賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国群英伝ONLINE 運営に踊り踊らされ

・イベント「ハロウィン狂想曲」
・ハロウィン狂想曲特設サイト
 課金必須のアイテムでかぼちゃ箱のグレードアップをすることで、色々とレアな物が入手できるこのイベント。

・10/30臨時メンテナンス

 運営も失敗したと思ったのか、臨時メンテナンスで出るアイテムの絞込みを行うことを発表。だまってやるよりは好感が持てるとは言え、やることがせこいです。という反発心もあって、かぼちゃ狩りまくって貯めた箱が37個。
 金にするには50SGのアイテムが4つ。7400SGつぎこんで開けたら出ました「一撃の書」
 ぶっちゃけ心臓に悪いですねw ドキドキがしばらく収まりませんでした。
 レアすぎて価格つけるのすら難しいけど踏ん切りつけて軍団内の人に売却。
 ドノーマルの武器でもこれだけの威力が出るから、運営が出ないようにするのもなんとなく納得がいく気がしますが、巻き戻しはしない模様なので無問題。
期待はしていたが出るとは思わなかった一撃の書 一撃の威力は!? 2個目の一撃の書...

 メンテ以降はアイテムがへっぽこ(言い過ぎ)になるので、やるなら今のうち。もうちょっと頑張ってみますよ?
(まだ追記予定だが、ちょっと落ち着いてからね)
 とか書いてたら、もう一個一撃の書が出てよけい落ち着かなくなった罠
 合計で開けた数は37+6+28=71個。14200円使ったことになります(厳密には1万で11000SGなのでちょっと違うけど)。

 正直なところ、当初は箱が300k程度で売れてるのを見て、あーこりゃ金稼げるイベントだなぁとは思っていた。運営の下方修正がきたからこそ自分は開ける気になってしまったのだが、たまには踊ってみても良いかと思ったイベントでした(まだイベント終わってねぇよ)。
 ぶっちゃけあとはもう金に交換する気は無いです。かぼちゃは見かけたら狩るつもりではいますけども。符は結構美味しいですからねぇ。結界符も出ることだし。あと桃がどこまで集められるか…。
[ 2008/10/30 00:49 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 倉庫荒らしに遭いました

 昔から人を見る目が無いとは言われていましたが、さすがに自分が入団許可した人がこんなことするとへこみますね。
 倉庫荒らし?酒乱玄徳
 時間が合わないと言うだけあって、あまり皆が居ない深夜時間帯にINしてたものの、その時間にいる団員とは会話してたし、やる気があれば追いついてきてくれるとか思っていたんですけどね…残念です。

 会話で気力クレだの言ってたクレクレだったのはあるのですが…。この程度盗んだ位で何ができるっていうのでしょうかね。あはは、また騙してやったぜおもしれーとか考えてたら悲しい人ですね。前聞いた放置場所にまだ放置してるあたり堂々としてるよなぁとは思いますが。

 何をしても戻ってくるとは思いませんが、軍団の皆にはすまんことしたなぁと。
[ 2008/10/28 08:19 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(4)

三国群英伝ONLINE 陸遜は強かった…

土龍版炎龍とか… 折角の新武魂なので、登録していってみました。
 が、結果からいうと倒せませんでした。登録7人までは確認(自分含)してたんですが、来たのは6人でしたね。しかも最初は3人で挑んだのですが、これがつえーのなんの。
 土龍とも言うべき技は威力があるにしてもまぁいいのですが、八卦陣がめさくさ厄介なことこの上ない。兵士は散るわ自分は飛ばされるわ威力はたけーわ。でも一番辛いところは堅いってことでしょうね…。3桁ダメージが通らない。武将技を最初から連発できる環境なら良かったのかも知れません。
 で兵士は結局5人やられたところで一回復活に戻ってその後2人やられました。下手糞と言われると悲しいものがあります…。療結使いが2名いてこのありさまでしたので…。次は行かないかも知れん。

 精鋼がちまっと貯まったので、百錬鋼買い足して、前に買い込んでおいた火の神をプラスして、やはり買いだめしておいた藍染を精錬したところ、刺7%ついた22+6の藍染ができました。これで総追加防御は+41になります。元々刺6%21+5を装備してたので、そのうちこっちも叩いてみようかと思います。+8とかいったらすげぇよなぁ…。

ボス狩り報告は続きで。
[ 2008/10/26 22:44 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 阿鼻叫喚、課金MAPの怪

・10/21アップデート情報
・10/21臨時メンテナンス
 10/21のアップデートで、新武魂がでました。
 …が、なんで周瑜が武官やねん。知力UPするから統率向けではあるけども、気力+1とかいらんという意見が出てきそうだ。
 あと残念なのが陸遜。反応たけーよ。いらねーよ。少なくとも今の時点では。今後反応型軍師とかが作れる環境になれば役立つかもって雰囲気でしかも無駄に強そうなんだよね…。人気なさそ。

 まーしかし今回のアップデートは、課金MAPのアイテムドロップ率の変更が一番大きかったでしょう。アップデート直後の課金マップ。特にハヨウでは、百里剣でまくりワロスwwwとか1セット9Mの価値あるぞwwwとか、メインでハヨウ行けない自分でもサブ送り込むかなーとか思うくらいだったんですが…。

 臨時メンテナンスでどうも下方修正されたっぽい雰囲気。確信が持てないのは、情報が少なすぎるから。恐らく装備品とかよりも、課金アイテムを減らしたんじゃないかなーという気がします。課金が売れなくなるからねぇ。
 とりあえずは、今までの課金MAPに比べたらはるかにマシになったようで、1回でゴミ装備だけでも1Mは稼げるような状況…らしいんだけど、自分は行く気は余り無いです。

 お金はできるだけ使わないのがポリシー。課金MAP行くのは勢いノリノリの時位のものになってしまいました。課金MAP入場用アイテムをゲームマネーで購入すればいいのでしょうけどもね。一応数万は投入してますけど。

 ゲームを効率良く自分なりに楽しむ為に、基本が我慢することになってるので、ストレス溜まりそうな雰囲気もあるのですが、理不尽なこと以外で怒り炸裂することもないし、大体我慢してるのは後で解消された時の喜びが大きかったりするので、こういうスタイルになってしまったのかな…と。
 ま、今後のことも色々考えてたりするけど、どうなる(する)ことやら。
[ 2008/10/22 11:21 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 苔の一念岩をも通す

 大げさなタイトルですけどねw
 土曜日仕事でボス枯れなかった鬱憤を晴らすべく今日はひたすら狩り狩り狩り。
 気力が2つ拾えたので、2つとも軍団特価で提供。二人に提供して二人とも気力7になったようで何より。微妙ながらも突破力が上がると良いなぁ。

 何故か早朝(と言っても6時頃)に目が覚めてしまったので、何となくwiki見たら南蛮のデータが全然足りてないので付け足してみたりして。情報が軍団や知り合い程度でしか回らないのは既得利益を守るためには必要なんでしょうが、一部先行してる方々にはwikiの更新をしてもらえるとありがたいかなぁと。え?自分もですかc⌒っ.д.)っ

 装備の理想を求めて、今は藤衣の強化中。国戦で対弓になるのは良いのですが、胴着とアクセ変更で斬防が下がると斬月や対近接兵士に弱くなってしまうので、斬防付けた藤衣を作成中。少なくとも+5%付いて+4位になったのが欲しいところ。上は求めると果てしないですがw
 で、精錬したら+5%どころか斬付けに失敗して燃えるという…。
 藍染も安いのみつけたので精錬したら+2はとりあえず成功。あとはまた精鋼拾ってから。
 何気に神鉄が9個たまったので、天霊扇を精錬して+4と+5のが出来たのは良かった。続きはWebで…じゃなくて、やっぱ拾ってからですね。買って精錬したいところもあるのですが、そんな急いでませんので。

 ボス狩り結果は続きで。
[ 2008/10/19 22:39 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 七転び八起き

結界法キターーーー(ゞ゚Д゚)ゞーーーーー!!! ボス狩り報告なんて書いてると、昔からボスをバリバリ食ってたと誤解する人もいるみたいですが、ずーっと我慢の子してました。なんせ属性はしらねーし結界符がどんだけ便利かも知らん状態で漢中挑んだら即死とかやってましたから…。精鋭率いるようになっても荊州とか食ってましたから。
 ゲームに割ける時間を考えた場合、どうしても効率を重視するようになってしまっていることもあって、赤字になるような狩りはするだけ無駄だという思い込みは今でもあります。多療買うまでボス狩るの我慢して、覚えてから黄巾狩りまくって、荊州・関東挑んだら返り討ちとか懐かしい思い出です。
 ボスはひたすら数を狩る。見返りがあった時は嬉しいもんです。今回は結界法が出たので、ノリと勢いで軍団価格で提供。それで軍団が強くなるなら良いのではないでしょうか。
 ボス狩り結果は続きで。
[ 2008/10/13 23:19 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(3)

三国群英伝ONLINE 補償?

・10/1 全サーバー緊急メンテナンス
・10/1全サーバー緊急メンテナンスとお詫びについて
 DNS障害の後はハードウェア障害と踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか、運営南無。
 というかDNSは単に前と同じ登録更新忘れただけだろうと思うんだけどさ。丁度6ヶ月だし。
 メンテで伸びたとは言え、国戦は実施されたし、課金の経験値倍系のアイテム使ってない人にはプレイできなかったということ位しか影響が無い訳で、逆に言うと経験値系のアイテムはログアウトしてても時間過ぎちゃうからその分の補填で2時間アイテムでも配るのかと思ったけどそんなことはなく(白虎鯖は色々あったんで配布されてたけど、青鯖の自分には関係ないので割愛)、4日間経験値と技Pが25%増量という、課金してない人には悪くは無い補償となりました。妥当なところですかねぇ。

 さて、「鍛冶屋の福箱[弐]」が導入されて、今まで7Mとかしていた流星鉄が3Mまで落ちたりと、精錬心をくすぐる状態になってますが、武器より防具ということで、安い百錬鋼と火の神を買っては精錬してたりしますが…。
なんとか210に 追加防御+36となり、なんとか防御210にこぎつけました。頭が失敗したのは痛いですね…。+6くらいまで持っていきたいとは思うのですが…。これがまた、服並に売ってない。みんな精錬して強くしたいでしょうからねぇ。仕方ないところではあります。拾えるところに放置してない自分もアレですが。にしても、百錬で+1しかつかないときのガッカリ感は異常。SS撮り忘れた+4のガマが出来た時は+2されたのでまだマシなんですがね…。

 ボス狩り結果は続きで。
[ 2008/10/06 00:01 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝ONLINE 何か悪いことが起こらなければ良いが…

 DNS障害がご迷惑お掛けしていますと、非公式ブログで謝罪しているのにも関わらず、公式には一切の報告無し。白鯖の国戦を中止するほどのエラーが発生しておきながら、対処を検討中ですら発表されない。
 最近集金に動いてるなぁというアップデートばかりで、先を急いで実装している気がしますが、どうなんでしょうかねぇ。
 狙っていてもできると何か怖いものを…
 放置狩りで百里剣拾って資金が出来る予定が立ったので、20Mで売ってた+7の鉄甲戦靴を購入。これで望んでいた防御200を超えたのですが、更に思い切って精錬してみた結果。+8三つ葉軍旗ができましたヽ(゚∀゚)ノウレシス
 ただ、贅沢を言うなら、これは予備品で、本来強くしたい軍旗より火防が4%も低い。普通にボス狩りしてると、火の技はかなり多用されるので、ちょっと痛くなるかなと思いつつ、取り巻きからの攻撃は防御がアップしたことで多少は減るかなと。
 今のネックは服の予備が入手できてないことですね。最高防御で強化2は欲しいところなので、需要が高いこともあって、出回らないんですよね…。それが+5くらいできれば210突破もすぐなんですが。あと胴着もだけどっ。やること多いなぁ…。

9/29
 合計3体
  涼州3
 アイテム
  無し

9/30
 合計11体
  涼州2、冀州9
 アイテム
  装飾品知力強化法

 覚えて無かったし覚えちゃいました。つかわねーとは思うんですけどね。
[ 2008/10/01 01:08 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(4)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


