は本来MIだと第一艦隊だっけ。
機動部隊轟沈させるならある意味見物なんだけどw

吹雪スキーならスキーでもいいんだけどさ。
それなら史実とか覆す感じにするか、かんけーなくキャキャウフフでいいと思うんだけどね、元がキャラゲーなんだから。
まぁ、結論としちゃ円盤購入は無しです。特典も別に欲しいと思ってねーし。

艦これアニメ 8話と9話

8話は水着回でした。
大和でたー。燃費わりー。重量すげー。
ぶっちゃけ駆逐3隻だと曳航できんやろ。
とりあえず撃たせてみた。てか艤装どこから出してん?

大和の水着はあれだね。ファッションショー的な。
あのタイプ、実際に外で着てる人ほとんど見たことねぇっす。

なお、大和はうちの鎮守府には居ませんw

9話はシリアスーっぽいが、夕立下着回。
改二、いいね。
タイトルがAパートで消化されちゃって、特に改二だからどうこうのという特別な説明はなくて、影で努力してたんだぜー。
って、演習で稼ぎました的な。

んで、予想してなかった鎮守府の襲撃。
脚本が提督出すの面倒くさくなったから消しといたわ。的な。
ドーリットル空襲をもじったもんかなぁ。
今までの流れからすると艦が違うけど。

提督の残したメッセージは、故事の「先ず隗より始めよ」からとったものだろうと思うけども。
夕立改二が出てるのに改になれとか言ってもしょーがないし。
ただ、これは吹雪が凡庸であることを意味してしまうし、もっと有能なのが集まるってこともないだろうし。
もっと有能な連中がもっと頑張るという方向に向いているのだろうか。

私たちの戦いはこれからだっ!!11 的な終わり方に持っていきそう。

艦これ 菱餅ようやく10個集まった

10個目はEO攻略で訪れた3-5でした。
交換アイテムはそれなりに魅力的なので、低レベルキャラのレベリングも兼ねて1-4の周回は継続する予定。
入渠に余裕があれば明石も狙いながら3-5もありかなとも。
ただ、ほっぽちゃんは夜戦まで持ち込めるんでいいのですが、その手前で大破するのがネックです。。
3-3も大破率が高いので入渠に余裕ある+北方クエのついで。。と。

ドラクエヒーローズはじめました

PS4版開始しますた。

主人公は女性を選択。
男性主人公のうざさが酷いw

なんだかんだで、主人公キャラが便利すぎる。
範囲あり雷あり氷ありルーラあり。

攻撃力だけなら他のほうが強いね。
アリーナはもっとレベル上げないとダメなんだろうな。

キャラごとに微妙に異なる操作があるのがちょっと面倒。

ゲームとしては面白いです。
時間無制限で好きなだけ戦えるところなんかは、時間忘れますね。

ストーリーはタワーディフェンスとボスのお相手。
ときどきボスとタイマン。
強い雑魚やボス相手とかはロックオンしないとキャラの位置がぐだぐだになって、ガードしづらくなるのが難点w

でもやっぱり、やっててなんかやっぱりドラクエだなーと思えちゃうのがすごいところかなw
過去作のキャラが出るからそれだけでもまぁドラクエなんだけどさ。
[ 2015/03/02 10:59 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


