賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

逆転検事 プレイ中

 楽しみにしてた、「逆転検事」が届きました。
 amazonの佐川メール便で、集合ポストに刺さってましたが…。
 佐川は無理矢理折り曲げて突っ込むのヤメレ。盗まれたらどうすんねん。
 せめて部屋のポストに刺さってた方がまだマシ。

 ということで、届いた逆転検事ですが、とりあえず3面途中まで進めました。

 個人的に評価の低い逆転裁判4よりはスムーズに進んでる気がします。変なギミックが無い分やりやすい。ただ今のところどうも起伏に欠けるというか、盛り上がりと緊張感が足りない気がしてます。

 基本的に対抗として出てくる人はうざいほど特徴あるんですが、そっちがどうも目立っちゃうのもなぁ。みっちゃんが冷静すぎなキャラなので仕方ないかも知れませんが。

 わざとらしく今まで出てきたキャラが出てきてる気がするんですが、キャラの性格を知ってるからこそ面白いと思われる台詞回しがあるので、過去作品プレイ推奨( ´ー`)y-~~~
[ 2009/05/29 09:52 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

三国ヒーローズ 必死ですみません

零陵に馬良が現れました 五虎将軍を夢見て蜀でやってるので、そんな必死なつもりではないのですが、こういうの見ちゃうとどんだけうまいのか知りたくはなるもんです。
 で2chに書き込みがありました。

818 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 03:02:18 ID:k4rOU19L
馬良でもらえる6年丹は1個1900、それが20個もらえるのが挑戦一回分
それを三人PC参加して一刀大成功で丹が80個(20個4セット)
全4回のチャレンジで全成功で320個(20個16セット)、つまり経験値608000
それを40台から毎日可能と考えたら改めてすごいなw
おまけに、技能箱もぼちぼちだし。


 これで落とし穴ではめて、トドメだけさせばいいんだもんな。そりゃうまいはずだ。LV40位から行けるようだし。

三国ヒーローズ 5/12のアップデートと現状の狩り効率

公式?定期メンテナンス終了のお知らせ(5/12)
 普通定期メンテでもアップデートあるなら、「アップデート情報のお知らせ」になるもんだと思ってるんだが、ここは違うらしい。

 井戸は前に入ってみたんだが、何も無く、そのうちダンジョンでも実装されるとは思っていたが、思っていたより早かった。…が、LV50からならしいので、LV40になったばかりの自分にはしばらく無縁の話。40⇒50はかなり辛い気がする…。

 今回実装されたアイテムの目玉は、物品所持枠の増加を増やすアイテムが”出るかもしれない”福袋と、加工技能忘却薬ですかね。でも物品所持量は別に困ってないんですよ。ただ、委任の時にアイテムいっぱい拾えてお金にはなるぜーなところでしょうか。というか普通に枠増加を単品で売ってください。50SP位で。パンヤで色々懲りててガチャ系はぜってーやらないのですよ。

 Ex趙忠を1発で優秀・スキル持ちをゲットできたので、範囲でトドメをさして優先的に育成中。
 Ex趙忠育成中 Ex趙忠 顔だけ
 てか、全体図よか顔だけの方がやたら可愛いく見えて困ったもんです。別にショタ属性は無いですよ?ホントですよ(゚∀゚;)

 動画もチマチマ公開。
 左が張梁・張宝クエ。右が十常侍。
  

三国群英伝ONLINE やっぱり停止

サブの為の十常侍狩り 放置しかしてねーのでやっぱ停止。
 ボス狩るのは楽しいのですが、ヒーローズが波に乗ってきた雰囲気で色々遊べてる時期なので、そっちに集中しちゃうとどうしてもこっちには時間が取れない。
 武将列伝が休日だと1日16回やるだけで結構時間掛かりますし、平日は帰宅してから8回こなすのもちょっと難しい。
 まぁ、もう群英伝の方で自分に期待しているようなのは無いでしょう。青龍で復帰するならともかくね。
[ 2009/05/08 01:12 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国ヒーローズ 意気込んだり凹んだり

公式 - 更新内容のお知らせ(4/30)
4Gamer.net ― 「三国ヒーローズ」“Ex裴元紹”と“卑弥呼”が当たる「福袋」が登場(転生絵巻伝 三国ヒーローズ)
 4/30のアップデートで課金武将が追加されました。
 卑弥呼なんざ武将法典にあるくらい重要な武将だったりするのですが、課金オンリー。
 まぁその前に課金実装された、トウトンも課金オンリーだったりしますが…。

 今回の課金武将で酷い扱いなのが、Ex裴元紹でしょう。5SPとかマジかと思っていましたが、マジでした。
 1SP=1GS=¥1
 つまり5円ですw そりゃ扱いが酷くないですかwww
 持ってるスキルも微妙ですし、グラもいまいちなところもあって、使ってる人もほとんど見ない。でも競売では妙な人気があります。5SPで3000?程度で取引されてるのでRMの換金効率としては悪くないような気もしますが…。
 ちなみに卑弥呼が出るかも知れない袋は50円で、もし出たら300000?。
 5円⇒5000だとして1000倍。50円⇒300000だとして6000倍。
 卑弥呼が6個で出るならそっちのが良いですが、出ないから高いんでしょうしね。
 攻撃能力を見た場合、張宝・張角のが高いような話が2chでは出ていましたし、自分が使うことは無いでしょう。道士に求めるものは一発の一撃。ぶっちゃけあんまり安定性ないのがネックですね。

Ex甘夫人売却 ところで、Ex甘夫人がなかなか入手できません。優秀なのが。優秀でかつスキルをフルに持っている武将以外、このゲームでは持っている意味が無いというのが自分の考えです。
巻物がトレード不可なので、自力で拾うか、武将トレードするしかないのですが、武将を交換するというのが今のところ個人ではなかなか無いので、そういう利便性を考えて、人数の多いギルドに入るかも知れません。




最後の一刀 このゲームには、最後の一刀という条件を満たした時に、クリア報酬の宝物が増えるというシステムが存在します。
 これはたまたま3人成功ということで、箱が3つになっているものですが、5つとか見てみたいものです。武将列伝の報酬は大抵一式揃えると特殊効果のある武具が入手できますから、最後のステージでボスにトドメをさすのと同じタイミングで雑魚キャラを倒すだけですからね。誰かがちょっと音頭取るだけでそんな難しいことではないです。ボスを必殺で倒そうとすると失敗する傾向が多いですけどね。発動に時間が掛かるみたいなので。

衝車 メインが砲車なのでちょっと悲しく。壊すということでは負けてます…。近接だろうからそこがネックなくらいじゃねーのかなぁ。消費もすくねーし。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム