賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

Aila Online 色々と気づく

ちょっとなRMTの宣伝してる業者がうぜぇと思ってると
GMキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
って初めて見たら、警備NPCとかその辺から全部噴出し出てんのw
うざすwww

近接やってるとどうしても今までのゲームと同じ経験しちゃいますね。
突撃してスタンさせるスキル使うと、敵がこっち向かってきてることもあって、背面に抜けちゃうと敵の方向いてないっすよーって警告が出て、その間にスタンがとけちゃう。
マウスがきっちり敵に乗って色変わらないといけないから、敵が重なってくると狙いたい方を狙えない。
慣れてくると、TABとかALTとかやれますけども。左手がどうしてもスキルのとこいっちゃうので忘れるんですよねw
どう見ても火力としちゃ遠距離の方が強い。
LV上がるほどに近距離は単騎に強く、遠距離は状態異常が得意で、魔法は範囲が得意とかもうちょっと特色ださねーと、近距離の火力職はやっぱイラネ。になりかねない。
まぁスキルの乗数を確認してねーのでそこ見てからにしますけども。
単純に+で増えるだけじゃなくて×で増えていかないと近接は盾以外いらなくなっちゃうんだよね。。

Aila Online オープンβに参加してみた

ちびっと参加してみたけど、なんかすごいだるいゲーム。
多分ずっと続ける気力が最初からあれば良かったのかも知れないが、なんとなくでやったらダメなゲームな気がします。
もう次にやろうと思ってるのはあるのが良くないのか。

UltimaOnlineの真似+最近のトレンドの組み合わせなんだけども。
職業が無く、装備では一見見分けが付かない。
スキルの取得とステータスの割り当てで自由自在。
生産が色々できる。
装備はアバターで、補助装備が本物。

とまぁ、公式ではいいことばかり書いてあったりしますが。

蒼天 ゆっくりプレイ

なんかもうやることが討伐でLV上げて、クエやりつつ金稼ぐだけになってしまったので飽きた。

国境戦も押し引きの駆け引きがある訳じゃなくて、押したら終わり。押されたら終わりで逆転の方法が無い。
大体最初に出現するポイントが敵のど真ん中になるとか馬鹿だろ。
敵が一定ポイントより前にいたら後ろに出るような仕様にしとけ。

ということで、違うゲーム探しつつ時間つぶし用にプレイしながらと思ったのですが、MAGやってれば時間潰せるという状態になったので、MAGに仲間が居ない時間くらいしか入らない感じに。

次は何やろうか。

蒼天 勝ち組乙

勝ち組乙とか言われる直前のタイミングで魏に移籍しました。

長安落としちゃったねぇ。
キャラ作成の時間的余裕なくて15-35しか参加できなかった。
本戦参加したかったぜ。

なんで蜀捨てたかというと、

国チャの雰囲気が合わなくなった

に尽きます。
VIPが蜀に集まってんのは知ってましたが、桃園三兄弟がやっぱ好きだから蜀にしました。
失敗しました、みたいな。

よっしゃいこーぜーという雰囲気が魏にはあります。
蜀に流れているのは怠惰な雰囲気。
呉はどうなんだろう。

飽きたらストーリーだけでも見に行こうかと思います。

蒼天 ラグが…

アクションはリアルタイム性が売りだろうにラグが酷いと萎えます。
4/2から国境戦が実装されるっぽいのですが、大丈夫なんだろうか。
ぶっちゃけやってることがTARTAROSを彷彿とさせるので、途中で飽きてきちゃうのが自分の難点。
もっと国家に関係するイベントが欲しいかなぁ。
その方が愛着が湧くと思われますがね。

成都に劉備がいて、桃園の儀やってねーとか黄巾倒すとか、タク県とか幽州だっつーに。
その辺に自分は違和感があるのかも知れん。
つーことで国は蜀です。
群英伝と同じく呉でやろうかと思ったんですが、とてつもなく痛い人がいるようなのでやめたw

人面道これは昨日画面がバグった時に起きた現象。ちょっと怖いwww
他のウィンドウも化けてしまって、アイテムとか装備とかわかんねー状態になってました。SSとってねーけど。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム