賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国群英伝ONLINE 通天奥地はとてもとても

 軍猛猛で通天4?7層に狩りに。
 本体よか取り巻きがやべーですね。邪馬台の時は本体もつえーとか思ったのですが、余裕ができたんでしょうか? その割りに結構死にましたけどw 取り巻きからの攻撃で180?250程度のダメージ貰うので、迂闊に集中されるとサクっと逝けるという…。
 通天奥地と国戦結果

 国戦も普段20いかない位しか倒せないので、それに比べたら多いとは思うのですが、同じ軍団で近接持ちの豪に討ち取り数負けてたりとか、やっぱ倒すには近接の方がいいのかと思いつつも、強弩で足止めして確実に倒す方が集団としては良いのかなーと悩んでたりします。
 というのも、こっちは結構少数なこともあって、わりとガップリ組んで戦うってことが多いのと、最近みんな強くなっちゃったから強弩の必殺程度だと倒せないんですよね。あと桃食ってる人とか無理。今度は近接連れてってみようかね…と。

 ボス狩り結果
 だんだん面倒臭くなってきたから一週間でまとめ。
11/16?22 合計90体
 涼州6、南蛮84
 式神の書、神鉄2、精鋼2、天官袍、鎖錬の篭手、金剛の篭手、州牧令牌
 PT
 顔良1、通天ボス複数
 青の書2、サリヒ、血晶
[ 2008/11/24 09:43 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 11/18のアップデート

・11/18 アップデート情報
・4Gamer.net ― 「三国群英伝ONLINE」アップデートで2ダンジョンを7層まで解放(三国群英伝ONLINE)
 通天と煉獄が7層まで実装。本家wiki見る限り、ボスの使う技がランクアップしてて、ソロだと厳しそうな印象が…。見に行ってないので、本体の強さはともかく取り巻きの強さ次第ではソロでもいけるとは思うので、ちょっと見てこようかとは思います。

 今回のボスドロ修正は涼州、冀州までということで、南蛮、匈奴は対象外ということでしたが、南蛮からは千軍の星のドロップを確認しました。ということはつまり、今まで出やすかったのが「酒、華佗散、特速丹」だったのにプラスして千軍の星が追加された形になって、レアが余計出づらくなったんじゃないかという気がします。

 肝心の千軍の星での交換アイテムですが、ぶっちゃけ確率が悪すぎますね。アイテム的にも令以外は微妙な雰囲気です。ただ、課金MAPでボロボロ出るので、課金MAP行ったおまけみたいなものだと思えばそれはそれでいいのかも知れませんが…。

 ちなみに「連弩車」は4Gamerにステが掲載されてますが、攻撃速度が強弩と同じならゴミと言っていいと思います。多分今の強弩の攻撃速度は5なので、これが6だと結構違うと思うのですが、下手すりゃLVの高い疫神よか弱いんじゃないでしょうか?国戦で使ってくる人がいたら見極めたいところ…。

 仮装システムは言うまでもなく趣味のアバターの世界なので、全く興味無いですね。これでドロップ率が変わったりとか実利があるのであれば、全然違うんですけどw
[ 2008/11/19 08:30 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 精錬の道は険しく…

 最近は神鉄が高いなぁと思いつつ、500kまで下がる前は1Mとかだったんだよなぁと。それにしても成功しなさすぎで困ったものです。

成功したもの
 「燎原火」44%s2 ⇒ 53%体格18
 「馬鎧」防1s1 ⇒ +3射防5%

妥協したもの
 「奔雷弓」59-63s2 ⇒ +5反応+17
 「双鉄戟」80-88s2 ⇒ +6武力+8

壊れたもの
 「石綿」「馬鎧」「鉄布」「藤衣」1?3多数
 弓多数、鳳凰鎧、とか色々…

 買ったものだけでも50M位は失敗してると思います。神鉄や精鋼は結構拾ったの使ってるし。サブに散弾覚えさせて逃げ道無くしてみたけど弓がどうにも強くならない。。。
 期待して入ったハヨウはなんだかろくな稼ぎになりません。赤にはならないのですが、1セット入って鉄2鋼2鉄布1?2ひとつとあとはどうでもいい装備と書。手持ちの金が1M程度は増えてはいますが、官職上げるのにちょっと使ってるから多分もう1Mくらいは稼いでる気がします。気力でねーかなー。次は幸運も使ってみるかのぅ。

 ボス狩り結果
11/10-14 合計34体 涼州1、匈奴9、益州3、南陽6(紀霊2)、南蛮15
   神鉄2、精鋼1、鳳凰天翔鎧

 ちと仕事が忙しくて水曜は国戦出てない、狩りもまともにしてない。プラスしてPCをちょいと組みなおししてた関係で土曜も狩りしてないんですよね。一番大きな変更はOSを2kからXPに。それに伴ってウィルスバスターが2007から2009に。軽くなるかなぁ?
[ 2008/11/17 00:36 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE サブに投資を開始する

 サブに投資するというか投資した分は勿論取り返すつもり満々なのですけども。個人的な考えからすると、メインで南蛮倒せるのに、わざわざ課金MAPでお金稼ぐのもどうなのかというのもあって、というかメインがもうハヨウいけねーんだよちくしょう…アレ?
 てか南瓜イベントで激安?になった砕月を入手した勢いで装備一色をBUFFで防御180程度になるように反猛を仕立てたら、それなりにハヨウで稼げるんですよ…。ただ、ばっちこーいみたいな稼ぎ方するには幸運使わないとダメっぽいですけど。薬丹→薬丸、麦茶→濁酒にすると消耗品代も全然掛からない。欠点があるとすれば、結界を掛けないとやっぱ消耗は激しいということですかね。
 あとはてきとーに弓強化して、といいつつ予備もねーのに+7まで上げた爆炎燃やした自分は馬鹿、散弾覚えたら戦役でもそこそこ遊べそうな気はします。砕月で遊びにいったら瞬殺もいいところでしたwあれはダメだw

 以下ボス狩り結果

11/2 合計31体 南蛮31
   精鋼1

11/4 合計18体 益州3(劉璋2、張任1)
   精鋼1、金剛篭手、落日、天馬2

11/6 合計7体 南蛮7

11/9 合計53体 南蛮52体 南陽1(紀霊1)
   神鉄3、精鋼2、鳳凰天翔鎧、精剣令
[ 2008/11/12 08:29 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(4)

三国群英伝ONLINE 12月の大型アップデート情報がチラリ

・大型アップデート「群英割拠」!実施予定は12月!
・11/4アップデート情報
・武魂競技の開催日時について
 12月に大型アップデートを実施するということで、またクライアントのバージョンが変更になるんかなーとか。今のバージョンが2.0なので3.0に変更ですかね。
 通天と煉獄の奥地が開放とは言え、最後まで開放されるとは思えないんですよね。漢の高祖劉邦と楚の覇王項羽が実装されたところで誰もたおせねーだろうし。ざっと台湾wiki見てると多分この辺までは実装されそうだなぁというのはありますけど。今の邪馬台と同等クラスのが実装されそうな気がします。
 とか書いてたら、通天と煉獄の奥地の開放は11月の通常アップデートって書いてありました。尚更考えてる通りになりそうです。
 歴史戦役が追加になるのは良いですね。台湾wiki見てるとボス倒しのクエストみたいなものもあるようなので、そっちが追加になるのでしょうか。

 11/1の国戦。
 白馬から北海へひゃっほ…。
 数には勝てんのですよ…1
 廬江に敵が来た?よっしゃー...。
 数には勝てんのですよ…2
 碧水から出てくる敵狙う…ぜ?
 数には勝てんのですよ…3
 再度廬江かっ!
 数には勝てんのですよ…4
 赤い点がおおすぐる…c⌒っ_д_)っ
 ということで、蹂躙されまくりでしたw  楽しかったけどな!
 でも討ち取りは18なのです…。5次必殺の共演になってるから死ぬときは瞬殺。猛将居ないと兵士の殴り合いみたいな。自分の兵は強弩で、主に足止めが目的なので、味方に猛将とか突破力あるのいてくれないと、格下の相手じゃないと倒せないんですよね。近接だと捕まえれないので微妙なところでまたなんとも。

ボス狩り結果は続きで
[ 2008/11/03 08:27 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(3)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム