賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

ドラゴンネスト オープンβが始まった

現在のMAXコンボ86回(クレリック・LV6)
ただし、画像は無い。どっかに記録無いんだっけか。

童貞魔法わろた20歳だと使える人がいっぱいできちゃうよ…。

ドラゴンネストのオープンβがようやく始まりました。
もうあとはオープン⇒正式なので、ガツガツやる気はないかな。

この手のアクションで必死こいてやってもコンテンツ無くなるだけなんで。
対戦とか面白いとおもえねーし。

とりあえず鯖はネルウィン。
名前とれねー、と鯖変えてみたときにそのまま続けてしまったのがこっちの鯖になった理由だったりするw

さっそくアバターの売り込みをしたいのか、アバターを入手できるクエイベントキャラが設置されてました。
達成条件がかったるいですけども。

アイテム30個集めてきたらアバターあげますよー。
羽がつきますよー。
能力はありませんよー。
で、20日間だけな。

みたいな。

ぶっちゃけいらんのだけども、クエは受けときました。

あと、無料で課金ポイントが500用意されてます。
でもインベントリ拡張とかが無い。
とは言ってもインベントリがパンパンになるようなことは今は一応無いかな。
生産がドロップ集めて、武器防具アクセで、MMOみたいな収集生産が無いので、インベントリで困ることはなさそうではある。

ま、今のところ課金する要素が死亡復帰くらいしか無い。無料では1日5回まで。
回数が復活する分ELSWORDより良いかも。
βの間だけかもしれねーけどさ…。

MAG ベイラー移籍

一番最初のベイラーに戻ってまいりました。
日本人タイムのセイバーがうんこすぎたせいなんですが。

というか大手クランの参加システム変えた方がいいと思います。
野良ひき殺しゲームになっててつまらんので。

1つの小隊に2つの分隊とかいたら、野良だとまず太刀打ちできません。
遊ぶというより虐殺に近い状態になるので、つまんなくて人が減ります。
対戦ゲームは相手がいないと成り立ちません。
俺TUEEして遊びたいクランはもうちょっと考えて参加しろよ。
というかもう廃れてきちゃってるし。

ま、これはシステム側もよくねーんだけど。
目標が同じ分隊にはクランは8名まで。

制圧の場合AB,CD,EF,GHにそれぞれ32名の小隊が配分される。
一つの小隊には8名で構成される分隊が4つ。
そのうち2つが徒歩。2つがAPCになる。
なので、16名参加してたら、徒歩に8名、APCに8名。
という風に分かれるようにすれば良い。
とかそんな感じ。

むしろ、小隊には同じクランは8名までとしてしまう方が本当は良いと思うけど。

日本人タイムが過疎ったのは、コンテンツ不足もあるだろうけども、そこでモチベーションがあまり上がらないところに、大手クランが一方的な虐殺を行ってることも原因の一因だと思ってます。
一部で回線絞ってると思われるのもいやがるし。
設備に爆弾仕掛けてて、動いてないのに撃っててもあたらねーこともあるし。

制圧でバンカーすら落とせないところに野良で参加したいとかマゾじゃないと。

ELSWORD やってます

エルソードに手を出してみました。

別にパンツなバナーに惹かれた訳じゃないです。
見える分には文句ないですけども。

ただ、地味すぎて微妙かと思います。

パンツ見たいなら4Gamerの記事がたっぷりと画像出してるのでそれを見ると良いです(・ω・)

ゲームとしては横スクロールのアクション。
コミックが原作っぽくてやりこんでる人のBlogとか見るとよく紹介されてます。
興味ねぇけど。

で、プレイした感じですが…。

キーボードじゃ無理だわw
右手で上下左右で操作とか自分には無理。WASDに変更させろwww
というかカスタマイズさせてくれよ…。
まぁ、色々面倒だしJTKでパッドでやってますけども。

ぶっちゃけコンボとか覚えるの面倒くせぇので、一発がつえーキャラが良いのですが。
コンボが点数に組み込まれるので出せないと多分つまらない。

無駄に奥行きっぽい曲がりがあったりすると、中距離?遠距離の攻撃があたんねーのがちょーむかつきます。
っていうかうぜぇ演出で不要。
カットインはまぁあってもなくても。
自分のキャラよりも手前に表示される背景画像が邪魔。

PTの無言抜けがなんだか物悲しい。
対人はやるだけ無駄。

まぁてきとーに連打してるだけどそこそこコンボが繋がったりとか
敵をうまくまとめて処理してるとコンボ数が上がってくとか
一人だと無理なとこもPTだと余裕でクリアできたりとか

まぁそれくらいないとやめてくわな。

やってくことが結局クエのマップ消化でマップごとにボス退治なので、長時間やると飽きる。
廃プレイとかする意味ねぇと思ってます。
最近新しいエリアが追加されたようなので、そこまでのコンテンツ消化しきった人は喜んでるんじゃないでしょうか。

まぁ暇つぶしとしては遊べる。
ドラゴンネストのOpenβまでは遊べるかな。

ドラゴンネスト EXCBT終了

皿とオリとクレで遊んでみました。
オリは弓とペアで。
他は4人PTで。
LVはどれも15いってません。
称号とかニートじゃねーんだし無理。

EasyとNormalはいらん。
MasterのボスはLV高いクエになるほどきつくなってくるんで、4人いた方が楽。
ヒールはもうちょっと回復力が欲しい。
疲労度無いとコンテンツ不足になりそう。

聞いたところによると、韓国ではMP回復POTが売ってないらしいので、てきとーに魔法撃つのは控えた方がよさげ。
Masterになると敵倒しても回復アイテムがほぼ出ないんですよね。

まぁ、魔法使うのは敵が集まってる時くらいのもんで、単発相手だと
皿なら溜め撃ち
クレなら殴る
これだけですんで別にとは思います。
ソロプレイでMasterとか序盤以外だと厳しすぎるし。

アクションとしてはそれなりに楽しめるかと思いますが、疲労度全部使うくらいやると飽きますね。
個人的には丁度いいくらいかなと思いました。
廃人ニートは全職やればいいんじゃね?
てかその情熱を他のことに使えよ。と思いますが。

CBTではPT組んでても個人ランクでしたが、韓国のOBTではPT総合ランクになるみたいなので、死ぬのは注意した方がよさげですね。
ぶっちゃけタイムアタックみたいなところあるんで、上手い前衛がいると大分違う気がします。
というか、個人ランク制のCBTで上手い前衛いると後衛やることねぇです。

さて、蒼天はアンインスト済みで、Ailaにも戻るつもりは無いので、次はSDガンダム カプセルファイターをやる予定。
その間はMAGなり、ちょっと手を付けてみたエルソードなりやってみます。たまにTARTAROSもやってますが、2つ目の村にやっと入ったくらい。よっぽど暇な時くらいしか起動してないので。

ドラゴンネスト EXCBTに参加

クローズドβの延長ということで5/10までオープンしたドラゴンネスト。
一応期待してたので参加ちう。
初日は平日なのでちょびっとしかやれず。
2日目でLV10なので多分LV15は無理だろうなぁとは思ってるので、違う職業もやってみようかと思ってます。
ちなみに皿。

戦士と弓、クレと皿で最初に始まる街が違うのはどうなのかなぁと。
友人と開始して違う街とかだとPT組めないしさ。

犬探し 画像はクレ・皿の犬探しクエ。
 クエ受けたところの屋根から煙突登ったとこにいるとか、
 灯台下暗しってもんですね。
 作ったところがことわざ知ってるとは思いませんけども。

プレイした感じだと、ノーマルまではぬるげー。マスターは敵多いだけだけど、ボスはそれなりに強い印象。
ハード以上は二人以上のが格段に楽ですね。
疲労度の関係もあって、ソロはおすすめできないので、最低二人でお出かけするのが良いかな。
報酬のためのクリアランク上げるにはやっぱ四人のが良いけどもね。

アクション要素としては、皿やってるのでまだそんなでもない。
ちょっとオリもやってみないとね。

Aila Online やり方がまずいのかなと

 自分としてはある意味育て方のテンプレがあった方が助かる人間で、自由度が高いものはリセットができてこそだと思っていたりする。
 LV20とかすぐ過ぎてしまう上に、そこまでの間に対人が楽しめるような作り方が分かるようなシステムになっていると自分には思えなかった。

 何を言いたいかというと、課金でいいからステ振りなおしが欲しいです。
 一から育てる気力がありません。かったるくて。

 両手やってますが、集団戦に加われないんですよね。
 突っ込めても瞬殺。
 ちょっと前でたら遠距離攻撃でフルボッコなので、集団に入ろうとして単騎でいるような人を狙って戦ってたりしますが、自分はそういうのあんま好きじゃないんですよね。
 最初魔法職っぽく育ててたキャラもいたんですが、Mob狩りがくそつまらなくて。
 両手にしたらちょっとスキルぽちぽちする分楽しかったから続けてみたけども、対人じゃ用なし。
 カオスバトルを楽しみにしてただけにちょっと悲しいものが。

 操作が下手なのかも知れません。
 装備を整えてないのもあるとは思いますが、そもそも合成のやり方とかクエストでやったの簡易過ぎてわからねーだろあれ。

 生産もなんか面白くないというか。
 一人でやってるからかな。

 まぁそんなこんなでここ数日ログインしてないんですが。
 このままフェードアウトしちゃうかも知れん。
 モデリングも自分好みじゃないのもありますしね。
 公式に出てる女性の絵のキャラとかどこにいるんでしょう?
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム