賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14 コレクターズエディションの予約をキャンセルしますた

クローズの評判から分かっていたことだろうが、自分でやってみなければやはり分からないこともある。

まぁFF自体もPS2になってからやってねーんだけども。
でもFFだからってのはある。

ということで、オープンになったんでやってみたんだが。
これで疲労度までついたら廃人もやらねーんじゃねーかというLVとオモタ。

コンテンツも48時間ごとの復旧とか、その間は他のキャラでもやっててね、みたいな。

画面の綺麗さは今までのゲームではぴか一かも知れませんが、操作性が最悪。

何のクエストやればいいのか分からないとか、その辺は自由度を考えたらどうでもいいんだけども。

どういう操作をすればいいか分からないのは論外かと思います。
しかもすげー反応がわるくてモッサリしまくり。
マウスカーソルの移動が遅いのはPCのせいだろうけども。

チュートリアルで戦闘開始
説明文
ターゲットをとって戦ってください

えー、なんというかそもそもどうやってタゲるんですか。
クリックしてもたたかわねーと思ったら通常攻撃もスキルでした。
というかスキル連打するだけでした。
なんだこのアホげー。

スロットにスキルセットするのも
メインメニュー呼び出し
スキルスロット呼び出し
どこに入れるかクリック
どれを入れるかクリック
大体最短でも30秒とか掛かる。
初めてやったときはそもそもやり方分からんかったわヽ(`Д´)ノ

入れ替えするには一度セットしたのを上書き。
消すのにも消すという操作をメニューからする必要がある。

アホくさ。

戦いもソロでやっててもつまらねーけど、PT組んだらラグで戦いにならねーし、TABで選ぶのも近くより遠くが優先されたりとか訳わかんねえ。

クエ途中で落ちたら失敗になって、受けなおしできねーとかアホか。

それで48時間復帰しないとか舐めてんのかね。

色んなことやって欲しいから制限つけてるのかもしれないけども、余計なお世話でしかないという。
開発側の自己満足な自慰行為を見せ付けられているような、まさにクソゲー。

PCで先行有料βとかお金払う気無いわ。
無駄に投資する気も無い。
PS3版までにどこまで改善されるかは気にしておきます。

よっぽど評判が良くなればPCでもやるかも知れません。
今の自分のPCだと性能不足だから、そん時は投資する気になるかもね。

FFだから。
その名前のもつネームバリューは絶大ですが
パッケージ売り逃げか、これ?

FEの時もそんなことやってたな、そいや。
あれはまだ楽しめてたけども。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


