賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国群英伝 ONLINE 5/30のアップデート

5/30アップデート情報
 マントが入手できる「外套福箱」が300円で実装されました。かなり引いてる人いるみたいで、既に市場にあふれかけていたりします。
 ただ、能力値を見ると、今後のボスからドロップするであろうLV40クラスのマントよりも、物が良いように思えるし、一発引いて良い物が出るのならいいかも知れません。期間限定ならともかく、ずっと引くことができるのなら課金して買う価値は大分下がりますが…。
 ステ的にはLV3つ分なのでお得に見えますが、現状+5のを付けてることもあり、強化するのにどれだけ燃やせば良いのか分かりませんw

性能まとめ by 2ch
デフォルト(白)性能 防衛3、強化1、装備Lv20
三つ葉 統率5  体格10 回避5 水傷2 妖傷3  斬防5 水防5 仙防5
月星   武力10 体格5  回避5
桔梗   武力5  体格10 回避5 刺傷2 砕傷3  斬防5 砕防5 妖防5
九曜   知力5  体格10 回避5 火傷5       火防10 仙防5
割菱   知力10 体格5  回避5 水傷3 仙傷2  刺防5 火防5 妖防5
扇    反応10 体格5  回避5 砕傷2 射傷3  火防5 水防5 仙防5
[ 2008/05/30 20:14 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE 5/20で実装されたもの

前の記事で勝手に予想とかやってましたが、結構外れてましたw
ということで答え合わせとか。

■課金マップ
寒冰洞(750SG/6回)
毒龍潭(750SG/6回)

■実装都市
魏:北平、平原
呉:桂陽、零陵
蜀:涼州、安定

■実装将軍
冀州:袁紹(名将)、顔良(名将)、文醜(名将)、他多数
南陽:袁術(名将)
涼州:呂布配下系

■技
軍の式神(軍師)
狂雷天牢(軍師)もあるらしい?
他未確認

 マップが一気に広くなったというのが第一印象。
 国戦で遠くの都市のそばに中立地帯があればともかく、そうでない場合は攻めるのもかったるいというか、攻め態勢を維持できるか怪しいこともあり、行くのすらだるい。
 将軍は倒す気にならないほど強い。名将クラスなら、益州の「法正」とか「厳顔」とかのが先じゃねーのかとも思うけどなぁ。

 台湾wikiを見ててもどうも日本はマゾ仕様にされてるとしか思えない。
 未だに投石以上の兵器が実装されないし(ただ、今実装されても全く使えない気もする)、雑魚のHPも多いし、確証は取れてないけど、ボスのHPも多い気がする。
 ま、それでも放置でLV上がるあたり、他のMMOに比べたら廃人との差は少ない方とは思う。LVキャップのせいもあるけど。
 とりあえず自分のペースを守らないと、ついていくどころかこっちが無理してリアルに支障をきたしかねないので、じわじわと追いついていきたいかなと。
[ 2008/05/28 10:58 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE 5/20に中型アップデート 勝手に予想

 5/16のアップデートは歴史戦役が一つ増えただけでした。
 実装されたばかりで人気があり、埋まるのも早かった為、参加しませんでした。
 旗の前で防衛することで、アイテムの消費を抑えることが出来ていた今までの戦役と違い、大将に選出されたら回復アイテム使わないでいられないでしょうから、自分としてはあまり参加したくないような気もします(・ω・)

 さて、5/20に中型アップデートと銘打って発表されました。
中型アップデート到来!
 記載されているところから色々推測してみます。
 4次兵士転職の課金販売(現在は一部のみドロップ)

 新冀州兵、涼州兵、南陽兵ということから、実装される地域も限定されてくるのですが
 各国1都市なら晋陽・安定・武陵と推測。

 LVキャップの開放(現在上限80)は多分LV100位

 新技の追加はボスドロップでしょうから、普通に増えるはず。ただ、召喚の追加は無い気がします。装備も一緒ですね。店売りはLV70越えるようなキャラじゃ使いませんし。

 ボスのオンパレード地域ってのが引っかかりますが、多分課金マップの追加だと思っています。他に可能性があるとすると、こっちには実装されていない妖魔洞窟かなとも。

 てか、本家でLV65(多分日本だと75)の攻城兵器とかの実装はまだなんでしょうか。

 楽しみではありますが、廃人との格差が更に付きそうでちょっと怖いところもありますね。
[ 2008/05/17 11:14 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝 ONLINE とはほぼ関係ないですが

 LV上げは放置。
 やることはボス狩り。
 レアが出なくて不貞腐れ。

 ってなもんです、こんばんは。

 結局GWの半ばに仕事出るハメになったせいで、上京してきた友人と遊ぶこともできずガッカリしてましたが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうかっ!!11
 c⌒っ.д.)っ<仕事のバーロー

 まぁ、アレアレ。
 放置して暇になるじゃないですか。
 んでニコ動見る訳ですが、ズッポリはまったのがコレ。
 アイマス知らないと微妙かも知れませんが、作者のセンスが良い。
[ 2008/05/06 19:16 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム