賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国群英伝 ONLINE しょっぱすぎね?

 土曜日は朝から調子が悪くて外出も控えめにして、ゴロゴロして、起きたら国戦が終わってました。というか朝3時とか新聞配達かよ…。昔やってたけどさ。
 多少なりとも有名武将のが分かりやすいかな
 ということもあり、朝からボス狩りとかしてみました。画像はちょっと日付が古いですが、気にしない方向で。
 早朝の時間帯。全国ボスを狙う人も少ない為、萎える気力を奮い立たせつつ、6時間耐久レース。
 狙うのは全国の「劉璋・紀霊・張任」と南蛮・冀州・涼州の将軍。冀州・涼州のはデータ見てHPが20万超えてるのは割に合わないのでスルー。レアの期待度低いのに毎回5分超えるような戦いしてらんねーのです。麦茶60個とか減るし…。
 前者の全国の方が取り巻きが弱いのである意味戦いとしては楽ですね。本体だけにしちゃったらもうこっちのものですから。
 後者の取り巻きは範囲攻撃ミスって10体位来ると死にます。自分の装備だと、多療と薬丹では間に合いません。もちっと属性考えていけば良いのでしょうが、基本的にボスの攻撃属性に合わせておかないと、引っ掛ける時に必殺食らって稀に死ぬので…。

 で、結果ですが、神鉄1個、精鋼1個、3-2の虎の篭手2個。後はゴミ。6時間連続でやってこんなもん。しょっぱすぎねぇか?やたら出てもレアの意味無いにしても、神鉄・精鋼くらいもうちょっと拾えてもいいじゃーんとか思う訳です。課金で入手できる箱も実装されましたけど、昔の相場に戻った位しか下がってないし、まだ金づるにはなる訳で…。
 ちなみに、全国は劉璋2回、紀霊1回、張任2回だけ。おまけで張魯が1回。馬が遅いので全然ダメですね。紀霊の場合は妙に競争率高いのもあって、馬の速度の問題ではないことが多いですが。
[ 2008/06/30 09:32 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE ウィルスバスターがOnline.datを削除する

VB2007ログ■現象
 Online.datが削除される
■原因
 ウィルスバスターがウィルス(Cryp_Yodap)と誤認
■対策
 Online.datを例外に登録

 6/20位に、ウィルスバスターのバージョンアップがあったことが原因なのか、クライアントの動作部であるOnline.datがウィルスとして認識されて削除されるという事態に陥った。
 ちなみにバスターのバージョンは2007。2008ではない理由は、OSがWindows2000のせい。多分OSを見ないでインストールする手段はあるのだろうが、サポートしないと言われているOSに無理矢理入れる必要は無いだろうと。使って無いXPも持ってはいるのだが、入れなおしが面倒で…。

 試しに、別なPCにインストールしてあるOnline.datをコピーしてみたが、コピー完了と同時に削除されるというなかなか面白い現象に。今は笑ってるが、対策としてファイルを直接指定するにも削除されてどうすりゃと悩んだものです。

 ちなみに、バスター2007は例外対象への登録を、フォルダ単位でもできるので、まずフォルダを指定しておき、別PCからOnline.datをコピーして、削除されないのを確認した上で、Online.datを例外登録。その後、フォルダ指定は解除。ゲームの起動も確認が取れたら完了っと。
[ 2008/06/27 19:42 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE 6/24のアップデートとか

・6/24アップデート情報
・4Gamer.net ― 「三国群英伝Online」で新マップなど追加。パッケージ発売は7月18日に,大型アップデートは7月22日に決定(三国群英伝Online)
 6/24のアップデートでそれなりに追加があるようですが…。
 追加都市や敵は4Gamerにそれなりに掲載があるので、まぁいいとして。

新課金アイテム
 「秘石の福箱」の中身を見ると、誰が買うんだ? という内容。
 「精錬配方の福箱」も傷強化法以外はいまいちだし、傷強化自体猛将くらいしか付けない。
 「鍛冶屋の福箱」はなかなか良い感じではありますが、「精鋼、神鉄、火の神の祝福、烏鋼、隕鉄、伸筋草」のうち前3つが出る確率が3%程度、後者がそれぞれ30%とかそんな気がします。

 あとは馬系が追加されるようなのですが、多分ボス品でしょうから今ですら出回っていない白龍駒とかよりもレア扱いになりそうな気がします。馬の福箱に追加されてくれるならまだマシなんですけどね。
 一番の懸念事項は今放置している零陵東及び隣の桂林にボスが湧くかどうかです。自分としてはMPKに懲りていることもあり、ボスの湧くところに放置するのは結構嫌な気分なので…。甘えっちゃー甘えなんですがね。強いボスだとMPKどころか誘導する人が死ぬので、上位狩場だとあまり無いようですけど。

 ちなみにパッケージですが、3990円なので、含まれているアイテムを常備・常用している人には割安だとは思います。一番の目玉であろう「30日キャラクター経験値増幅符」は、自分は使用していないので、この時点で不要ですが。本体なんざ放置してLV上がるならそれでいいし。LVよりも装備と兵士が整わないと上位のボス狩れないから、兵士倍符なら買ってもいいんですが。
 
[ 2008/06/24 10:15 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(2)

三国群英伝 ONLINE 大型アップデート…?

初の大型アップデート実施が決定!
 大型とか言ってますが、規模が前の中型とかわんねーんじゃねーかと。
 新都市新地域新ボスで、ドロップに5段階目の必殺と武魂と召喚獣ですか。
 それより新攻城兵器出せっつーに。本家だと課金アイテムみたいだけど。
 7月予定ってことなので、まだ先の話ではありますが…。
 「超豪華限定特典付きパッケージ」とかはどうでもいいや。
[ 2008/06/17 10:30 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE 4次兵揃う

LV72兵士揃い踏み ようやく兵士全てがLV72ということで、4次兵に転職。
 譲って貰ったLV72の猛獣と匈奴の転職に9+10+17+19=55M掛かりました。
 まぁ、安いの見つけられなかった自分のせいで無駄に高いの買ってたりするせいですが。
 譲ってもらうのにも20M+アイテムで25Mくらい掛かってるので、都合80Mというところでしょうか。
 多少意地になって引いた四階級兵令箱から、狼と神弓が出たのが助かりましたね。
 象とか虎豹騎とか出た方が自分で使うので良かったですけどw
 全部虎豹騎とか象兵とかやったらどんだけ掛かるやら…。

 ちなみに対人用に弩兵も8名揃えてみました。
 戦いの最中に死んだら入れ替えれるように、対人中は引き連れられない数を所持していたりしますが、その前に本体が死んで意味無しとかよくある出来事ですc⌒っ_д_)っ
[ 2008/06/15 16:57 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(3)

三国群英伝 ONLINE へっぽこ運営

イベント「幸せな結婚式」
イベントの詳細、特設サイト
 またしょうもないアイテムイベントが実装されました。
 詳細にあるアイテムはアクセサリーで、属性抵抗が増えるのは喉から手が出るほど欲しいということもあるのですが、個人的には組み合わせが微妙すぎて使えないのが多い気がします。火と射のペアのは国戦・戦役では対落日用には使えないことはないのですが、選べる訳ではないですからね…。狙ったものに10付く護符の方が扱いやすくて良いです。というか取る条件がめんどい。せめて1時間入れるようにしろよと。

特定地域で発生した問題について
 WindowsUpdateで障害とか、鯖に自動更新設定しとくなよと。鯖間の通信の同期かなにかをする鯖がリブートして同期がとれなくなって通信不可とかそんなオチだろうけどさ。
[ 2008/06/12 15:39 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE たまにはクジも

 一応課金アイテムは買っているのですが、上限は月に1万円と決めていたりします。歯止め掛けておかないと際限なく使うので…。無課金でも遊べるけど、楽しむ為にお金使うのは別にいいじゃんーみたいな。でも還元がプライスレスみたいなものだからほどほどに。 四階級兵の福箱
 ということで、まだゲーム内市場価格が高い四階級兵のアイテムが取得できる箱を一つ。
 LV72になった舞姫を戦姫にするのが目的だったので、一つでも出たのはありがたい。現状1M程度するものなので、ゲーム内で買うのとはせめぎあっていたところ。伶人も出たことで、レートを考えた場合トントンかなと。
 これが2000円するのですが、高いか安いかと言われると高いと思ってはいます。必ず一つはレアものが出るならともかくね。現状一番高いのは狼騎兵が20?30M程度で売られているのを見かけるので、それが出たら大当たりではあるのですが…。10個買って一つも出ないとかザラですからね。まだ象兵の方が出やすいようで…遊騎兵大量に連れてる人頑張れとしか。

 とりあえず出た戦姫令で一人転職。サブも含めて、自分の連れてる兵で高いのは戦姫と伶人だけなので、あとはもうゲーム内マネーで買っていこうかと。というよりも前述の二つ以外はほぼ揃いましたけどね。100kとかだし。
[ 2008/06/05 09:06 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(7)

三国群英伝 ONLINE 財産倍増

たまたま拾えて運が良かったぜベイベーなのか。
今までがカス過ぎたのか。

俸禄で入手した馬を売って6M。
PT組んで入手した気力増加が分割で8M。
課金マップで拾った気力増加で16M。
張任倒したら気力増加が出て17M。(販売中)

それまでの所持金25M。
気力増加様々。高く売れるうちは売り抜けておこう。
こんなことがあるからボス狩りやめらんねーヽ(゚∀゚)ノモットダセ

とりあえず装備強化して+6の扇と+3の靴に+5のマントで、多療が918、防衛は鋼体法込み177になりました。ちなみにLV77。
結界法が欲しいけど売ってない現実。
劉璋とかソロで倒せる気がしない。4次兵が半分位済んだら挑んでもいいかとは思ってるけど、現状じゃ厳しいです。PT組んで確保してちょっと油断したら兵士二人死んでたりするからなぁ。下手なんだよな…。
結界法買ったら次は軍の式神ですかね。んで蘇生か。
まだまだ先があるって良いね。
自分やること無くなったら飽きる性質ですし(・ω・)
[ 2008/06/01 00:43 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(3)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム