賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国群英伝ONLINE 2/26のアップデートとか

【追加】2/26アップデート情報
 ひとつ前のアップデートで有料地域が出来たのですが、そこに移動する為のLV制限が設けられました。元々本家の方でもLV制限があったようなので、最初からつけとけってもんですけど。
 まぁ、そんなところに自分は行かないので、割とどうでもいいのですが、今回のアップデートで多分無意味だなぁと思ったのは、歌姫のグラフィックの変更でしょう。
歌姫グラフィック変更前前 ⇒ 後歌姫グラフィック変更後
 なんだか、笛というよりはキセルを持ってる、任侠の元締めやってるケバイ姉ちゃんになってしまいました。別に前のグラでも全然気にして無かったので、こんなことやってる暇があるなら、起動時ランチャーのタスクバーに出る名前をきちんと日本語化しなさいと思うんですが。

 それとついに課金アイテムを購入してしまいました。ゲーム内で買うとものすごい割高な、転移の旗と巻物です。旗でセーブした地点に巻物で飛ぶという移動アイテムなので、セーブ地点が傍にない狩場に移動するのに便利なのです。
 CBT中は無料で貰えたので気にしてなかったのですが、実に便利なアイテムなので欲しいとは思っていたのですが、旗はあんまり使わないのでゲーム内で購入し、巻物は120個で300円だったので、余っていたWebマネー500円ほど突っ込みました。残りは恐らく金子か何かを買うかなとは思ってますが保留中。
 で、旗で普段の狩場をセーブしようと思ったら、ここはセーブできません…。
 ちょ、お金出して買ったのにつかえねぇwww金返せwww
 ということでセーブできない地点をwikiにでも後々記載しておこうかと思います。ガックリ。
[ 2008/02/27 11:54 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝ONLINE 城主体験イベントの結果

太守体験イベント結果発表
 自分の所属する軍団は4位まで入ることができなかったので、城を得ることができませんでした。が、別に問題は無いかと思います。
 まだ未実装の城もありますし、それこそ廃人連中が2nd軍団作ってでも城を複数欲しいと思わない限りは、新しい城を取ることはできると思ってますし。

 今回の結果で助かったと思うのは、呉のProject.Dという軍団が城を取れなかったことですね。メンテ前の朝のポイントでは実は1位だったのですが、不正者がいたということで、4,5人処分されたことで、5位以下に落ちたようです。あとは現在唯一LV40の装備を販売している都市である北海を2ch軍団が取ったのも良いことでしょう。無駄に課税されないと思いますから。

 というか、無駄に課税した都市は味方からも見捨てられるので、税率の設定は注意しといた方がいいと思いますよ太守の方々。CBT時には税率は24時間毎にしか変更が聞かなかったみたいなので、多分今も変わってないと思われます。

 さて、自分のキャラ近況ですが、
 軍師LV55 BUFF系スキル店売りLV10完了、DROPだと多療術LV10となりました。
 攻撃スキルは雷撃と電撃だけLV10にしてます。ポイント足りなかったから他のスキルを購入してないだけなのですが。あとはもう一つ範囲攻撃スキルをLV10にして、召喚スキルの為にお金を貯めるか、攻城兵器の為に貯めるかどちらかになりそうです。
 ちなみにサブでお金稼ぎに放っているキャラが普通にLV上がってくると、割り切って使うことがなんだか勿体無く感じてきてしまうのが、自分の未熟なところでしょう。ポイントでアイテム交換して良いものが出たら逆に割り切ってしまえるのですが、ほとんどはお金にしかなりませんし。
 基本的に放置狩りばかりで、たまにボスを狩るというスタンスになっちゃってるので、他のゲームもやれそうな気がするのですが、そこまで自分はマルチにリソースを割ける人間ではないので、しばらくはコレ一つで進めてみたいと思ってます。
[ 2008/02/21 12:11 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

WLO 休止

延々放置でLV上げ。たまにクエスト。

放置用に生産と金稼ぎ。

飽きた。
というよりも、何で続けてるのか理由が分からなくなった。

ってことで一時休止。
うーん。製造も序盤は楽しかったけど、できちゃったらやること無くなった気分になったしな。
他にやること無くなったら戻ってくるかも知れませんが、今まで戻った例がまずないので、戻らない可能性の方が高いですねぇ。

とりあえずは三国群英伝ですが、こっちもほぼ放置なので、3/1までモチベが保てるか微妙なところではあります。放置しないキャラ作ってみるのもありなんですけど、前やってた時はそれで狩りに飽きてたからなぁとか。

三国群英伝ONLINE 3次転職完了

転職しやすいので固めてみますた よーやく兵士8名を全部3次転職させることができた。
 厳しかったのは舞姫と歌姫*2。元の踊り子が戦闘能力低いんでどうしてもLVの上がりが遅いのと、転職令が人気なので、購入金額が高いっていうのがね。舞250k、歌300k、350kで、都合900k使ったことになります。元々の踊り子自体も購入してて、40k*3なので、1M超えてますね。
 とりあえず今はLV50目指しつつ攻城兵器を買うお金を…300kとかするんで。できれば、弓よりは投石が欲しいので、3/1までに稼げるだけ稼いでおきたいところではあります。
 あと、たまには息抜きに雑魚BOSS狩るってのもしてきたいですね。BOSS狩りは基本的には回復アイテム連打になるんで元手が無いと厳しい訳で…。
[ 2008/02/10 21:33 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

WLO 糞くだらないバレンタインイベント?

ラプトルデビュー ようやくラプトルにいけるようになりました。実際はもっと早くからいけたのかも知れませんが、課金してないリモコンだと補助が使えないせいもあって、大分足踏みしてました。んで、入る経験値が全然違います。今までサソリで多くて50でしたが、こっちは少なくて100。200位は普通に入手できます。
 ただ、やっぱり回復アイテムの消費がものごっつい激しくて、今まで貯めていたパインリンゴをかなり消費するようになりました。まぁ、それでもここで入手できる豚肉と牛肉と鶏肉で料理してウマーなので、回復に困っている訳ではないですけども。
 シンクで料理する際に必要なガスを精製するための丸太の入手が面倒になったので、安いのを買うことにしました。どのみち、現在一番の金稼ぎになるご飯の作成にも大量に使うので、集めるのがかったるいんですよね。米は自前で2PCが入手するんで、その時に種も拾うから、ジュースも作って回復にって果物作る時間がなげーんだこれが。
 まぁ、今まで稼いだお金で一応課金物を揃えてはいるのですが、未だに徐々に値上がりしてて困ったもんです。
 そうそう、バレンタインイベント!とか銘打って、しょーもないアイテム集めイベントが始まりました。しかもドロップアイテムがトレード不可で販売不可。しかも仲間の友好度上げる為のアイテムにするには相当数が必要で、ドロップ確立も低く、恐らく作ったチョコもトレード不可能と推測されるため、正直なところ、邪魔なアイテムでしかありません。もうちょっとまともな企画考えろや。

三国群英伝ONLINE LV上げの日々

鯖が軽くなりました。先日までの重さは嘘のように。

メインキャラはほぼ放置でLV40に。
何気に転職令で踊り子が3個拾えたので、サブ垢に。これでサブ垢の狩場が昇格できます。
まぁ、まだ経験値入るので転職させた兵士のLVが上がるまでは我慢ですが。

国戦が3/1なので、それまではただLV上げと金稼ぎとアイテム集め。
PVP目的に近い自分の中ではちょっと微妙です。
ただ、三国志ONLINEが月額課金タイプなので、あっちに移ることは無いですね。

一応軍団にも入りました。
割と会話が普通だったので廃人会話が無くて良かったかな。廃人からの恩恵ってのもありがたいものですが、軍団としてまとまりがないのは困りますので。
まぁ、これも国戦やってみねーと分からないところがありますし、合わなければ抜けるというのも考えてはいますので、割とどこの軍団というのはどうでも良かったりしますけど。

ちなみに多重について問い合わせた人への回答は、
「多重は禁止してないし、処罰も無いよ」とのこと。

自分はしてないですけどね。放置しながら、別な作業してるので、多重すると重くなっちゃうんですよ。なので、別PCで動作させてたり。
正直なところ、多重は悪い点の方が多いと思っているので、クラを2回起動した程度ではできないようにした方が良いと思うんですよね。
そうすると、意地でもやりたいって別な意味で廃人な方が改造方法を出して、そこまでしてやるっ人を選別できたりします。
ゲーム内マネーが氾濫したゲームは大抵の場合、初心者・新規参入者お断りの雰囲気になることが多いので…。とは言ってもこのゲームは人選ぶでしょうけど。
[ 2008/02/07 06:24 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝ONLINE 初国戦は3月1日って…

・太守体験イベント
まさに誤植1 まさに誤植2 太守体験イベントと銘打ってますが、これで得た城は多分返さなくても良いと思われる。何せ戦わずして城をって書いてますしね。実質城プレゼントあーんどおまいらもっと課金して上位にしろよ煽りイベントが開催…。

そもそも国戦では自分の所属国以外の領土にいると、開始した瞬間に首都に戻されるので、必ず最初はその所属国のものになるし、その後、国戦中は防衛が手薄だから、今のうちに攻めようぜという話になるから、それを楽しみにしてたんだがなぁ…。
一度城取っちゃうと、資金つぎ込めば、防衛はものすごく楽になるし。なんせLV90の武将とか配置されたら、攻撃するときに立ち止まる都合上、城を落とす為の銅像を殴るのは死を意味することになるんで…。
あー、つまんねー戦いになりそう。1ヶ月も待つってことになると、正直自分もモチベ保てるか分かりません。狩りは基本的に兵士任せになるので、クリックするだけのゲームになるし…。おまけに最初から防衛付きの落とせるか怪しい城じゃなぁ。集団PvPってのは好きなのでそこに期待してこのゲームを始めたのですがね…。

てか運営…呉と蜀の都市逆でんがな…。

あと、昨日の夜からやたらめったら鯖が重くなりました。人数が確かに正常から適正の表示になっているとは言え、重すぎて移動もできねーとかおかしいにも程が。
2chでは中国からのDoSの可能性も示唆されてる書き込みがあるんだが、これが本当ならますます排除されるだけなんだが、馬鹿なのかね奴等は。
[ 2008/02/04 23:45 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

三国群英伝ONLINE 必死に金稼ぎ

三国群英伝での検索よりも、三国志群英伝での検索の方が多いBlogにようこそ。
あまりあてになる情報はありませんが…。

このゲーム。兵士の強さと構成がかなり重要なのですが、一番便利な回復できる職業である踊り子転職令がさっぱり拾えないので、拾うのを諦めました。というか、軽歩兵しか出ません。軽歩兵なんざ弓の代わりみたいなもんだからなぁ。

てことで、自分のLVに合わせて効率良く経験値とアイテムが拾えるところで戦い、とりあえず露店から購入しました。
なんせ、踊り子落とすと言われてる敵のところの経験値効率がすげー悪いので、倒すのがかったるくなってしまうのが一番のネック。基本的に技使うかクリックするだけなんで、モチベ保てません。
今の相場は30k?40kってところですかね。3枚購入しましたよ…。もう一枚欲しいところかな。2ndの放置が拾ってくれてるとありがたいんだけど。

問題は今後。歌姫とその後の転職令が厳しすぎる。歌姫400kとか売ってる人いますが、今の時点でそこまで出して買う人いねーと思います。

歌姫のドロップは本家のwikiによると
「武魂魂盒、張角、張梁、張寶、劉璋、張任」
とLV50を超える将軍が所持しているようです。で、BOSSは結構落とさないんですよね、レア。だからこそ、業者が付く訳ですが…。
転職令も一応ドロップするけど、課金で買った方がはやいぜーとか運営もこすっからいぜ…。
逆に意地でも課金しねーとかおもっちまう。

今一番ネックなのは、露店を出す為のアイテムが課金だということ。これも運営の計算かも知れません。露店売りで資金を稼げると、ゲーム内マネーによりRMアイテムの取引が盛んになるので、RMアイテムが売れなくなるのと同時に、ゲーム内マネーの相対価値がどんどん下がります。…今でも十分下がってしまいましたが。

来週から、三国志ONLINEが再開されます。そっちのが楽しければそっち移っちゃうかも知れん。無料ならw
[ 2008/02/03 10:09 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


